一冬の積雪が溶けだして、夜間に凍結をする。
北の屋根で繰り返し庇の部分は 氷の層が厚く、
せり出し 雪庇状態で危険。
天窓からロープで確保して、叩き割る作業になる。
一冬の積雪が溶けだして、夜間に凍結をする。
北の屋根で繰り返し庇の部分は 氷の層が厚く、
せり出し 雪庇状態で危険。
天窓からロープで確保して、叩き割る作業になる。
またまた、折り返して美麻に…舞い戻り。
徒歩より早い鈍行列車の 日本海経由を朝からやっていましたが…。
途中の滋賀県の湖西線が強風で60分遅れて、
寒風とミゾレ雪のホームで寒さにめげ、芯まで冷え冷え。
敦賀から…不覚にも『特急しらさぎ』にのり、金沢へ。
金沢から…
乗り継ぎ 不覚ついでに『特急はくたか』に乗るも
糸魚川駅に止まらないとのことが判明、
富山駅下車、また次の特急に乗り替える。
結局は 最終の信濃大町駅行きは最寄りの稲尾駅に
止まらないこともわかった。。。
結論、
その①
冬には乗り継ぎ8回、12時間コースは辞めにします。
(せめて、大阪→松本のハイウェイバスにしなさいよ!)
その②
日本はどうやら、新幹線中心の時代に入っているようだ。
(とっくの昔にでしょ!)