ダスキン環境くんサミット2009
各キャラクターが個性的な演技をして環境について
語ってます。
環境とは程遠い議論が多い感じがしますが、
最後のオチはしっかりしているので面白く見ることができます。
大阪の会社らしい表現です。
生活者のインサイト・・・
環境(エコ)と言うけど、自分の生活を不便にしてまで
エコをする意識はない、でも普段の生活でエコが出来るなら
ダスキンを使ってもいいかも。
埃もしっかり取れるし、電気代かからないし・・・
■ダスキン環境くんサミット2009
http://www.kankyokun.jp/index.html
Lexus RXのTVCMです。
視覚的な比喩をつかってLexus RXの
革新的な技術を伝えてます。
■2010 Lexus RX Commercials - "Assembled"
視覚的な比喩をつかってLexus RXの
革新的な技術を伝えてます。
■2010 Lexus RX Commercials - "Assembled"
「現代広告の父」デイヴィッド・オグルヴィによる
広告人のための教科書。
■目次
序 文
本書の裏話ー新版のためのまえがき
まえがき
01)広告会社の経営手法
02)クライアントを獲得の秘訣
03)クライアントとの関係を持続させるには?
04)クライアントに贈る「15のルール」
05)成功する「広告キャンペーン」とは?
06)「強力なコピー」作成法
07)人を惹きつけるイラストレート法
08)視聴者の心を動かすTV・CMの条件
09)「食料品」「観光地」「医薬品」のキャンペーンのポイント
10)一流の広告人への道案内
11)広告への批判に対する私の回答
■海と月社
http://www.umitotsuki.co.jp/infomation/004koukokujin.html