先程13時過ぎに、予定通り、
福祉用具業者が来て、車いすを交換していった。
車いす点検をお願いし、タイヤの空気を入れてもらった。
それから7ヶ月以上経つが、音沙汰無し。
車いすのタイヤが重くなってきたので、
空気が抜けているかと思い、水曜に、
福祉用具業者に電話した。
折り返し、新しい担当者(よく変わる、ほとんど関係ないが)
から携帯に電話が来て、やり取りの結果、
定期的に点検することはない、
日曜祝日は休みで、土曜は月一回だけ出勤し、
次回は11/21(土)の出勤で、
長く使っているから空気入れより交換がいいが、
土曜にするなら、空気入れ位は土曜の出勤者に頼むが、
交換は自分が担当の11/21(土)になる、と。
母の為に半日単位でちょこちょこ休んでいるので
(在宅勤務は先月半ばから、実質的になくなった)、
土曜でなくても調整すればいいのだが、
物言いがあんまりじゃな~~い?😭
と思い、翌日、ケアマネージャーさんに電話した。
クレームめいた言葉は使わなかったが、
わざわざ電話すること自体が、ね😫
そしたら、元々、点検が手厚い業者ではないが
(ケアマネさんと同じ系列の会社なのだが)、
それ(私が受けた対応)はないから、
土曜の出勤者に車いす交換をさせると言われ、
その後、業者の担当者から連絡が来て、
打って変わって対応がよくなり、そのようになった。
最後までなんだか、ですよ😰
利用者本位ではない
これから益々多くなるでしょうね
残念だけど
良い業者は残れない…です
クレームじゃないよーという振りをしながら、
やっぱりクレーム。
介護でこんな駆け引きはしたくないです。