水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

第15回 文化庁メディア芸術際

2012年02月23日 | お知らせ

第15回 文化庁メディア芸術際が開催 
2012年2月22日~3月4日まで


メディア芸術際


■メディア芸術祭
http://plaza.bunka.go.jp/festival/



文化庁 メディア芸術祭 アート エンターテイメント アニメーション マンガ
twitter facebook YouTube ソーシャル 水玉 どろんこ インタラクティブ 
広告 事例 Webサイト インターネット キャンペーンサイト


キーを持っているといいことがある?!

2012年02月23日 | インタラクティブの事例

メルセデスベンツのVクラスのプロモーションキャンペーン「KEY TO VIANO」

ベルリンの地下鉄ホームに、プロジェクター設置してVクラスを映し出し、
Vクラスのキーを持ったユーザがスライドドアの開閉スイッチを押すと
中からボディービルダーやロボットなどなどが飛び出してくる。

■WallDecaux: Mercedes Key To Viano Campaign
↑KEY TO VIANOのメイキングから見れます。

さらに、当選者には、地上に待機するVクラスで送迎してもらえるプレゼントがあります。

 


メルセデスベンツ Vクラス ベルリン 車 プロモーション プレゼント twitter facebook   
YouTube ソーシャル 水玉 どろんこ Webサイト インタラクティブ 広告 事例 
インターネット キャンペーンサイト