73トランザム、整備続きです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/f8/cc05f36aa2120395c37b324beecc036e.jpg)
オーナー様からホイールのスタッドボルトの長さが違う物が有るので交換して揃えて欲しいと言う事なので、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/46/b9ebe5ddf94f0e9b3766f2fbec40180b.jpg)
スタッドボルトの長さを計って部品注文します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/ab/96f5058b01e42598814bff2d922526d9.jpg)
タイヤホイール外して、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/92/fab70cfc63188d048176253d4366c4f3.jpg)
ドラムカバー外してノギスで計ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/ce/c455e5d89f04d6fedcb4af2a50f5cd1c.jpg)
純正部品と長さが少し違う見たいですが部品が届いたら確認します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/84/379569403fbaadf53a91df09c467c1a9.jpg)
ラジエーターにはクーラント液と水入れて有ります。エンジン始動してませんが今の所は水漏れは無いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/bf/2083d0daeef4d75999d6d9896d084c36.jpg)
ファンとファンスペーサー取付ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/df/b6d49057a7af758eb143425bd67ebacf.jpg)
プーリーとファンとスペーサーの3個を一緒に取付けるのでボルト位置決まるのが少し時間かかります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/2d/c8dccf88a8d970dbfc6dd1bb5020dba1.jpg)
付きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/13/95541e31c1d142b3dcbfb9cafc78d483.jpg)
ファンベルト、パワステベルト注文して有りますが、こちらも部品届いたら長さが合うか確認します。
ヘッドライトアジャスター外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/a4/339769601372f405ffc1ce6f04cbfe40.jpg)
ヘッドライトリム外してヘッドライトリング外してヘッドライト外したら、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/07/009800522fc5d1aaba727adadd222146.jpg)
ヘッドライトステーのスプリング外してステーを外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/24/ffae389e33bef8ff33b38d2250c2f1fa.jpg)
ヘッドライトアジャスター外しますが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/ff/79234a0accc0bab9202777db15bb8b56.jpg)
バネ金具が上手く外れず時間かかります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/2b/9be2bae672322e7cb43f3f513f2100c1.jpg)
1973年のヘッドライトアジャスターがこの辺の年式しか使っていないので違う年式の物に交換予定です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/0c/ca8e4d253a2b339ae702254959e0da65.jpg)
続く、、、、、、、
1973年 ファイヤーバード トランザム スタッドボルト他
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/f8/cc05f36aa2120395c37b324beecc036e.jpg)
オーナー様からホイールのスタッドボルトの長さが違う物が有るので交換して揃えて欲しいと言う事なので、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/46/b9ebe5ddf94f0e9b3766f2fbec40180b.jpg)
スタッドボルトの長さを計って部品注文します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/ab/96f5058b01e42598814bff2d922526d9.jpg)
タイヤホイール外して、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/92/fab70cfc63188d048176253d4366c4f3.jpg)
ドラムカバー外してノギスで計ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/ce/c455e5d89f04d6fedcb4af2a50f5cd1c.jpg)
純正部品と長さが少し違う見たいですが部品が届いたら確認します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/84/379569403fbaadf53a91df09c467c1a9.jpg)
ラジエーターにはクーラント液と水入れて有ります。エンジン始動してませんが今の所は水漏れは無いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/bf/2083d0daeef4d75999d6d9896d084c36.jpg)
ファンとファンスペーサー取付ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/df/b6d49057a7af758eb143425bd67ebacf.jpg)
プーリーとファンとスペーサーの3個を一緒に取付けるのでボルト位置決まるのが少し時間かかります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/2d/c8dccf88a8d970dbfc6dd1bb5020dba1.jpg)
付きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/13/95541e31c1d142b3dcbfb9cafc78d483.jpg)
ファンベルト、パワステベルト注文して有りますが、こちらも部品届いたら長さが合うか確認します。
ヘッドライトアジャスター外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/a4/339769601372f405ffc1ce6f04cbfe40.jpg)
ヘッドライトリム外してヘッドライトリング外してヘッドライト外したら、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/07/009800522fc5d1aaba727adadd222146.jpg)
ヘッドライトステーのスプリング外してステーを外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/24/ffae389e33bef8ff33b38d2250c2f1fa.jpg)
ヘッドライトアジャスター外しますが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/ff/79234a0accc0bab9202777db15bb8b56.jpg)
バネ金具が上手く外れず時間かかります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/2b/9be2bae672322e7cb43f3f513f2100c1.jpg)
1973年のヘッドライトアジャスターがこの辺の年式しか使っていないので違う年式の物に交換予定です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/0c/ca8e4d253a2b339ae702254959e0da65.jpg)
続く、、、、、、、
1973年 ファイヤーバード トランザム スタッドボルト他
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます