百貨店系を中心に「偽装」ならぬ「誤表記」が止まらない。まさに信用の失墜だ。これは外食産業全体の問題でもあるので見逃せないところか・・・
わざわざ百貨店系の値段の高い店に行って食べるのと、安い個人経営の店で食べるのと、どう違うと言うのだろうか。今回の一連の事件は“味”についてのものではなく、その中身の問題だ。要は高く売りたいがための偽装であり詐欺行為に匹敵する。スーパーに並んでいる食材と違い、客には品質表示は見えないので信用だけがよりどころとなるわけだが、その信用をなくした事はお金の損失よりはるかにダメージは大きいだろう。一度無くした信用を取り戻す為には“多くの年月”がかかる事を知らない訳ではないと思うが....
わざわざ百貨店系の値段の高い店に行って食べるのと、安い個人経営の店で食べるのと、どう違うと言うのだろうか。今回の一連の事件は“味”についてのものではなく、その中身の問題だ。要は高く売りたいがための偽装であり詐欺行為に匹敵する。スーパーに並んでいる食材と違い、客には品質表示は見えないので信用だけがよりどころとなるわけだが、その信用をなくした事はお金の損失よりはるかにダメージは大きいだろう。一度無くした信用を取り戻す為には“多くの年月”がかかる事を知らない訳ではないと思うが....