笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

5人5色の素敵!!

2008-04-30 | テレビ日記
月曜日に新聞を見ていたダー様が
「今日は、スマスマ無いなぁ。」
「世にも奇妙な・・・って、有るでしょ?SMAP特別編。」
「前にもあった?」
「そう、5人が、それぞれの物語なの。」
「木村のと、床屋は見た覚えがある。他は・・・。」
多分ね、ダー様全部は見てないと思う。
お正月でオンタイムでは見えなくて、録画して後から少しずつ見てたから、
その中でいくつか見たんじゃないかな?

「木村のは、樹木希林が出てて、あとお父さんと・・・。
 役者がすごかったよ。さすがって感じで、上手かった。」

今回は、拓哉君くんのはオンタイムで見て、
あとは、録画をずらして再生。
ごめんね、ゴロちゃん。
ゴロちゃんのところは、飛ばしたの。

ゴロちゃんのも、怖いけれど、不思議に綺麗で好きなの。
でも、恐がりな娘が一緒だったからね。

2001年には、見たとき、
哀しい美しさというか、切なさにキュンとなった
ゴロちゃんの世界だと思った。
だけど、しばらくは、バックのチャックが少し怖かったの。

↑にゴロちゃんの世界って書いたけれど、
5編、それぞれがSMAP5人の世界だよね。
がっぷり組んでるというか、それぞれに適役。
それぞれが一つずらして演じることは、かなり難しいと思う。
適役という言い方よりも、○○ワールド。
それぞれの世界を作ってる作品だよね。
改めてすごいと思った。

BLACK ROOM
2回目だと言いながらダー様も、
そして、初めての娘も目が離せない感じで見てた。

面白い!!
一言一言が絡み合って、3人の表情に、言葉に笑っちゃう。
そうなんだよね。
これは、役者の凄さを感じる。
すごい役者のぶつかり合い・共同作業

どこに、舞台が動くわけでもない。
まさしく、BLACK ROOM。
その、両親言うところのキッチンでの3人。

クリクリのナオキの瞳が、いっぱいものを言ってる。
同じ「判った。」でも、みんな違う。
樹木さんやお父さんも、一言の声の大きさ、言い方で、まるっと違う雰囲気になるよね。

会話の言葉。少し早くても、遅くてもダメ。
ここというタイミングが、上手い。

ナオキの彼女についてのやりとり、すごいよね。

最初、とにかく疑問をぶつけるだけだったナオキが
両親にたいして、少し、心開く
昔のこともおもいだして、優しい気持ちも涌いてくる。
ナオキの表情の変化。

そして、緊急事態。
一変する両親の様子
驚き、
次々と現れる国際特務機関の戦闘体制へ感動というか、凄さへの感心。
どこか嬉しさも含んでいる驚き。

「時期がくれば、あなたも忙しくなるわよ。」
そういわれたナオキが帽子を取って胸の前に持ち、思わずする敬礼のポーズ。その時の顔。
今までと全然違うのよね。
少し、小鼻を膨らまして、誇らしげでもある。
いかにも、少年がこれから詩文を待っている大きな環境に対して
選ばれた喜びと、責任と、憧れと・・・・。
少年の瞳なの!!
少年の顔なの!!

この表情、あの年も何度もリピした。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

黄色いビオラ。
3人が顔をくっつけて寄り添っているみたい。

顔だけはっていわれちゃって

2008-04-29 | テレビ日記
ナオキのBLACKROOMは、もちろん嬉しかったけど
少しでも流れないかと期待してたCHANGE予告。
期待以上にたっぷり流してくれて、嬉しい!!

終わってすぐに編集。
1分をつなげて、その後、リピリピです。

「夢」これはテレビ誌にあった場面ね。
でも、テレビ誌より、もっともじゃ倉先生で
もっと、ふんわり、ほわっとして、華奢で、頼りなげ。

「お前なぁ~。」って、子どもに突っ込まれたときよね。

深津っちゃん、やり手。
「彼しかいません。」そういわれても、そんな気になれないもじゃ倉先生。
子ども達に囲まれてる拓哉君、大好き。

「顔だけはいいんです。」
拓哉君がいつも可愛い子っていってる深津っちゃんに言われちゃって、
”顔だけは”ね。すごい強調。
あの挨拶の眼鏡を取ったときに確かめたのね。
テキパキして、拓哉君にもいえ、もじゃ倉さんにも強そうで、楽しみ。
もうその一言で、一層ワクワク。

大きな阿部ちゃんに肩を叩かれてよろめくもじゃさん。
えっ、こんなに華奢だったっけって思っちゃった。
阿部ちゃんや、深津っちゃんに強く言われて振り回されるのね。

列車にすれ違う宣伝カーまで、おもちゃみたいで可愛く見える。

寺尾さんに、伊東四朗さん、中村敦夫さん、神山さんなどなど
お歴々との絡みも楽しみ

阿部ちゃんのハッパに首を横に振るのはもじゃ倉くんだけど
ママさんバレーに加わってトスあげてる人はカッコイイ!!!
こんな人がいたら、もちろん投票します。

選挙演説をしてる朝倉候補の後ろ姿。
噂のえりあしがクリンクリンが見えました。

「まだ、話は終わってない!!」
そう、叫んだ朝倉候補は、これからの総理を予想させる強さが有るね。

でも、最後に聞こえた声
「せいゆうとーこうにんこうほ。あさくらけいたです。」
他でもおっしゃっているように、漢字で書くには似合わない可愛さ。
慣れてない初々しさと、気弱な感じがすっごくわかる。
拓哉君のこんな声聞くの、初めてだよね。

昨日、お知らせがあったCHANGEのポスターでは
議場をバックに、素晴らしく凛々しい総理の拓哉君。

もう、一粒で2度美味しい・・・ううん。
2度も3度も美味しい期待充分。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-

5月の壁紙は若葉の色にしたくて、ただ今テスト中です。
今日のお花は、ピンク系のパンジー。
ビオラを植えたはずなのに、中に混じって咲いてきたの。
土の中に、前の種が混じっていたのかしら・・・バックはワイヤープランツです。


美しく見たい・残したい

2008-04-28 | tak日記
今日は、『世にも奇妙な物語 SMAPの特別編』“ドラマレジェンドスペシャル”
『BLACK ROOM』のナオキに会える。
放送されたときに録画したけれど、この時はまだビデオだったから
今度は、その時よりは美しく残せるかな。

また、あのナオキに会えるのが楽しみで。

ローカルな我が家の朝刊のラテ欄の下にある番組の紹介のところに、ナオキの写真。
それだけで朝からウキウキ
HPには、Blackroonは、エキストラ、13番目のお客に続いて3番目に書いてありますね。

あと、春の褒章受章者の発表の中に、紫綬褒章(学術・芸術・スポーツで著しい業績を上げた人を対象)で、
寺尾聰さんと桃井かおりさんの名前がありましたね。
桃井さんのコメントがらしくて・・・。
受賞おめでとうございます。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

液晶は綺麗って聞いていたし、家電店でも見てはいたけれど
ホント綺麗に鮮明に見えるのに、感動。

今一緒に買うわけには行かないよねといいながら、
チラシのテレビやDVDとかブルーレイの録画機器が気になって・・・。
いろいろ調べて、地デジ、コピワン、ダビング10など単語の意味はわかったけれど
頭がイマイチ働かない
で、「教えてください」ってお願いしたら
たくさんのアドバイスを寄せて頂いて。
本当に嬉しかったです。

て、少しずつ見えてきました。
教えて頂いて判ったことは、録画の問題はテレビじゃなくてレコーダーの方なのね。
言われてみれば当然のこと、
それにしても、今のDVDレコーダーがプレイヤーとしてかなくなるって言うのは・・。

地デジになるから、テレビは地デジ対応の物を買わないと行けないと思っていたけど
結局、アンテナとか録画機器とか、みんな何らかの手を打たないと
そのままでスムーズに移行ってことはないんだよね。
なんだか、どこか、ずるいって思うのはおかしいかな。

頂いたアドバイスを箇条書きにすると

・テレビの購入は液晶やプラズマは綺麗だからお勧め。
・今のアナログのDVDレコーダーだとコピーとかは出来るけれど、
 デジタル対応だと今のところはコピーが出来ない。
・今のアナログ対応のDVDは放送がすべて地デジになったときには、
 録画は出来ず作ったお皿を見るプレーヤーとしての働きしかしない。
・だから、そのうちにデジタル対応の機種にしていく必要がある。
・今はコピーワンスだけど、6月からダビング10になるはず。
 その対応のDVDレコーダーかブルーレイにしていくといい。
・地デジにはアンテナも地デジにしなければいけない。

あと、今夏からアナログの画面だと右上に「この画像はアナログです」と表示され
アナログ録画したばあいは画面に残るらしい。
もう、いらないよね。

メールとか電話でのアドバイスも頂いたのだけど、
そのなかに、ブルーレイは未だ高いから、レコーダーを買うのならW録画
W録画で両方にスマスマを録画したら、保存用と二つとれるよというもの。
W録ってそうやっても使えるのね。

いただいた中に、値段は高いけれど、どうせならフルハイビジョンって言う声も。
また、アナログ画面だと見切れている拓哉君がデジタルだと見えるときがあるとか・・・。

思いはみんな同じ。
拓哉君の映像を綺麗に残したい!!
そのためにいっぱい考えないといけないのよね。

ー・-・-・-・-・-・-・・-・-・・-・-・-・-・

朝倉啓太を生きる人

2008-04-27 | 雑誌日記
遅くなりましたが、お出かけのお供をしてくれた月刊テレビ誌について。

駅の書店で出迎えてくれた3人の拓哉君。
月刊テレビジョン、テレビNavi、あと、TVfan
というか、いちばん最初に引きつけられたのがTVfanの表紙。
創刊一周年って書いてあったけど
今まで気がつかなかったのごめんねって言いたくなるほど素敵、
潤んだ瞳が綺麗で、
深い色合いのバックにメッシュの髪が柔らかく似合ってて
スタイルも色の感じも大好き。

中には、拓哉君のグラビアとインタで4P.
阿部さんが1P.ローサさんが1P
あとCANGEの紹介で2P.と合計8P。
インタビューの中にある言葉、一つ一つに彼の意識の高さを感じます。

TVnaviの拓哉君は学生って言いたくなるようなスタイル。
ボタンダウンのシャツにチェックのパンツや、ジャケット。
グラビアとインタで5P.
インタの横にある横顔の綺麗なこと。
総理までの軌跡で3P.
最後のぺージは、こんな仕事してきましたって
1996年のロンバケから今までのドラマを仕事をメインに紹介してあるの。
一応どれもDVDに落としてる。
いつも見ることは出来るけれど、やっぱり美しく見たいから
大好きな、「GIFT」と「信長」のDVD作って欲しい。

で、裏表紙がカップヌードルの拓哉君。

月刊テレビジョン
拓哉君のグラビアとインタで5P.
ソファーの肘掛けに頭をのせ横になってる拓哉君。
寝顔、Love。
そして、その下の写真。
危ないよ、誘ってるよね。

インタの記事。
ここには、CHANGEまでの、3回のインタが書いてある。
最初は、1月下旬。
下準備はぬかりなくやりたいって気持ちがひしひしと伝わるってあった。
脚本にくまでに、設計図の図面を何度も作り直してる。
基礎から関わってる拓哉君が見える。
そして、3月上旬。

最後は4月。
「面白いよ!!」って言葉が嬉しい。

3冊とも写真もインタも素敵です。
この頃、「彼はその役を生きる」って書いてくれる雑誌が多くなった気がするの。
「役作り」って言葉は使わない拓哉君
そのことをふまえて、彼の凄さを理解してくれてるそんな気がして嬉しい。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

目の前にいる人に話すように・・・・。
一番大切なこと。
顔がみえないからこそ、言葉だけで相手に対しているのだから
その言葉に責任を持って、今、相手に向き合っているように書くようにしないと。
自分にも、もう一度振り返っていきたいと思います。


1,2,3,ダーツ

2008-04-26 | わっつ
昨日は、新ドラマCHANGEとラブジェネ再放送を記念してのドラマダーツ。
ダーツで当てたのは
1,ロングバケーション
2,空から降る一億の星
3,若者のすべて
4,ラブジェネ

今回はラブジェネの再放送だけど,
「若者のすべて」の再放送をして欲しいなぁ。
このドラマの、踏切の向こう側で振り返った武志の瞳で恋に落ちた。
あのベンチで、子犬を抱き上げる武志が好き。

再放送も少ないから、このドラマを見たことがない人も多いんだよね。
このドラマの、22歳(正確には22歳の誕生日をはさんだ時期の)の木村拓哉を見て欲しい。

若いエネルギーがぶつかり合う、
拓哉君がギスギス感がたまらないと言ってた現場。
役を生きる、そう表現するのがぴったりの拓哉君が、武志を生きたドラマ。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

フジレビではラブジェネの再放送が始まっているようですね。
1997年
片桐哲平ですよ。
今振り返ってみると一番自由なドラマでしたね。
台本にないことばかり言ってました。

今日25日は何と、ドラマCHANGE主題歌のラジオ解禁の日です。
未だ準備をしてない!!!って
そんな人はあと25秒で用意してください。

これが今度始まるCHANGEの主題歌です。
僕は既に2万回ぐらい聞いているんですが、
この曲に乗ったタイトルバックはどんなですかね。僕も楽しみなんですが・・・。

CHANGEの主題歌。

マドンナで、「♪~Miles Away」

カッコイイでしょ。
うちは解禁って聞いたらいきなり一曲目。

なんで、ダーツがあるの。
何これ、ドラマの題名が書いてあるの。

・・・CM カップヌードル・・・・

今日はダーツを使ってこんな企画らしいです。

新ドラマCHANGEの撮影絶好調 ラブジェネ再放送だと記念
ダーツを投げて懐かしいドラマについて語っちゃおうSP
題して
”1,2,3.ドラマダーツ”

毎回ドラマをやるたびに、もちろん、これを最高な物にしたいとやっています。
過去やってきたドラマの最高な部分を振り返ってみたいと思います。

目の前のダーツには連続ドラマの題名が張ってあります。

これ、投げたダーツを抜くのは誰がやるんですか?
自分でやるの?

なんで本番中にヘッドホン外してるの。最悪・・・

全部抜いてきたんで始めたいと思います。

真ん中に当たった時は、ドラマのタイトルは書いてないんで
真ん中に当たったらマドンナのドラマ主題歌が流れます。

ダーツ、1
真ん中まで2センチです、。
「ロングバケーション」ね・
1996年です。
この番組の中で何度かお話しさせて貰った
ロングバケーションやらせて貰ってるときに、
こんなに面白いんだというふうに心底思えたどらまでした。

ピアノは木村にとってはかなりの課題で
引けるわけではないですけど、鍵盤に触れるところまで
ピアノがあったりすると、これを弾いたりする。
そうすると、みんなが弾けると勘違いする。
これしか引けないのに、

ダーツ、2,
「空から降る一億の星」だって。
空一ですか・・・

こんときに今はいろいろお世話になってます、さんまさんと共演させて貰って
ここで近い存在にさせて貰って
墓に間でもって行く話をさせてもらった。

小さいころから見てた人と同じステージで出来たって言うのは
自分にとっては光栄でしたね。
プロが真剣な顔をするところを、オンエア以外でも見ることが出来る。
大先輩が真剣になる。
違う真剣な引き出しの開け方を側で見ることが出来た。

瀬名のピアノをサンプリングしていてくれます。
「♪~もう一度… / 童子-T feat. BENI」

ダーツ、3,
「若者のすべて」

僕的には、かなり好きでしたね。
でも、現場は張りつめた緊張感
同世代の人達が集まって、若かりし頃しころのギスギス感が堪能できた。
深津っちゃんにはじめてあって、可愛いなぁって普通に思っていました。
真治が鈴木杏樹さんにいっていけないことを普通に言っちゃったりして
現場は一層ぎくしゃくして。
こんとき、すげぇたのしかったよ、若さが楽しかった。

このときメチャ無茶ぎくしゃくしてた萩原聖人と
華麗なる一族で10年以上立って再会して、
今度は二人ともネクタイして、すごいね時間ってって感じでした。
今は、全然ギスギスしてない。

№1でしたよ。ギスギス感。
ギスギス感楽しかったなぁ。ほんとに
そのギスギス感はあの世代だったら出来た。
それは、もし今後、それがあったら、楽しみたいと思います。
でも、CHANGEはないんですよ。

中ニイとの出会いの場でもありましたね。
若者のすべてって、中ニイが何歳の時ってきいたら
35のときって。
今の俺と同じ年の中ニイがカットって現場で・・・。
今の俺できないなぁ。
若者のすべて絶対撮れない、1年かかっちゃう、

あれ?正直に
4,ラブジェネレーション。
オープニング思いでは、そんな、ナイですよ。
最終回を撮影してるときに
雪を振らして撮影してるときに
ビストロスマップで、料理してて当たっちゃって
腹いてえなぁって、病院へ行ったら
「木村さん、カキ食べました?」って
「木村さんで8人目です。」

点滴して、少し状態が良くなって渋スタに撮影に行ったら
シーンの内容が、松さんの実家のご両親とかと鍋を食うシーンで
また、鍋にカキが入っていて、
「これ、冗談だろう。」って

自分ですくえない訳ですよ。
お父さんが、「良く来たなぁ。」ってスクって俺に置いてくれる。
まんまとね。2つぐらいは言ってるんですよ、

いつもなら、カメリハ・ランスルーと段階を踏むに当たって実際食べるけれど
ソン時だけは、汁一滴も飲みませんでしたね。
本番以外汁も飲まなかった。
あ、これ、我慢してるなぁって見て楽しんでください。
再放送ですからね。

今、俺たちに明日があるがかかってますけど、これ、イントロ中に当ててやるよ。

ほら来た、!!!

ウソ付かないからな、俺!!
滑り込みセーフで真ん中当てました。

これが。What’sです。
なんで、ビクターさん、怒ってるんですか。

サブ「ははは・・・入ってる!!」
拓「任せろ!!って。」

どうほんとにビビッタでしょ、
終わりがけに強いね。春祭といい・・・・
SMAPよりもマドンナ。CHANGEの主題歌です。

DEMOが届いたのは、桜の蕾にも言ってない頃
CDとこれでないと聞けないって言うラジカセとセットになって。
他のプレーヤーでは再生できない、

・・・CM Nikon・・・・

ラスト1投行きたいと思います。
パシッ!!。

ほら行った!!!

見てみ!!
マジで・・・。

最近マネージャーさんがワーナーからマドンナの歴代CD頂いて
全部ハードディスクに入れたから、家から現場、ずっと、マドンナ。
このMiles Awayが出てくるの、1日2回ぐらい
マドンナ、日本で一番聞いてるよ。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-

わっつの掲示BANGの船長の言葉。
本当に素敵な場だからこそ、みんなで大切にしていきたい。
いい再開になりますように。


(157) スイッチ ON!!

2008-04-24 | ざまをみろ!!
もじゃ倉先生と朝倉候補者が、昨日発売のどのテレビ誌にもいて
それがみんな違って、みんなよくって・・・幸せ。
今日は、月刊テレビジョンとTVnaviで拓哉君に逢えるはず。
楽しみ!!。

で、そのまえに「Myojo」
今月のざまをみろ!は、「VOL.157 スイッチ」

今回のドラマへのスイッチ。
ONにするまで(はらをくくるまで)には時間がかかったようだけど
決まったら、もう、どうやったらいい物になるか
がっぷり取り組んでいる拓哉君。

アクターとしての拓哉君が、完全にONって言葉も嬉しい。

基礎問題集と難問集だったら難問集をえらぶという拓哉君。
そうやってまた一段登っていくんだよね。

写真は、細い横の柵の向こうにいる拓哉君。
間隔が5センチほどなのかな。
金属の棒が拓哉君を区切ってる。
その補足区切られた中に、一番上が髪、
次は生え際・額
そして、真っ直ぐにこちらを見ている瞳
閉じた口元。
区切られていることで、それぞれの造形の美しさをはっきり伝えている。

棒にかけた指が綺麗。

髪は、後ろにまとめてアップにしているのかな。
フンワリ下りている再度の髪が柔らかな感じ。
このまま、横を覗いたら拓哉君の再度のショットが、
後ろに回ったらバックが見えたら嬉しいのにな。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-

「FMVの新しいパンフが出たよ。」と、お知らせを頂いた。
TV-CMにアップしたCMの表を見ると
新しいCMって週末に放送開始しになることが多いのよね。
だとすると、今日明日にWSで紹介があるかな?
これも、楽しみです。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

そういえば、スマスマのビストロの話を書いてなかった。
ソフィア・ローレン好きな女優さんで、彼女の映画もたくさん見てるけれど
実を言ったら、2時間全部が歌だったら良かったのにって思ってたビストロ。

でも、ソフィア・ローレンさんに話してる拓哉君をみていて
ああ、逢えて良かったねって思えた。
それに、1問で質問を切り上げた来日記者会見にビックリしたから
ああ、いい雰囲気のビストロでっよかったなって
彼女も、拓哉君始めSMAPさんたちも嬉しそうで良かったって思ったの。

ストッキング投げる仕草つきでの会話。
そう、ちゃんと相手との会話だったよね。
「変かも・・・」「そう見える。」って(笑)

竹の皮で包んだ料理に火をつけてあたためて・・・。
あのお料理、提供の仕方も、味も、ソフィア・ローレンさんにぴったりだったのですね。
とっても楽しそうで、和やかな雰囲気で

1934年生まれって出てた。
だとすると、74歳って、自分で書いて、驚いたの。
今でも、綺麗だよね。スタイルも。

ご褒美のキス。アクセサリー。
幸せですよね。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ピンクが優しい「シャクナゲの花」
これをアップしたら出掛けます。
帰りは明日の夜。
いいことがあったら、お知らせヨロシコ!!!



楽しい波乗り

2008-04-23 | 雑誌日記
今日は、週刊&隔週のテレビ誌の発売日。
行って来ました!!コンビニ&書店。
朝Getしたのは、TVガイド・TVジョン・TV LIFE・TVぴあ・Myojo
どの雑誌も同じ写真がないくらいで、どれも楽しい!!

TVガイド・・・
今週のPEOPLEに1P。スーツ姿の朝倉候補。
喫茶店みたいなテーブルで女性と向き合ってるんだけど
膝をくっつけてかしこまった感じで座ってる野¥のが可愛い!!
これもしかして、インタビューを受けてるって設定かな?

あと、「CHANGE」朝倉さんともじゃ倉くんで見開き2P
二人(一人だけど二人って)の紹介って感じです。
演説する朝倉候補。
この姿がエキストラに行かれた皆様の前での演説なんだよね。
後後ろの方にある、階段を駆け下りるスーツ姿の朝倉候補。
ONかなOFFかな、カッコイイ!!
スマ新は。来週の「世にも奇妙な物語」の紹介と、先週のハンドボール対決の写真。

TVジョン
1ページ目の今週のマストに、世にも奇妙な・・の紹介で、ナオキがいます。
これって、妹の登場のところだっけ?

あと、「木村拓哉inCHANGE」が見開きで2P 。
ここのもじゃ倉先生がとっても綺麗なの。
ほかの細かなショットのどれもがいい感じ!!
先生も候補もイキイキしてるよね。

TV LIFE
4冊ともそれぞれ素敵なんだけど、今回これがイチオシかな。
「CHANGE」4Pの特集。
キャストの紹介は役としての写真。
政界Q&Aの!pも楽しく学ぶ基礎知識って感じかな。
後藤Pの言葉
マンガチックでもなく社会派でもない
普通の人がとまどったり悩んだりしてるすがたって、
収録ルポの写真のONとOFF。
子ども達の間のもじゃ倉先生いいなぁ。

TVぴあ
これが一番教室でのもじゃ倉先生が多いかな。
拓哉君の魅力ね。
二日の撮影とは思えないほどすごく子ども達もなじんで楽しそうで
このまま瀬用学校能先生で話を続けるのも有り?って
はい、次回に期待してます。
記者会見リポート、凛々しい総理がいっぱいで何回見ても嬉しい
「CHANGE」日記。
他は再会が多いけど、Pとは初めての仕事っていってた拓哉君。
そんな感じ。
拓哉君と深津っちゃんとのロケでの苦労。
これからも、ロケもあるだろうけれど、スムーズに行きますように・・・のんのん。

次号予告に、朝倉候補と深津っちゃんのツーショットがあるっていうことは
次は表紙&特集ね。
楽しみです。

今日が23日、あと19日で「CHANGE」のスタート。
いまから、幸せな雑誌の波。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-

元気な色・黄色の「ガーベラ」
ガーベラって拓哉君好きって言ってなかったかなぁ。



歌のお祭り

2008-04-22 | テレビ日記
スマスマSP歌謡祭。
気持ちいい、幸せな時間でした。

オープニング、スッキリとした黒いスーツの拓哉君。
もじゃ倉さんの髪だけど、もじゃ倉戦線じゃない拓哉君。
その髪がこの場の雰囲気とスーツに似合ってワイルドな感じがする。

歌謡祭のスタートは、拓哉君と甲斐さの「HERO!!」
スマスマで甲斐さんとHEROを歌うのは3回目だよね。
でも、こんな風に拓哉君と甲斐さんで
それも、LIVEの感じで歌う今回が一番すごかったと思う。

アイコンタクトで仲間と語る拓哉君。
迫力有る甲斐さんに思いっきりぶつかってロックしてる拓哉君。
自由に歌い、客席を煽り・・・
ああ、あの場で拓哉君の煽りに合わせてジャンプしたい!!
TAKUYA~~~!!!って叫びたい!!

サングラスで黒いミリタリージャケットでカッコイイ
サングラスを取ると、可愛い。

盛り上げて雰囲気作って、熱くして
トップバッターの責任、しっかり果たしたよね。

メンバーの曲の間、ちらっとSMAP&ゲスト席を抜くカメラ。
そのたびに一緒に歌い、リズムに乗っている拓哉がいるの
「♪~恋に落ちて」の♪~手を止めた~って上がるところとか
ちゃんとキャッチしてくれたカメラさんに感謝。
でも、こっちにもサブのカメラを置いておいて、私がカメラ切り替えがしたい。

「RUNNER」・「浪漫飛行」慎吾ちゃんも力強くて良かったけれど
拓哉君の歌も聴きたいなぁ。
ゴロちゃんの歌ったバラードも、拓哉君できいてみたかった。
ツヨポンの歌った主題歌も、弾けて乗って歌っただろうな。
はい、欲張りなんです。

「Get Wild」
実は、80年代のここら辺余り音楽に浸ってなかったから
TM Networkのその頃の凄さというか音をあまり知らなくて
昨日がその頃の音なのかどうかはわからないのだけど
シンガーとしての拓哉君もすごいなぁって聞いた。

拓哉君って曲をよく知って、自分の物にしてるよね。
耳からの音楽で、耳のいい人だから、その曲を歌ってる人に似てくるって言うのはあるけれど
でも、そこにとどまってない。

郷さんとのコラボ、
シルバーのタキシード、格好いいけど可愛い。
6人のリンゴ殺人事件も楽しかった。
郷さんの脚にペタって手を置いた拓哉君。
希木の代わりにしては格好良すぎで、すぐ気が付かなかった。
今回のゲストの方の中には、歌い手としてingな方と、その時代の象徴だった方がいるよね。
郷さんは、ingね。
というか、映像の中の郷さんより、今の方が素敵。
声も、歌も。

ラスト久保田さん。
「LA・LA・LA LOVESONG 」「夜空ノムコウ」
コレが96年98年の曲。
すごいその時代を感じる懐かしい思いでの曲でもあると同時に
今でも魅力的に世界を広げている曲。

久保田さんの歌声と拓哉君の声、SMAPの声。
嬉しかった。
力強い、あたたかい世界。
ありがとう

スマスマSPの2時間。
各席の代表と言う感じのゲストがあったけれど
基本SMAP5人と歌のゲスト。
楽しかったぁ。
思い切り歌う、拓哉君の歌を聴くことが出来た。
幸せです!!

届け物いろいろ

2008-04-21 | 雑誌日記
今日は、母のお付き合い。
今朝、朝娘を送り出した後、急いで実家へいき母を乗せて・・・。
はい。アッシーなんです。
母を送り届けてほっとしてたら、なんと全面広告ってお知らせ。
今朝、何も見ずに家を出ちゃったから、気が付かなかった。
読売新聞も朝日新聞も有るのよね。うれしくって早速get。

カップヌードルの全面広告。
赤のバックにあのCMのスタイルの上半身のショット。
これ、ほんとに全面広告というか、全面拓哉君。
ぱっちり目がさめました。

家に戻ったら、会報が届いていました。
髪をきってもじゃ倉先生になる前の拓哉君です。
表紙は、白の長袖Tに紺の半袖Tを重ねたスタイル。
スマスマで「そのまま」を歌ったときのね。
中の個人のページは白のスーツ。
同じくスマスマで「Wメッセージ」を歌ったときの、あの麗しい白いスーツ姿。
まだ、CHANGEの撮影はすたーとしていないけど・・・って、
そうだよね、あの白いスーツはホワイトデイの前だったもの。
ギターへの思い。
今は、サウンド重視。大人になったって・・・。

それから、朝のWSをチェック。
「めざまし」7時台に、今夜のスマスマの歌謡祭の様子の紹介がありました。
バービーボーイズやTMNと歌う拓哉君の姿も。
2時間SP全部歌でもいいなぁ。

スマスマまで、あと5時間。
楽しみ!!!

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

週末買いに行けなくて焦っていたオリコンスタイル。
凛々しい総理が随所にいらっしゃって嬉しい!!
もじゃ倉先生ももちろんLoveだけど
制作発表がこのスタイルで良かったって、今更ながら思う。

「CHANGE」関係で言うと、
NO.1 Newsに1P。
制作会見レポートが1P。
ここで、全体の会見の後、深津っちゃんと二人で囲み取材を受けた様子があった。
いっぱいの取材陣で、囲み取材なのにマイクを使用したこと。
とにかくたくさんの質問が飛び時間がオーバーしたこと。
そして、最後、終了したときには周りから拍手がわき起こったとあった。
熱い様子が嬉しい。
拓哉君のもの作りに対するみんなの期待の高さね。
そして、その仕事ぶりに対しての賞賛。

記者会見でのインタビュー(記者会見いいとこ取りっ!)が1P。
WSでは切れ切れだった拓哉君の言葉を、しっかり読むことが出来て嬉しい。
この言葉を読んでいると、朝倉啓太という役、
そして、CHANGEという作品について、細部に渡って考えていることがよくわかる。

あと、ポカリのCMで1P
”チームSMAP”ね。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・

今日は、かなり気温が上がりましたね。
パンジーたちもあつそうでした。
写真は「花かんざし」の白い花。この花はあつさに強いかな。



グーパーウォーク1