本日
塾中にカンニング事件が
起きました。
カンニングは
すぐに
見破れるものです。
そろばんなので
答えが数字なのですが
テキストについている
テストを行ったのですが、
家で
電卓で計算し、答えを腕に
書いておき、
ジャンバーで隠しておく
という方法でした。
小学2年生が考えること
たやすく見破れました。
テストのとき
下を見て腕をまくってみているのですから。
気付かないと思ったのでしょう。
私には
簡単に見破ることができました。
その子に注意し、
テストは当然0点。
保護者にも
0点のいきさつを連絡をして
納得していただきました。
今後どのようになるか、
見守りたいと思います。
塾中にカンニング事件が
起きました。
カンニングは
すぐに
見破れるものです。
そろばんなので
答えが数字なのですが
テキストについている
テストを行ったのですが、
家で
電卓で計算し、答えを腕に
書いておき、
ジャンバーで隠しておく
という方法でした。
小学2年生が考えること
たやすく見破れました。
テストのとき
下を見て腕をまくってみているのですから。
気付かないと思ったのでしょう。
私には
簡単に見破ることができました。
その子に注意し、
テストは当然0点。
保護者にも
0点のいきさつを連絡をして
納得していただきました。
今後どのようになるか、
見守りたいと思います。