水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

最近、空見てますか?

2009年10月19日 | 屋外広告の事例
季節は秋。
不景気、仕事に忙殺、恋愛・・・・
都会で空をゆっくり見る気持ちの余裕はありますか?

オープンカフェで、「納品日守れるの?」、「今どの位遅れているの?」・・・
営業が一方的に話をしていたとき、ふと空を見上げると、
真っ青な空がキレイだな~と感じました。
営業のイライラをよそに、空に見とれ・・浮遊する広告が目に入りました。
ダイワハウスの広告をつけた飛行船です。





空を見る余裕のある人は、家を建てられる安定した仕事に就いている?
そんな消費者に心理状況に合わせた広告をしている訳でもなく、
ダイワハウスの企業力、空に浮遊する飛行船のゆったりした広告が安心を
与えるのかもしれません。
(住宅展示会場、周辺を浮遊しての誘引手段が本命でしょうが。)


↑この形をみると座薬を連想してしまいます。
形を利用したプロモーションも出来そうですが・・・。

↓運行会社はこちら
■日本飛行船
http://www.nac-airship.com/