LUCKY,S ラッキーズ

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1956年 フォード F-100 AT、シフター点検

2021年07月18日 | 1956フォード アメ車
おはようございます。56,F-100、

ATとシフター点検です。

コラムシフトですがシフトレバーがパーキングからバックまでの入りが間が有り過ぎるので点検、確認します。

パーキングからバックの間にもう一か所入る場所が有りますね。

タイヤ上げてエンジンかけて回しながら点検、確認。

エンジン掛けてると声が聞こえないですね、動画で声が大きかったらすいません。

やはり一ヶ所ないのでシフトリンケージ外して点検、確認します。

シフトレバー関係無くATミッションのレバーを1つずつ動かして確認します。

ミッション自体がパーキングとバックの間に1ヶ所入る場所が有りますね。

何ででしょうかね?ATオーバーホールした時に失敗しているのかも知れませんね。オーナー様と相談しますね。

シフトリンケージが何故か違う位置にあるので直します。

何処かに当たるからステアリングコラムシャフト側の穴をドリルで増やして付けてあるなら解りますが干渉しないのに横側の穴に付いていました。

グロメットが外れないし穴もシフトリンケージより小さくて入らないからかもしれません。

グロメット苦労して外したら穴をドリルで大きくしてリンケージが入るようにしました。

シフトリンケージ取付てコラムレバー動かして点検、確認しました。

リンケージはOKですがATミッション自体がおかしいのでオーナー様と相談します。

YouTubeは https://youtu.be/VnR2SPXOet0 にて、ご登録宜しくお願い致します。
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1956年 フォード F-100 車検整備-4

2021年07月13日 | 1956フォード アメ車
こんにちは、1956年フォードF-100、車検整備続きです。

クーラント確認でサブタンクの蓋を開けようとしたら開きません、

ラジエターキャップの様になっているのは良いんですが熱でアルミと鉄がくっついてしまったようです。

サブタンク側は蓋になれば良いので何とか蓋を外しました。

中の残りを取ります。

クーラントはOKですね。

最大積載量書いて車検行ってきます。

車検場へ向かいますが

水温計が上がるのでヒーター全開で車検場へ暑いです。

陸運局着きました。

それでは車検ラインへスピードテスターとヘッドライト左側で落ちました。他は上手く車検ラインも通しました。

もう1度テスター屋さんでスピードチェック、メーター読みで大丈夫そうなんだけどなー?ヘッドライトも調整。
車検ラインへ又スピードが駄目ですね、検査官に意見してリトライOKですね。

テスター屋と陸運局のテスターは違うと言われましたが、そんな事は無いと思います。

まー車検通ったんで帰りますね。ヒーター全開は暑いです。

エンジンの熱が逃げなくて水温上がるようです、ボンネット少し開けると下がるので、何か対策したいですね。

お店に戻ってオーナー様に車検改善戻しをやってもらいましょう。

バックランプ外して

スイッチも外します。

配線もヒューズボックスから外します。

テールランプ交換、

配線。

交換。

反射板外して最大積載量の文字を消します。

ヘッドライトバルブ交換、LEDにします。

社外LEDだと車検通らないのが多いですね。

ヘッドライトリング取り付け。

パークランプはソケット加工したのでオレンジバルブのままにしますね。

タイヤ、ホイール取替、

タイヤ空気圧調整4本とも2.2kgでしたが

扁平タイヤなので2.8~3.0で良いと思います。2.8kgにしました。

車検は終了ですね。

You Tube動画は https://youtu.be/L3oQHanQ9K4 にて、ご視聴ご登録宜しくお願い致します。
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1956年 フォード F-100 車検整備ー3

2021年07月06日 | 1956フォード アメ車
こんばんは、1956年フォード、車検整備続きです。

灯火類点検確認したら

フロントパークランプがクリアーなので

オレンジバルブ交換します。カバー外して、

1年前に車検やってるのに忘れてますね。

テールランプも点灯確認したら

左側がアース不良で点灯不良してますね。

ステーがアース取れて無いですね、アースをしっかりとります。

バックランプも忘れてますね、

バックランプ取付て

室内にバックランプスイッチ取付ます。

点灯確認、リアー反射板も取付。

前タイヤ取付、

後タイヤ、

タイヤ空気圧調整点検しました。続く、、、、、

YouTube動画は https://youtu.be/oFCTYzMJn14 にて、ご視聴ご登録宜しくお願い致します。
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1956年 フォード F-100 車検整備ー2

2021年07月02日 | 1956フォード アメ車
こんにちは、1956年フォードF-100、車検整備続きです。

距離も走って無く去年お金掛けて修理したのでブレーキ、下回り、足回り等、点検だけで良いですね。

車検改善はやらないとですね。ヘッドライトLEDバルブ交換、H4ハロゲンに交換しないと車検受かりません。

ヘッドライト脱着、

ボディー側が袋になっているので外さないとヘッドライトバルブ交換出来ません。

バルブ交換して

ライトリングは戻します。

テールランプ取り換えます。レンズにブルードットは車検受かりません。

外して違うテールランプ取り付けました。

外して、

取付、

テールランプが真っ直ぐ向くように

ステーも製作しました。

去年の車検で角度を言われたので合法でしたが今回は直して行きます。

続く、、、、、YouTube動画は https://youtu.be/v_H0XhWJZos にて、ご視聴ご登録宜しくお願い致します。
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1956年 フォード F-100 車検整備 点検

2021年06月23日 | 1956フォード アメ車
こんばんは、56フォード、車検で入庫しました。

リフトアップの準備をして上げたら

タイヤ外します。

ブレーキ点検清掃、距離を走って無いのでブレーキパッドも減って無いですね。

足回り点検、ボールジョイントグリスはみ出てる箇所は綺麗に拭いて置きます。

ガタも無くブーツ等の破れも無いですね。

エンジンオイル交換、距離は走って無いですが1年無交換なので交換します。

オイル量は約6Lです。パワステオイル点検、クーラント補充、ブレーキオイル量確認。

リフトアップして足回り点検、

下回り点検、

オイル漏れも無く良い感じです。

デフオイルは少し滲み有りですね。

マフラーのデフ上側が当たってますね、

凸凹道だとバウンドして当たるのかな?着地したら確認します。

リアーエアーショックなのでエアーを入れたらマフラー当たらないかもですね。

ファンベルト、パワステベルトも大丈夫ですね。

続く、、、、、

YouTube動画は https://youtu.be/e_V5XzDkyvc にて、ご視聴ご登録宜しくお願い致します。 
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