てっちゃんの生活鉄道

鉄道を通して育児、仕事を楽しくこなす

8月29日の観測。31日は赤更新1028とコキ110-5

2012年08月31日 06時10分00秒 | 日常の様子をどうぞ(普通列車)


もうそろそろ刈り取り前の貴重な田んぼ



雲も秋らしくなってきました。



4連急行の後



2089 鵜殿行き



DG12も津新町折り返しで名古屋へ



908Dの頃は曇ってました



57はプラス代走が続いています。



151はASAS



3750はFC93



915がプラスと遭遇





915も322もサンドイッチでした。


また午後に335D



交換、快速に抜かれるので3番線にいます。



キハ486502-キハ485001+キハ403003の3連



赤と白



交換待ち



少し遅れてやっと出発。


8月27日の観測。29日の貨物は赤更新892

2012年08月29日 06時10分00秒 | 今日の出来事(超特急)


晴れていますが、傘持って土砂降りです。



足がどんどん濡れて



子の位置から動けず貨物通過。



コキ110-5もついてました。



コキ106-1111も



そして雨はやんでラジオ体操は中止。908D



151 ATAT



3750 LCカ-でした。



915D



322D 一週間が始まりました。



鳥羽行きに



鳥羽行き



名古屋行きに



難波行き



回送に



急行



新宮行きで締め




今夜も紀州路。明日も紀州路を朝から走って昼帰ってくるのかな?


 


夏休み最後の日曜日8月26日。28日の貨物は赤更新1028とコキ110-4

2012年08月28日 06時10分00秒 | 今日の出来事(超特急)

いよいよ夏休みも終わりを迎えようとしています。今年は18きっぷもフリー切符も手にしていないのでここに来るばかりです。



始発の900C



貨物は来ず、変わりにうーまちゃんが来ました。大阪出張が金曜日で終わったみたいです。



多気行きを見て一度戻りました。続いて40の3005とかえってきたうーまちゃんを





模型化してみました。


いつもの駐車場に4人で約2時間も集っていました。



3915



322



CTY



AF02





南紀2号



921D



南紀1号



天理行き増結158 N-V-AS



かにかま



くまみたいな雲



みえを撮る少年



もう一度逆をお使いの後で。


午後は米村でんじろうショーを見に行きました。


熊野古道伊勢路号のあとは何かしら?

2012年08月28日 00時00分00秒 | キハ483812、キハ486502、キハ403005

9月22日23日は熊野古道伊勢路号運転と時刻表にありますが、先日発表された秋の臨時列車に熊野古道伊勢路号がありません。秋のさわやかウォーキングも発表され、9月22日は相賀から馬越峠、10月は熊野、11月には梅ヶ谷からツヅラト峠と例年熊野古道伊勢路号が運転された三週目の土日にさわやかウォーキングは計画されています。しかしさわやかウォーキングは名古屋からキハ75ですね。

すると、多気駅から熊野市や梅ヶ谷への臨時列車は何ですか?

白キハの快速列車なら随分昔で懐かしいです。さあどうなるかな?まずは9月22日乗って、23日は撮りましょうか。10月は楽しみに待ちましょう。
ちなみにるみ子のお酒飲みたい人はあら竹さんの駅弁を買って、9月22日多気駅から熊野古道伊勢路号を満喫しましょう。ご参加の方お返事お待ちしています。

 


25日の観測。27日の貨物は赤更新889とコキ110-5

2012年08月27日 06時10分00秒 | 今日の出来事(超特急)

25日は朝貨物を見て。



1028とみどりコンテナ



久々のみどりコンテナ



106-777


地域の子ども会の草取り作業があったため通常908Dあたりから322Dまで観測していますが、観測できていません。一部のみ見鉄です。



ちょうどキハ486502が3915に入っていたので934Dに期待して、団体楽の通過から少しみました。



921D



912C 今日は300番台



3001D 貫通型増結6連



CTY



カニカマ



安濃川にも映えます



稲穂とみえ



競争 特急どうし





名四



うーまちゃん



ひさびさ



またCTY



南紀5号



926D



サンドイッチ



934D




24日の観測。26日はウヤみたいですね。

2012年08月26日 06時15分00秒 | 今日の出来事(超特急)


静かに雀が稲穂を食べています。



人けに気付いて逃げました。



たわわに実っています。



赤更新889にオールコキ107でした。


続いて第2ラウンド



AT-Nの151、156はN-Nでした。(トイレから見鉄)



3750 AX



915 48-48+48-40 913は白銀白銀でした。これもトイレから見鉄



322 偏ったサンドイッチ






昼は夏の雲


 



23日の観測。25日は赤更新1028とみどりコンテナついてました。

2012年08月25日 06時10分00秒 | 今日の出来事(超特急)


朝焼けを見て出かけると




900Cの時間でした。




澄んだ空を見て



貨物が



コキ107-111や



コキ110-4を連れてきました。



第2ラウンドは151から AS-N



XT02



AX13 3750



915



322


どちらもサンドイッチで322は厚切りかな。


21日,22日の観測。24日の貨物は赤更新889とオールコキ107

2012年08月24日 06時10分00秒 | 今日の出来事(超特急)

20日朝出た虹を期待して21日は気合を入れて朝練。第一弾も第二弾も大いに観測しました。

 

 

900C 今日は虹が出ず。少し降っていたので傘を差して見送りました。40-40

 

 

稲穂がたわわになってきました。

 

 

もう収穫かな?9月初旬の土日と踏んでいます。

 

 

続いて第2ラウンド。913Cが21日だけ銀白白銀のサンドイッチ。家から観測だけでしたがやっと撮影出来ました。

 

 

ぶどうループ DG12+VC53

 

 

本当の逆 VC-X

 

 

みえ2号

 

 

賢島行き ぶつ4 ASAS

 

 

ネクスト

 

 

908D 48-48+40

 

 

151 ATAT

 

 

3750 X

 

 

検査明けのきれいなT04

 

 

915 48-48+48-40

 

 

915と名古屋行きUL

 

 

RCどうし

 

 

322 48-48+48-403005+40

 

続いて22日は朝から晴れていました。

 

 

900C

 

 

4連急行

 

 

151

 

 

3750

 

 

蜂6連の名古屋行きAF02+AT

 

 

用水路を

 

 

915 青空と

 

 

915

 

 

名四

 

 

322は近鉄普通と競争して勝っていました。

 

 

夕方は339Dを見に行きました。

 

 

 

 

急行も行きかう時間

 

 

 

夕焼けや飛行機雲がきれいでした。


17日から運転再開 紀勢貨物。23日は赤更新892

2012年08月23日 06時10分00秒 | 紀勢線貨物をふりかえろう(記録列車)

7月末から長い夏休みの後、ようやく17日から運転が再開しました。


892,889,891赤更新が続いています。18日は夢の中。



19日は夜に雷雨で明け方雲が東に。



いつもの土手もきれいに除草されました。



雲がきれいです。



西も雲がきれいです。



さて本番です。



891がやってきました。



コキ107-111



コキ110-4



ゆっくり鵜殿に向かいました。


続いて20日は



虹の早朝でした。



貨物とのコラボを楽しみにしていましたが。



電車ともなかなか絡められません。



何とか普通列車



もう少し頑張れ。



急行では見えるかな



ああ普通列車



4連急行ではもう消えてしまいました。



892が登場。



これは何という花でしょうか?その①



その②



21日は889がやってきました。やはり3機で回していますね。



特記すべきコンテナはコキ106-777でした。


22日は891



コキ110-5



コキ106-1111



を連れて鵜殿に行きました。


2012年 熊野大花火 三尺玉海上自爆と鬼が城大仕掛け

2012年08月22日 07時00分00秒 | 旅行に(旅鉄、至福の時間)

2012年熊野大花火 三尺玉海上自爆

津から熊野市まで片道3時間。往復5040円の乗車券、2490円の臨時特急(指定席特急券)を使っても見たい花火です。

 熊野大花火 鬼が城大仕掛け1

熊野大花火 鬼が城大仕掛け2-1

熊野大花火 鬼が城大仕掛け2-2

夏が終わっていきます。


20日の観測。22日貨物は赤更新891。

2012年08月22日 06時10分00秒 | 今日の出来事(超特急)

週末の疲れを引きずってなかなか出勤できません。ようやく到着したいつも駐車場で。



151 ASAT



3750 AX17



915がULと並びそう



ああ、おしい。



322 いつもより少し遅め



そのためNN-Vの8連を見ることができました。