最高気温27度の夏日。
午前10時。
私にとっては珍しく早い待ち合わせ。
アートシティさんだ研究会事務局長の車でいざ、ゴッホの丘へ。
10月に郷の音ホール展示室にて開催される、大石輝一没後50年展で使われる動画撮影だ。
ゴッホに傾倒した洋画家、大石輝一が、三田の広野の地をゴッホの愛したアルルと重ね、
自ら移り住み、芸術を愛する若者が集う理想郷『アートガーデン』の建設を目指したと聞く。
三田に30年住んでいながら、初めて耳にする、いにしえの一大プロジェクト。
30分足らずで、優しい木漏れ日が降り注ぐゴッホの丘に到着。

ホトトギスや様々な鳥の囀りがランダムに青空に響いて心地良い。


早速脚立にカメラをセットして撮影がスタート。

大石画伯の奥様、大石邦子さんがゴッホの碑に寄せて書いた詩を、私が朗読するのである。
それをいろんな角度から何度も撮影し編集するそうである。
予定通りお昼までには無事終了。

ゴッホの碑に供えた向日葵🌻の花は、邦子役の私が持ち帰らせて頂いた。
私の部屋も、一気に初夏を迎えた感じになった。
午前10時。
私にとっては珍しく早い待ち合わせ。
アートシティさんだ研究会事務局長の車でいざ、ゴッホの丘へ。
10月に郷の音ホール展示室にて開催される、大石輝一没後50年展で使われる動画撮影だ。
ゴッホに傾倒した洋画家、大石輝一が、三田の広野の地をゴッホの愛したアルルと重ね、
自ら移り住み、芸術を愛する若者が集う理想郷『アートガーデン』の建設を目指したと聞く。
三田に30年住んでいながら、初めて耳にする、いにしえの一大プロジェクト。
30分足らずで、優しい木漏れ日が降り注ぐゴッホの丘に到着。

ホトトギスや様々な鳥の囀りがランダムに青空に響いて心地良い。


早速脚立にカメラをセットして撮影がスタート。

大石画伯の奥様、大石邦子さんがゴッホの碑に寄せて書いた詩を、私が朗読するのである。
それをいろんな角度から何度も撮影し編集するそうである。
予定通りお昼までには無事終了。

ゴッホの碑に供えた向日葵🌻の花は、邦子役の私が持ち帰らせて頂いた。
私の部屋も、一気に初夏を迎えた感じになった。