今日は職場の送別会でピュア菜に行ってきました。昨日から家族が出掛けていて一人暮らしだったので職場のご飯以外まともなご飯を食べていませんでした。ここは野菜中心のお店、たくさん元気を頂きました。餅つきもあり、にぎわっていました。場所は国道23号線三重大学前。
天気もはれて
ウメを見て
4連急行がきたら
まずは回送が
続いて原色852が
コキ110-2も
帰りがけにうーまちゃん
津新町まで回送、折り返し急行638で名古屋に
7時52分 上本町行き
8時 白塚行き4連普通
中川行き急行も朝晩のみです。
332Dの後に翌日に登ってくるキハ403005の908D
ずいぶん明るくなってきました。
4連急行VXの後に
原色853が
コキ110-1つきでした。
最後尾はコキ107-319
24,25日と熊野古道伊勢路号で
赤いマンマン2つとなったキハ403005-キハ486502ですが、26日に伊勢でばらされ、運用につき27日322Dの運用にサンドイッチで入りました。
もう少し2つ連結して走ってほしかったですね。次回は4月21、22日です。
915Dは最近賢島行きと並走せず。
朝から職員会議。
昼から県庁で夕方まで仕事。
帰ってから仕事の携帯契約でdocomoへ。2時間待ってようやく終了しました。
一日がとても長かったです。
明日は朝から学校に行きます。昼からヒヤリリングがあります。多分夕方までノンストップで仕事かと思います。年度末の作業もあるので、ゆっくりしたいです。この大変な時に年度末を乗りきり年度始めを順調にスタートし、ゆっくり飲みたいものです。ゆっくり鉄道に癒されたいです。
海蔵川を超えるとタンク車が見えてくる。
渋滞のメッカ午起あたり
JR四日市駅の東側は国道23号と隣接している。ここにはコンテナや青ワムもいる。
留置中の青ワムと車が被ってしまった。
これは赤いコキ。コキ200でした。
ここにはみどりコンテナもときどきいます。
夜は三カ月に金星木星もでていました。
沿線でこれは桃の木でしょうか?
白梅紅梅
実家でこちらはサクランボの木のさくらです。
あおぞら、かぎろひ、12200系以下ブツ10
息子のTシャツ新作、右はN700系。Kが700個あります。裏はN700系がデザインされています。OJIKOというメーカーの服です。
伊勢鉄道の開業25周年記念ヘッドマークにシロモチくんが付きました。
3月21日 伊勢鉄道 シロモチくんヘッドマークつき始動
伊勢鉄道の黒字経営を応援し、河芸ー津間も複線となり昔作られた紀勢線との高架が使われることを期待しています。
寒い、風が強い中、昨日に続いて熊野古道伊勢路号を撮影に行きました。
多気に新竹商店さんを撮影に行くつもりが、8時40分まで子連れ運用の準備がかかり、あえなく高速でイセカシに。
ヒロキさんと再会し撮影。頼まれた切符も渡し忘れて、伊勢柏崎駅にて古道号は普通列車と交換。続いて梅ヶ谷駅では南紀との交換をしていきました。
梅が谷なのでウメと。
牛乳風呂の大内山へ行きましたら昔は入浴出来ましたが現在は入れず、ミルクランドでパンを購入。気を取り直し阿曽温泉へ行くも牛乳風呂ではないので結局入浴せず。
三瀬谷橋梁で南紀3号を
復刻牛肉弁当を求めに松阪にやっと戻って来ました。
新作のN700系を見せに新竹さんへ。
お昼ご飯の後に一身田に行く途中沿線で構内さんと再会。直後から雨がどしゃ降りで車内からベルディくんを眺め実家に行きました。
ヘッドマークと車番をつけました。
JRの通信線も気にならず
経ガ峰をバックに
急行
一瞬の離合も
被った4連も
白塚行き普通4連の近鉄が水辺の鳥と絡めて
春の熊野古道伊勢路号が運転されるというので、息子と佐奈の大楠に行きました。予想通り他に撮影の方もいたので裏に回って撮影しました。曇天だけに可能でした。多気駅の立ち売りの画像がないのは出発が遅れて佐奈直行となりました。あら竹さんお弁当購入できずごめんなさい。次回は参りますね。
紅梅白梅とコラボとも思いましたが中継器の柱やらボックスなど条件が不利。
やっと来ました大楠
桃の花とのコラボもよかったのですが
ここで落ち着きました。
まずは南紀1号
うーん
本番は
こんな感じになりました。
帰りに旧中川短絡線を見に行きました。
322Dを川の中で靴どろどろながらも
なかなか面白いです。