教室では子供たちにお手製の指番号積み木を持たせています。
市販のものとほぼ同サイズで
番号は子供たちの手書きです。
これまでは指を早く動かすことに重きをおいていました。
目指せ1分間15回!
でもここにきて少し方向転換をしました。
番号を言う間はジョーゴを使ったお手製の道具の上に手をおき、
“いい手の形~♪”
を作り、確認することにしました。
いい手の形~
指先しっかり
手首らくらく~
が自然にできるように毎回レッスンの前に繰り返しやっています。
市販のものとほぼ同サイズで
番号は子供たちの手書きです。
これまでは指を早く動かすことに重きをおいていました。
目指せ1分間15回!
でもここにきて少し方向転換をしました。
番号を言う間はジョーゴを使ったお手製の道具の上に手をおき、
“いい手の形~♪”
を作り、確認することにしました。
いい手の形~
指先しっかり
手首らくらく~
が自然にできるように毎回レッスンの前に繰り返しやっています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます