LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

1956年 フォード F-100 ステップサイド

2020年06月24日 | 1956 フォード F-100
こんばんは。

フォード F-100 ステップサイド 

オーナー様へ納車しましたので車両紹介とテストランです。

ボディ、チルトボンネット。

 

 

 

 
 
リアーステップサイド。

 

アルミ製のクロームカスタムバンパー。

クロームグリル。LEDヘッドライト。トノカバー等。

エンジン、シボレービッグブロック。

へダース。アルミポリッシュインテークマニホールド。エーデルブロック750キャブレター。

アルミポリッシュエアークリーナー。HEIディストリビューター等。

内装張替え、

ステアリング、

メーター交換、

ビンテージエアーエアコン。バックモニター。CDデッキ。

 

ワーク特注サイズアルミホイール等々です。良いお酒を頂いてオーナー様ありがとうございました。
動画は https://youtu.be/CFdgxBdeVaE にて。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1956年 フォード F-100 ステアリング位置、ガタ修理。車検戻し。

2020年06月23日 | 1956 フォード F-100
こんばんは。

56、F-100、ステアリング位置調整とガタ修理しました。

ホーンボタン外してください

ステアリング外します。

色々とバラさないとですね。

ステアリングシャフト止めるナットが緩んでいます。

位置調整するのでステアリングシャフトボスを外します。

簡単なステアリングプーラーでは外れませんでした。

しっかりした専用工具で外します。

外れました。

ウインカーカムの1か所ピンが無いようです。

何も言ってなかったので差し支えないのかな、戻します。

ステアリングボスはグランツ用ですね。

位置を出してステアリング取付。

取れてしまったウインドウクランクハンドルは、

上手く取付しました。

車検改善もどして終了ですね。

ヘッドライトバルブ交換。

ヘッドライトバルブリングとか色々と外します。

バルブ入替。

灯火確認、又、ローハイの切り替えが上手くないですね。

配線、スイッチなど点検しました。

リアーテールランプ交換。

反射板外し、記載消し。

交換しました。

灯火確認。

タイヤ、ホイール取り換え。

動画は https://youtu.be/VHSSyp5UQgM にて。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1956年 フォード F-100 オーナー様、車検取りました!

2020年06月19日 | 1956 フォード F-100
こんばんは。

56、F-100、エンジン調整して車検に行きます。

車検前にエンジン調整一式とロッカーアーム調整しようと思いましたがバルブカバー外して確認したらロッカーアームの調整が時間かかる方なので

エンジン調整とキャブレター調整、バキュームホースの変更して車検に行きますね。

後は車検取ってからオーナー様と相談します。

車検に来ました!

テスター屋さんで点検確認テスターかけたら排気ガスが良くないヘッドライトがLEDで駄目ですね。

当店もLEDの代理店やってますが車検対応で値段が高いです。安いLEDは車検通らない物が多いです!

走行してたらウインドウクランクが外れました。

点検するとレギュレーターハンドルにギザギザが無くて無理矢理止まってた感じですね。

ステアリングもガタガタとなり止めナットが緩んでいると思います。

帰ったら、こちらも直します。

車検のラインは戦って勝利しました。

とは言えヘッドライトバルブはH4に交換しました。何とか車検通しました。1日かかりますね。

明日から車検改善戻し、ハンドルのガタガタ、ウインドーハンドル取付けとやりますね。

続く、、、、、動画は https://youtu.be/jsGD5C_fkFE にて。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1956年 フォード F-100 AT確認

2020年06月17日 | 1956 フォード F-100
こんばんは。

56、F-100、AT確認します。

タイヤが地面に付いている状態でプロペラシャフトの入りを確認しました。

少し入り過ぎですが大丈夫そうですね。

ブレーキを踏んでいるとシフターがローに入らないので点検、

ブヒ犬がブレーキレバーが当たっているんじゃないかと言ってたので見てみるとビンゴですね。

しっかりと当たって動きませんね、

ドライブ(Dレンジ)までは入るので運転は大丈夫ですが直した方が良いですね。

動画は https://youtu.be/WPO6ai6KVRc にて。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1956年 フォード F-100 車検整備ー3

2020年06月15日 | 1956 フォード F-100
こんにちは。56、F-100進めます。

車検整備大体終わったのでタイヤ取付ます。

ホイールの車検規格が変わったので今のアルミホイールでも通りそうですが、どちらにしてもフェンダーからタイヤはみ出しているので駄目ですね。

持って来てもらった鉄ホイールもタイヤはみ出すので駄目です。

どうしようか考えて持って来てもらった鉄ホイールのフロント用をリアーにして

店にある鉄ホイールをフロントにはかしました。

メーターパネルの照明が外れているので取付けました。

スピード、タコ、だけ照明点灯してません。

これで点灯、スピードメーターケーブルも外れているので取付けましたが動くか確認してないです。

車動かしたら確認しますね。エンジンの音が良くないのでロッカーアーム調整してみようかな、続く、、、、、

動画は https://youtu.be/CA1JYHeXBOQ にて。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1956年 フォード F-100 車検整備ー2

2020年06月12日 | 1956 フォード F-100
こんばんは。56、F-100車検整備です。

マフラーの排気漏れが有るので修理します。

リデューサーガスケット交換。

マフラーパテ塗って取り換え。

アルミテープとマフラーパテで穴を埋めました。

何か所もありますね。

テールランプ交換、

配線変更してフロントマーカーはオレンジ球に交換しました。

フライホイールカバー加工して取付。

フライホイール剝き出しは車検通らないです。

ラジエーターキャップ取付。

エアコンガス入れました、5本入りました。

オートチョーク調整しましたが良くは無いですね。

反射板、最大積載量表記。

続く、、、、、
動画は https://youtu.be/0M8S3ievWWo にて。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1956年 フォード F-100 車検整備

2020年06月10日 | 1956 フォード F-100
こんにちは。56、F-100、オイル漏れ修理終わったので車検整備に移ります。

足回り点検、

ステアリングラック&ピニオンの取り付けブッシュ修正。

ステアリングオイルホース増し締め。

下回り点検、

ブレーキ点検、

油脂類点検補充、
ブレーキオイル交換。

ブレーキオイル交換がシート下にマスターシリンダーが有るのでやりずらいですね。

灯火類点検、

テールランプ、

ブルードットは車検通らないので交換しました。

バックランプ取付、

この年式だとバックランプ要らないですが無いと説明する事が多々あるので付けていきます。続く、、、、、
動画は https://youtu.be/5MDcjHMBsh4 にて。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1956年 フォード F-100 整備と修理ー18

2020年06月09日 | 1956 フォード F-100
こんにちは。56、F-100進めます。

エアコンの真空引きはOKですね。

メーターもマイナス側に降ってます。

エンジン調整していきます。

エンジンオイル、

2L補充。

ATオイル、

PSオイル、確認補充して

ラジエーターエア抜きのファンネル取り付けてエンジン始動します。

エンジン始動したので点火時期を調整、10。調子が悪い、

12。いまいち、

13。良い感じ、

14。にして置きます。

このぐらいですね。

キャブレター調整。

パワステポンプ、エアー抜き。ハンドルを左右に回して下さい。

ATオイル補充。

ATのシフターが調整しても調整してもおかしいですね?ブレーキ踏むとシフターがロウに入らずブレーキ放すとロウに入りますね。考えますね。

オイル漏れの修理した箇所はオイル漏れありません。リアーオイルシール。

フロントオイルシール。

ホースなど外した箇所も戻してオイル漏れなど確認。

OKですね。

リフトで上げるとプロペラシャフトが斜めになってしまいます。

デフが下がって前側に動いていると思います。リアーの入る箇所がいっぱいいっぱいなんです。

ここがシフターに関係してるのかな?マフラーの排気漏れがあるので明日直します。続く、、、、、
動画は https://youtu.be/1T6g4aBF3NA にて。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1956年 フォード F-100 整備と修理ー17

2020年06月06日 | 1956 フォード F-100
こんにちは。56、F-100進めます。

マフラーしっかりと止めました。

残りの補器類の取付します。

オルタネーター、ステー、エアコンコンプレッサー取付。

プラグは交換してみます。

NGKのVプラグTR-5に変更、

プラグギャップは035です。

ATのモジュレーターホース交換。

ディスキャップ、

プラグコード、セパレーター取付。

細かい部品も取付。

エアコンの真空引きして置きます。

明日見て真空引きできてるか確認します。

ステー取付ボルト駄目な物はステンレスボルトに交換しました。

動画は https://youtu.be/IT7E2Rv8tyg にて。続く、、、、、
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1956年 フォード F-100 整備と修理ー16

2020年06月04日 | 1956 フォード F-100
こんにちは。56、F-100進めます。

エンジンオイル、クーラント、ATオイル、PSオイル、入れておきます。

入れておけば漏れが確認できます。

補器類の取り付けです。

へダース取付,スターター取付、

へダースガスケット交換します。

パワステポンプ取り付け、

各部ステー,ホース取付、

ブレーキマスターバック取付、

プロペラシャフトは下に降ろして平行な状態で入れてみました。

大丈夫ですね。リフトアップした状態だと長いような気がしたので確認しました。

AT各部とりつけ、

シフターも後で調整します。

トルクコンバーター取付、ここの止ネジはロックタイト塗って下さい。一つ気になったのが1枚ワッシャーが入っていますが要らないと思います。

マフラー取付、

マフラー仮止めで本日は終了ですね。続く、、、、、

動画は https://youtu.be/qKP0iQFrlno にて。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする