長年、子どもたちを見ていて
勉強が苦手な子に共通しているある特徴が
英単語を
plaY
Play
parK
こうやって書いている
大文字のYと小文字のyはちがいます
同じように大文字のKと小文字のkはちがいます
でも、同じように書いてる
ちがうものを勝手に「同じもの」と解釈している
だから、単語のつづりをまちがえる
文頭を大文字にしない
コンマもピリオドをつけ忘れる
ピリオドにいたっては、「シミ」くらいにしか見てない
文字情報をまるで絵のように認識している
だから誤字脱字も気がつかないし
ふりがなが書いてある漢字も読めないし
そんなんだから、文章なんか読めるはずもない
これはスマホの影響で今後ますますひどくなる
読解力、依然の問題
■江南ネクサスの空席状況をチェック
・学年ごとの曜日・空席状況がチェックできます
勉強が苦手な子に共通しているある特徴が
英単語を
plaY
Play
parK
こうやって書いている
大文字のYと小文字のyはちがいます
同じように大文字のKと小文字のkはちがいます
でも、同じように書いてる
ちがうものを勝手に「同じもの」と解釈している
だから、単語のつづりをまちがえる
文頭を大文字にしない
コンマもピリオドをつけ忘れる
ピリオドにいたっては、「シミ」くらいにしか見てない
文字情報をまるで絵のように認識している
だから誤字脱字も気がつかないし
ふりがなが書いてある漢字も読めないし
そんなんだから、文章なんか読めるはずもない
これはスマホの影響で今後ますますひどくなる
読解力、依然の問題
■江南ネクサスの空席状況をチェック
・学年ごとの曜日・空席状況がチェックできます