28日から南部地方が大雨の影響で運休や遅れが出ていましたが、29日0時51分ごろ上りの南紀号が通過していきました。28日に2088が定時には通過しておらず戻って行ったのかどうか定かではなく29日の2088が28日の2089の返しという可能性もあります。どちらにせよ29日は2089が時間通りやってこなかったので今日は902Cを貼っておきます。
今朝は青凸889でした。いつもの画像では面白くないので近鉄急行との離合をアップします。昨日は気づきませんでしたが、平日ダイヤならまだしも土日ダイヤでも安濃川鉄橋付近で離合するとなるとシルエット撮影は日によっては被ってしまうおそれがあります。毎日の観測はコンマ何秒の違いでいろんな一面が見えるということを知った朝でした。
23日津の松菱にモー太郎がやってきました。お昼のお弁当に牛肉弁当を買いに行きました。店内は相可高校のまごの店が繁盛してましたが、新竹商店のお弁当もモー太郎とともに頑張ってました。ガラガラ抽選に当たりウメ大喜び
22日最後の紀勢本線全通50周年記念フィナーレイベントに行きました。昨日も歩いた道を娘とさらに息子も抱いて究極のてっちゃん家族のさわやかウォーキングでした。しかし、昨日より体は疲れていても足は動きやすく、早々と亀山イベントに着きました。
亀山イベントで楽しみにしていた駅弁は早々に完売。仕方なく鰻丼食べました。明日からの英気を養いました。
亀山イベントで楽しみにしていた駅弁は早々に完売。仕方なく鰻丼食べました。明日からの英気を養いました。
20日フィナーレ号の送り込みがあり、家族総出で多気-相可間に行きました。
娘とカメラで撮影。妻はビデオ押しをしました。息子は車から見鉄。
みんなばっちりできました。
夕方フィナーレ号を津-亀山間で子ども二人連れて乗車しました。
娘とカメラで撮影。妻はビデオ押しをしました。息子は車から見鉄。
みんなばっちりできました。
夕方フィナーレ号を津-亀山間で子ども二人連れて乗車しました。
いよいよ記念イベントもフィナーレを迎え、新宮駅での今年四回目の紀勢本線の旅に行ってきました。朝から津駅で入場券購入した後に知人宅に車を置いて一身田から津へ。普通が遅れていてハラハラ。津駅の自由席乗り場に10人ばかり並んでいてさらにハラハラ。やはり座れず、車内販売員の基地付近で新宮まで行きました。息子は爆睡、娘は何とか頑張って新宮に到着。
12時半から駅名標の抽選券配布、13時からストラップ配布まで時間があったので、車両展示などに参加していたらどちらの配布にも間に合わずでした。
帰りの席を確保するために紀伊勝浦まで南紀84号を迎えに行きました。帰りも息子は再び爆睡、娘も途中から眠り始めたので、座る席があってよかったです。間もなく到着です。車より速いのはとてもいいね。
12時半から駅名標の抽選券配布、13時からストラップ配布まで時間があったので、車両展示などに参加していたらどちらの配布にも間に合わずでした。
帰りの席を確保するために紀伊勝浦まで南紀84号を迎えに行きました。帰りも息子は再び爆睡、娘も途中から眠り始めたので、座る席があってよかったです。間もなく到着です。車より速いのはとてもいいね。
今朝は紀勢本線全通50周年記念入場券の発売がありましたので津駅へ寄ってから2089撮影に行きました。津駅に11人並んでました。後ろにも10人ばかり並んで好評な様子です。1人1枚なので駅員とのやり取りに手間がかかって2089到着までの時間がどんどん減っていきました。幸いにも一身田まで間に合い撮影。