水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

立体的なコマ撮り映像

2009年10月07日 | 発想のネタに(インタラクティブ)
壁面、床にペイントして建物に生き物が住んでいるかの様に思えます。
ペイントだけではなく、壁面を壊してカタチで表現する・・・
作品のスケールがとても大きい事と緻密なストリー展開なので
見ていて飽きないです。
広告表現ネタとして参考にしたいと思います。


■COMBO a collaborative animation by Blu and David Ellis (2 times loop)



■Blu at Fame festival 2009 - grottaglie (Italy)


■MUTO a wall-painted animation by BLU




Echika(池袋)

2009年10月06日 | 屋外広告の事例
東京メトロのEchika(池袋) 打ち合わせの帰りに寄ってみました。

JRのecute規模を想像していたら思ったより店舗数が少なくて
手狭な印象を持ちました。
地下連絡通路のスペースに店を作っているので、店利用以外(通り抜け)に
利用している人が多くてゆっくり買い物が出来る雰囲気ではありませんでした。
(表参道駅の方が雰囲気は善い様な気がします。)
その中でも、キャラクターの「Echikaちゃん」がとても可愛くて
買い物の楽しさを感じさせてくれます。
池袋=買い物袋にプリントされたキャラクターと一つ一つ違う
メッセージでお客さんを迎えてくれます。
お客さんの生活導線にあるEchika、売り場面積、話題のショップ・・・
これからの躍進に期待です。


イケー★ブクロ、ウフッ★ブクロ、ドキッ★ブクロ・・・・




↑エチカ表参道の雰囲気です。

■エチカ池袋
http://www.tokyometro.jp/echika/ikebukuro/

■ecute
http://www.ecute.co.jp/

■ToyField Echikaちゃんの作者、大塚勝俊氏のサイトです。
http://www.toyfield.info/home/home.html


絶対に痩せます。

2009年10月05日 | Webサービス
画像編集サービス、ThinnerView

送った写真を痩せている様に加工して後日返信してくれます。
ダイエット後のイメージ、出会い系・・・使い方いろいろ


自分の写真だけスマートにする事も可能。

■ThinnerView.com
http://www.thinnerview.com/index.php


比較出来ます!

2009年10月03日 | インタラクティブの事例
新しくなった、マイクロソフトの検索サービス「bing」と「google」の
検索結果が比較できるサイトです。

新しくなった、マイクロソフトの検索サービス「bing」と「google」の
検索結果が比較できるサイトです。

2つの検索結果を比較して目的のサイトを訪問する・・・そんな使い方もありかもしれません。











■bing + google = bingle
http://bingle.pwnij.com/


メガネ屋さんJINSと他

2009年10月02日 | CM&グラフィックの事例
JINSと云うメガネ屋さんが最近活発にPR活動をしています。

JINSMANがCMで
「高品質・低価格で事件を起こします。」
「事件」をキーメッセージにCMを展開しています。

原宿店の店頭で「事件」が起きてます。

■JINSMAN


■JINSMAN (JINSMAN) on Twitter
http://twitter.com/JINSMAN

■JINS - 眼鏡(メガネ)
http://www.jins-jp.com/

Webサイトでも「事件」がおこります。




メガネは個性(ファッション)の象徴だとすると・・・

メガネドラッグの桃太郎、眼鏡市場のペヨンジュン、メガネストアーのおぎやはぎ・・・
キャラクターのイメージは重要なのかも知れません。
そして、どこのメーカも言っている事は似=訴求テーマが共通なのだから。


■メガネドラッグ


■眼鏡市場


■メガネストアー