わしが道路から消えてほしいと思うクルマが3つあるけん。
ひとつはハイブリッド、もう一つはOEM……。
んで、もうひとつはミニバンなんじゃが、たった1台だけ例外があるけん。
そりがホNダの3代目オデッセイ、実際にハンドルを握ってすんばらしいと思うたクルマじゃ。
そもそも、わしがミニバンけしからんちうとる理由が、広さを獲得するのに安全性や走行性を犠牲にしとるからじゃ。
ハコのボディは重心が高うて、強度がないけん。
重量も増えて燃費も悪いし、不経済じゃけん。
じゃが、このクルマの車高は1550mm、わしの愛車と同じじゃけん。
わしがカンドーしたんは、シートに座ったそのカンジじゃ。
コンソールの位置が高くて包まれとるフンイキ、戦闘機のコクピットにおるようなイメージ。
走りも低重心で安定しとる、こりはドライバーズカーじゃけん!。
こんなステキなクルマだったんじゃが、ユーザーに理解されんかったけん。
続くモデルチェンジで、どんどんフツーのミニバンになっていったけん。
そんで、ことしいっぱいで生産終了だそうじゃ……。
確かにな、3代目は視界も見切りもイマイチで乗りにくさもあったけん。
んでも広いコトだけがクルマの良し悪しじゃないと提言した名車だと思うけん。
クルマがどれも似たり寄ったりになっとるいま、再評価に値すると思うとるんじゃがのう〜……。
User:Two hundred percent. - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=4002477による
ひとつはハイブリッド、もう一つはOEM……。
んで、もうひとつはミニバンなんじゃが、たった1台だけ例外があるけん。
そりがホNダの3代目オデッセイ、実際にハンドルを握ってすんばらしいと思うたクルマじゃ。
そもそも、わしがミニバンけしからんちうとる理由が、広さを獲得するのに安全性や走行性を犠牲にしとるからじゃ。
ハコのボディは重心が高うて、強度がないけん。
重量も増えて燃費も悪いし、不経済じゃけん。
じゃが、このクルマの車高は1550mm、わしの愛車と同じじゃけん。
わしがカンドーしたんは、シートに座ったそのカンジじゃ。
コンソールの位置が高くて包まれとるフンイキ、戦闘機のコクピットにおるようなイメージ。
走りも低重心で安定しとる、こりはドライバーズカーじゃけん!。
こんなステキなクルマだったんじゃが、ユーザーに理解されんかったけん。
続くモデルチェンジで、どんどんフツーのミニバンになっていったけん。
そんで、ことしいっぱいで生産終了だそうじゃ……。
確かにな、3代目は視界も見切りもイマイチで乗りにくさもあったけん。
んでも広いコトだけがクルマの良し悪しじゃないと提言した名車だと思うけん。
クルマがどれも似たり寄ったりになっとるいま、再評価に値すると思うとるんじゃがのう〜……。
User:Two hundred percent. - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=4002477による