クロスカブ納車しました。
レッドとイエローというポップなカラーしかありませんでしたが、今年になってグレーが追加されました。
シブいか地味かは微妙でしょうが、オヤジにはお似合いのカラーでしょ。
病気のため乗ることができなくなった父より譲り受けた、スーパーカブ110。
父の体調が回復すれば返還することにしました。
そして、そうあって欲しいと願っております。
棚ボタ株(カブ)主でしたが、これで真っ当な株主になれました。
しかし・・・こんなにカブにハマるとは思ってもおりませんでした・・・
スーパーカブとの違いを、あれこれと見受けます。
もし、間違っていてもご勘弁です。
ライト及びハンドル周りが、すっかり別物。
フロントブレーキのロック機構。
使うことは、まず無いでしょうね。
前後のサスペンションも違っており、こちらがサスストロークが長い。
シートは、スーパーカブのブツよりも厚くてコシがあります。
74キロの体重にはこちらがシックリきます。
フロントとリアのウィンカーの形状が異なり、いびつ・・・
リアドラムブレーキが、こちらが大きい。
8キロ程重いからでしょうか?
タイヤはサイズもブロックパターンも異なっております。
クロスカブでは林道(未舗装路)を探索するつもりですが、このタイヤでこなせるかなぁ?
右脚の低温火傷がなかなか治らず、完治までまだ2ヶ月はかかりそう。
ロードレーサーはうっすらと埃を被っております。
しばらくは彼女(カブ)達に遊んでもらうことだけしか、楽しみがなくなりました。
さてさて、また退屈なナラシ運転が待っております。
野点袋ラーメン?でも造りに、景色の良いとこへ出かけるとしましょう。
フロントバスケットは付けれないですね。GIVは荷台に付けるのでしょうか。また色々いじる楽しみもありますね。
カブを返納とはお父様の具合が良くなられたのでしょうか。それなら喜ばしい事です。
クロスカブ納車おめでとうございます。
僕もFブレーキのロックは使わないでしょうと考えていましたが、使ってみたら非常に便利です。
また見せてもらいます。
確かにハンターカブと同じノリですね。
本日GIVIのバッグ、110から移設しました。
新規を発注してますが6月以降の入荷だそうです。
フロントバッグが設置できないのはイタいです・・・
先輩なんですね。これからも、よろしくお願いします。
フロントブレーキロック機構、試してみます。
フロントブレーキ、最初の食いつきが悪くて冷汗ものです。
110ではこんな症状なかったんですが・・・
ブレーキメンテの、今後の報告楽しみにしております。
私も昨年クロスカブを購入し、どっぷりハマっている毎日です。
タイヤですが、9000キロ走行後にIRCのハンターカブ用に交換しました。ダート走行では安心感が格段に向上したものの、私の場合はノーマルでも充分林道を楽しめると思います。
もちろん通常の移動も快適ですし。
今後ともお互いクロスカブを愉しみましょう。
これからもよろしくお願いします。
しばらくはタイヤはのノーマルで乗ろうと思ってます。
寸断されてますが、剣山スーパー林道行きを楽しみにしております。