エリザベートも 王家に捧ぐ歌も
三角関係の話なんだなって
今回改めて思った
2人の男に1人の女か
2人の女に1人の男かの
違いはあるけど
全編ほぼ歌だけで構成されてるところも
共通してる
ミュージカル特有の
セリフを言っていたかと思えば 急に歌いだす
みたいなことがほとんどなくて
ただ
エリザベートの方が だんぜん暗い
オーストリー皇后エリザベートが
黄泉の帝王トートに魅入られる話だから
全編を通して死がつきまとう
そして 黄泉の帝王トートは
妖しく美しい
最初に見たのがラダメスだったせいか
私の中では 太陽のイメージの朝夏まなと
スマイルを封印して演じた黄泉の帝王は
圧倒的な存在感で
人間じゃないみたいだった
まるで皆既日食
劇場中に響き渡る安定した歌声
歌詞も聴きとりやすくて
今なんて言った(歌った)?
ということが まずない
私の中で彼女は
太陽のイメージであるとともに
手足のすらりと長い21世紀版の一路真輝だ
非の打ち所がない
賛同してもらえるかどうかわからないけど
やっぱりいい エリザベート
やっぱりいい タカラヅカ
何度行っても 行くたびに
独特の雰囲気に気おくれするけど
やめられない
タカラヅカ版のエリザベートは
本編の後に短いショーのおまけが付くのも楽しみ
終わっちゃったあ と思ったところへ
さっきまでフランツだった2番手が
再登場して歌いだす
そして 男役の群舞は
ゾクゾクするほどかっこいい
群舞の序盤
既に大階段に整列していた男役たちが
順々に膝を折って道を開け
真風涼帆を真ん中に
男役3人が降りてきた時の高揚感
書いていたら また見たくなった
近くに住んでいたら
週末ごとに当日券の列に並んで
立見してしまいそうだ
三角関係の話なんだなって
今回改めて思った
2人の男に1人の女か
2人の女に1人の男かの
違いはあるけど
全編ほぼ歌だけで構成されてるところも
共通してる
ミュージカル特有の
セリフを言っていたかと思えば 急に歌いだす
みたいなことがほとんどなくて
ただ
エリザベートの方が だんぜん暗い
オーストリー皇后エリザベートが
黄泉の帝王トートに魅入られる話だから
全編を通して死がつきまとう
そして 黄泉の帝王トートは
妖しく美しい
最初に見たのがラダメスだったせいか
私の中では 太陽のイメージの朝夏まなと
スマイルを封印して演じた黄泉の帝王は
圧倒的な存在感で
人間じゃないみたいだった
まるで皆既日食
劇場中に響き渡る安定した歌声
歌詞も聴きとりやすくて
今なんて言った(歌った)?
ということが まずない
私の中で彼女は
太陽のイメージであるとともに
手足のすらりと長い21世紀版の一路真輝だ
非の打ち所がない
賛同してもらえるかどうかわからないけど
やっぱりいい エリザベート
やっぱりいい タカラヅカ
何度行っても 行くたびに
独特の雰囲気に気おくれするけど
やめられない
タカラヅカ版のエリザベートは
本編の後に短いショーのおまけが付くのも楽しみ
終わっちゃったあ と思ったところへ
さっきまでフランツだった2番手が
再登場して歌いだす
そして 男役の群舞は
ゾクゾクするほどかっこいい
群舞の序盤
既に大階段に整列していた男役たちが
順々に膝を折って道を開け
真風涼帆を真ん中に
男役3人が降りてきた時の高揚感
書いていたら また見たくなった
近くに住んでいたら
週末ごとに当日券の列に並んで
立見してしまいそうだ