昨年の夏、父が購入したスーパーカブ110を譲り受けました。
病気のため運転がドクターストップとなったからです。
棚ボタでラッキ~なのですが、体調回復してもらい返還したいのが本音です。
バイクレース引退後、1年ほどオフロードバイクで林道ツーリングして依頼ほぼ30年近く
バイクに乗っておりませんでした。
走行距離50キロ足らずの新車同然。
40年ほど前、大排気量バイクのセカンドバイクとしてスーパーカブ70に乗っておりました。
ちょいと気付いたのは
①フロントサスがセリアーニタイプに ②ミッションが3速から4速に ③排気量が110ccに
④点火がCDIのようだ ⑤フォルムが丸みを帯びている
さすがに進化していますね。
自動遠心クラッチは、片手運転も楽勝。
ほぼ30年ぶりにメット購入しました。
アライとショウエイを比較してみました。
優等生のごとくそつのないデザインのアライ製より、
やんちゃ小僧のような茶目っ気のあるデザインのショウエイ製に心惹かれました。
業務が機動的に進化しますね。
右足故障で自転車に乗れないので、
ナラシ運転を兼ねて山桜を愛でにカブツーリングしましょう。
駐車場を探す心配がないので営業等にも便利ですね。
これからの季節にはいいでしょう。
私も若い頃から数年前まで大型2輪に乗っていましたが、体を壊してからきっぱりやめました。
40年ぶりのカブの進化に驚いております。
トルクもあり楽チンです。
純粋オプションにモリワキのマフラーがあったのは笑止。
ギヤ比が低いので、Fスプロケ1枚アップの予定です。