GYAO、木村さ~んは、 アニメ・声優の専門学校、体験入学。
アニメ・声優専門学校って、拓哉君を誘うのにとっても誘いやすいばしょだよね。
発声の指導を受けている部屋。
後ろで拓哉君が一緒に練習していることに気がついた生徒さんは、「すごい!」と熱い歓迎。
ここにいる人たちだったら、ハウルの声優をしたこともきっと知っている。
ジブリの声優って憧れだよね。
そんな人たちとの、つながりは、はやり声優経験話。
宮崎駿さんのハウルについての説明が『ハウルはね、星に当たった少年なんです。』
いわれて、困惑しながらも「ハイ」といった話は、
笑い声とともに、拓哉と生徒さんを一発でつないだよね。
「声というカテゴリーのみで、キャラクターを担うことによって、
すべて、感情も温度も全て、見る人に伝えなければいけないという
非常にハードルの高い仕事だと思ってます。」
宮崎駿さんのハウルについての説明が
『ハウルはね、星に当たってしまった少年なんですよね。そういう感じで・・・』
(ここ、宮崎さんのマネかな。学生よく笑ってる)という説明受けて
100%理解できてないのに、分かりました・・・といった話は、
笑い声とともに、拓哉と生徒さんを一発でつないだよね。
「実際にやってみてと言われたことって、できるのはその自身だから、
自分がどうすればいいんだろうって自分が全部担うのではなくて、
自分ができることは声だったり、温度だったり。
自分がスピーカーとして何ができるんだろうってことで、
頭でっかちになって考えがちなんですけど、
結局現場に行くと共演者がいてくれたり、監督がいてくれたり、
ここでいったら、多分先生がその立場になってくれていると思うんですけど
僕はそういう人たちとの共同作業だとおもっているので、
自分が全部背負うことは、難しいんじゃないかなと。
学校の人たちも、いてくれてるってことをもっと把握した方が良いんじゃないかな」
と、経験者として、真摯な、そしてあたたかいエールだね。
線とさんたちに、木村さ~んのインフォや、題名コールをお願いしての録音。
拓哉のディレクション。
上手いなぁ。
指示の仕方が的確で、
ほんと、上手に彼らを導いている。
指導なんだけど、上から目線のところは全然なくて、
一人一人に合わせてるし。どんどん言い作品になっていく。
いいなぁ。
アニメ・声優専門学校って、拓哉君を誘うのにとっても誘いやすいばしょだよね。
発声の指導を受けている部屋。
後ろで拓哉君が一緒に練習していることに気がついた生徒さんは、「すごい!」と熱い歓迎。
ここにいる人たちだったら、ハウルの声優をしたこともきっと知っている。
ジブリの声優って憧れだよね。
そんな人たちとの、つながりは、はやり声優経験話。
宮崎駿さんのハウルについての説明が『ハウルはね、星に当たった少年なんです。』
いわれて、困惑しながらも「ハイ」といった話は、
笑い声とともに、拓哉と生徒さんを一発でつないだよね。
「声というカテゴリーのみで、キャラクターを担うことによって、
すべて、感情も温度も全て、見る人に伝えなければいけないという
非常にハードルの高い仕事だと思ってます。」
宮崎駿さんのハウルについての説明が
『ハウルはね、星に当たってしまった少年なんですよね。そういう感じで・・・』
(ここ、宮崎さんのマネかな。学生よく笑ってる)という説明受けて
100%理解できてないのに、分かりました・・・といった話は、
笑い声とともに、拓哉と生徒さんを一発でつないだよね。
「実際にやってみてと言われたことって、できるのはその自身だから、
自分がどうすればいいんだろうって自分が全部担うのではなくて、
自分ができることは声だったり、温度だったり。
自分がスピーカーとして何ができるんだろうってことで、
頭でっかちになって考えがちなんですけど、
結局現場に行くと共演者がいてくれたり、監督がいてくれたり、
ここでいったら、多分先生がその立場になってくれていると思うんですけど
僕はそういう人たちとの共同作業だとおもっているので、
自分が全部背負うことは、難しいんじゃないかなと。
学校の人たちも、いてくれてるってことをもっと把握した方が良いんじゃないかな」
と、経験者として、真摯な、そしてあたたかいエールだね。
線とさんたちに、木村さ~んのインフォや、題名コールをお願いしての録音。
拓哉のディレクション。
上手いなぁ。
指示の仕方が的確で、
ほんと、上手に彼らを導いている。
指導なんだけど、上から目線のところは全然なくて、
一人一人に合わせてるし。どんどん言い作品になっていく。
いいなぁ。