LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

1966 キャデラック 修理(足回り)-16

2016年11月30日 | アメ車
おはようございます。アメリカからの部品でインナータイロッドがアウターだったりして輸入するのに時間がかかりました。

結局、その部品屋はやめて他の部品屋からタイロッドは取りなおしました。送料2回かかりますが、、、とほほ

年内に間に合わせる為、ブッシュだけ先送りしてもらったら、ガーンロアーブッシュが1個しか箱の中にありません。

また1個頼まないとです。、、、とほほ
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部品を探しも大変です

2016年11月29日 | アメ車
こんばんは(笑) いつもの事ですが弟子が(このキャリパーに付くブレーキホースをお願いしますと)

長年の経験からカマ、トラかなホースの入り方が違うからシェベルかエルカミかな等と時間がかかります。
バンジョーボルトの穴を測り3/8X18なんだけど、79~81のトラ、カマになり、10X1.5のバンジョーボルトになるね。
ハブボルトに合うナットもでサイズ測ったら1/2なのでアストロとかと同じサイズで1/2X20ですね。

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シビック 事故修理

2016年11月26日 | 車・バイク
おはようございます。シビック事故で入庫です。

衝突安全ボディーは、くしゃくしゃになりますね。
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1999年 コルベット 車検ー5

2016年11月25日 | アメ車
おはようございます。HIDも車検とうりません。外車はほぼ駄目ですね。取り外してH4に変えます。


99年でも純正H4バルブです。

調整ネジが馬鹿になっていますので修理しました。直って良かったです。

H4の新品でも左だけ光量不足で車検落ちました。とほほ、、、昔の車ならアクセル吹かせばあがったんだけどな、、、、

H4バルブタイプ、レイブリッグのハイパーバルブ3300Kに変えて車検合格です。



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1999年 コルベット 車検ー4

2016年11月24日 | アメ車
おはようございます。点検、整備は終わりましたので、車検改善していきます。
タイヤがはみ出ているのでフェンダーモール加工して取りつけます。

リアーの方がハミタイなので2枚加工で、、、、

テールレンズなど平行仕様の赤なのでウインカー取付、配線加工します。

中々配線で苦労しましたが、抵抗いれてなんとかなりました。

運転席側、アンダーパネル外してブレーキランプスイッチからも配線加工です。
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1999年 コルベット 車検ー3

2016年11月22日 | アメ車
おはようございます。フロント、リアーともブレーキパットが有りません。交換します。

フロント新品です。

リアー比較です。

左リアータイロッドエンドアウターブーツひび割れです。

交換します。

マフラー補修です。後はエンジンオイル、ブレーキオイル等交換して整備は終わりです。

自作プレートも取れてずれていたので直しました。

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1999年 コルベット 車検ー2

2016年11月21日 | アメ車
おはようございます。コルベット点検しました。まずはタイヤ4本駄目です。ここまで使えばタイヤも本望ですね(笑)

タイヤです。

山がない。スチール出てます。
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1999年 コルベット 車検

2016年11月19日 | アメ車
おはようございます。99コルベット車検で入庫です。

コルベットは好きですね、自分も1974年のコルベットに乗ってましたよ。

後ろも。
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1993 シボレーC-1500 カスタム(キーレス)-5

2016年11月18日 | 93 C-1500整備
おはようございます。キーレス取付です。足元のキックパネルから配線しようと思いましたが、どうにもこうにも配線が出てきません。手は触れるんですが引っ張り出せません。それなら初心に戻りドアースイッチから配線引きましょう。

借り付けで動作確認します。色々とネット検索すると、記事により配線等が統一されてませんね、
当社が取付している1992年~1994年までのC-1500、2ドアなら純正ロック線、水色、アンロック線、黒/赤ですね。

この年式は+コントロールではないので、配線に割り込ませるだけでは駄目です。

動作確認できましたので、本付けします。配線を作り本体はダッシュコンソール裏へ取付します。個人的にバイパーも社外キーレスも信用していないので、直ぐに取り換えなどできるようにしておきます。まず大丈夫ですけどね(笑)


ホーンも付けましょう。


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1993 シボレーC-1500 カスタム(ドアー)-4

2016年11月17日 | 93 C-1500整備
おはようございます。C-1500のドア落ちは調整、グリスUPで直りました。

ひどいとドアヒンジ交換ですがこの車両はまだまだいい感じです。丸いキャッチを調整します。後はグリスUPと専用工具でドア上げです。

ドアーキーシリンダー脱落修理です。ドアの内装外してこの車両はパワーウインドウ、レギュレーターとかパネルに付いているのでパネルごと外さなければなりません。少し面倒くさい作りですね、ワーゲンとかもそんな作りだったと、、、

ドアーハンドル外して点検した所、社外で交換時か全塗装した時にしっかり取付していなかったようです。


切り欠きまで入れないと駄目ですね。
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