クレジットカードは楽天カードを使っています。
楽天カードの場合、速報版として使用したときに連絡が来ます。
昨日のことです。
速報版のメールが届き3件の利用履歴が載っていました。
しかし、13004円という金額に覚えがありません。
家計簿を調べてもわかりません。
他に13002円という履歴があり、これはベルーナということがわかっていたので
ベルーナが2重引き落としをしたのかも?と思いました。
気になるので楽天カードに電話してみました。
応対してくれたのは中高年の女性。
名前と生年月日と電話番号等を伝えて調べてもらいました。
するとやはりベルーナでした。
ただ、その応対してくれた女性によると一旦引き落としがかかったけど
取り消しになっているとのことでした。
多分、ベルーナが間違いに気づいて取り消したのだろうと思います。
ベルーナ、しっかりしてくれよ。
最近株買ったのに(^^;
さて、この応対してくれた女性。
すごく感じの良い人でした。
テキパキしているし親切(^^)/
実は以前、楽天カードを使おうとしたら使えなくて困ったことがあり
電話で問い合わせたことがあります(延滞しているとか限度額超えではない)。
そのときも中高年の男性が出てきてその人も親切でした。
きっちり調べてくれてAIが巡回して怪しいと思った利用を止めているのだと
教えてくれました。
その人も電話を切るときに困ったことがあったらメールで問い合わせるより
電話してくれればいいのでと言われ
「せいぜい使ったって下さい」と関西弁で言われました。
とにかく楽天カードの応対は感じが良い。
これに引き換え実は数年前あるカード会社で
ゴールドカードを作ろうとしたことがあります。
そのカード会社はゴールドカードを作りやすい(審査が緩い)ということを知って
作ってみようかと思いました。
ネットでサクサクと申し込みでき実際私でもOKが出ました。
しかし問題はそのあとでまず数日して確認のハガキが届きました。
その後、いくら待ってもカードが届きません。
あまりにも来ないので電話してみたら
宛先不明でカードがカード会社に戻ってきていると言われました。
はあ、どういうこと?
だってハガキはきちんと届いているんですよ。
そう言ってもとにかくカードは戻って来ているの一点張り。
それも戻って来て数日経っているのにこちらが連絡するまで
何も対処していなかったようなのです。
頭にきたので即刻退会することを告げました。
対応してくれた女性もかなり感じが悪かったです。
楽天カードとこのOという信販会社(オリックスじゃないよ)。
エライ違いです。
そのことを思い出したのでした。