まァ..こんなイメージだろうか...
このプリンセスユリアナ空港はジャンボが似合うイメージだけど...
テレビに騙されてはいけない...
ここは成田空港ではない..
どうしてもあの写真をとりたい人とか..見たい人は..
先に就航日スケジュールを確認しよう...
TNCM空港のホームページに書いてある。
実際にジャンボ就航しているのは週2便程度..
定期便ではフランスパリ発のコルサールだけ..
しかも年中ジャンボでなく、通年は767が就航する。
更に、天気が悪いとオルタネートのグアドループに向かう。
滑走路が短いための無理な着陸が、
あんな光景を作り観光地になったのだけど、
着陸条件が悪ければ危険を冒してまで、
こんな元々ジャンボ就航が無理な空港に着陸はしませんので...
確実を狙うなら安定した気象も考慮に入れないと
あとはテルテル坊主でも持参するか...
ちなみに..以前ジャンボだった
KLMはMD-11で週1-2便程度...
欧州勢では週5便のエールフランスがトップかな..A340で乗り込む
あとマーチンエアーやホールランドエクスプレスにドイツのコンドル..
イギリスからモナークも乗り込んでいる。
これらの便の大半は、大西洋越えの燃料を積むために
近所の大きい空港に寄り道して欧州へ帰る。
簡単に言うと成田Bランにジャンボを無理やり発着させている雰囲気だ。
やれば出来るのはこの空港で実証されているが
基本的に...この空港からの長距離便の就航は難しい。
とにかくカリブでもジャンボを見るのは狭き門だ。
アンティグア/バルバドス/セントルシアでバージンが
グアドループとマルティニクでエールフランスの貨物ジャンボ
アルバとキュラソーでKLM旅客/貨物ジャンボくらいだろうか...
この空港で一番目立つのがコレ..アメリカン航空
ハブ空港のサンファンまで毎日4便以上..ここから全米主要都市に行ける。
マイアミ/ニューヨーク直行便も毎日通年就航している。
日本からも..この島へは一番便利な航空会社だとか...
ユナイテッドも入るが..週1--3便程度..
デルタにコンチネンタルに最近カリブで強いUSエアーも
月によってはデイリー5便なんて設定もあるが通年で通すと同程度である。
アメリカンの通年就航本数の多さは郡を抜いている。
それでもここ1年の間は..どの米国会社便も増便大型化が目立つ..
本当に米国は不景気なのかと思うほどの状態になっている。
あと...
スピリットやらジェットブルーの新参会社機も最近就航している。
駐機場はアメリカ主要空港を、そのままそのまま持ってきた時間帯もある。
米国絡みで来てないのは..
有名どころだとサウスウエストとノースウエストくらいである。
観光の島なので変り種もいくつか就航する。
これはサンカントリー航空..現在はB737NGで就航している。
まぁオラの趣味で727だったり...
観光専門の航空会社も欧米にはある。
欧州の項目で書いたコンドルなんかはルフトハンザの観光専門会社
日本にもハワイ専門の別子会社があるのと同じ構図である。
遠いと思うカナダからも来る..
しかも737や320など小型機が多い..でもこれらの機体は5000kmの航続距離がある。
日本でも去年インド-成田を737で結んでいた。
欧米では120人クラス機体の5000K程度の運用は常識になっている。
さてこの空港では珍しい近隣南米諸国機体だと
メキシコのメキシカーナーとかブラジルのTAMやコロンビアのアビアンカ
など期間運行だけど最近は来るのだそうだ。
今日は素人でも知っている会社機体を中心に
カリブのよそ者を見たが...
明日は少しマニアックにカリブ諸島内路線の会社機体を紹介する。
→セントマーチン 2なのだ.....
→セントマーチン 3なのだ.....
このプリンセスユリアナ空港はジャンボが似合うイメージだけど...
テレビに騙されてはいけない...
ここは成田空港ではない..
どうしてもあの写真をとりたい人とか..見たい人は..
先に就航日スケジュールを確認しよう...
TNCM空港のホームページに書いてある。
実際にジャンボ就航しているのは週2便程度..
定期便ではフランスパリ発のコルサールだけ..
しかも年中ジャンボでなく、通年は767が就航する。
更に、天気が悪いとオルタネートのグアドループに向かう。
滑走路が短いための無理な着陸が、
あんな光景を作り観光地になったのだけど、
着陸条件が悪ければ危険を冒してまで、
こんな元々ジャンボ就航が無理な空港に着陸はしませんので...
確実を狙うなら安定した気象も考慮に入れないと
あとはテルテル坊主でも持参するか...
ちなみに..以前ジャンボだった
KLMはMD-11で週1-2便程度...
欧州勢では週5便のエールフランスがトップかな..A340で乗り込む
あとマーチンエアーやホールランドエクスプレスにドイツのコンドル..
イギリスからモナークも乗り込んでいる。
これらの便の大半は、大西洋越えの燃料を積むために
近所の大きい空港に寄り道して欧州へ帰る。
簡単に言うと成田Bランにジャンボを無理やり発着させている雰囲気だ。
やれば出来るのはこの空港で実証されているが
基本的に...この空港からの長距離便の就航は難しい。
とにかくカリブでもジャンボを見るのは狭き門だ。
アンティグア/バルバドス/セントルシアでバージンが
グアドループとマルティニクでエールフランスの貨物ジャンボ
アルバとキュラソーでKLM旅客/貨物ジャンボくらいだろうか...
この空港で一番目立つのがコレ..アメリカン航空
ハブ空港のサンファンまで毎日4便以上..ここから全米主要都市に行ける。
マイアミ/ニューヨーク直行便も毎日通年就航している。
日本からも..この島へは一番便利な航空会社だとか...
ユナイテッドも入るが..週1--3便程度..
デルタにコンチネンタルに最近カリブで強いUSエアーも
月によってはデイリー5便なんて設定もあるが通年で通すと同程度である。
アメリカンの通年就航本数の多さは郡を抜いている。
それでもここ1年の間は..どの米国会社便も増便大型化が目立つ..
本当に米国は不景気なのかと思うほどの状態になっている。
あと...
スピリットやらジェットブルーの新参会社機も最近就航している。
駐機場はアメリカ主要空港を、そのままそのまま持ってきた時間帯もある。
米国絡みで来てないのは..
有名どころだとサウスウエストとノースウエストくらいである。
観光の島なので変り種もいくつか就航する。
これはサンカントリー航空..現在はB737NGで就航している。
まぁオラの趣味で727だったり...
観光専門の航空会社も欧米にはある。
欧州の項目で書いたコンドルなんかはルフトハンザの観光専門会社
日本にもハワイ専門の別子会社があるのと同じ構図である。
遠いと思うカナダからも来る..
しかも737や320など小型機が多い..でもこれらの機体は5000kmの航続距離がある。
日本でも去年インド-成田を737で結んでいた。
欧米では120人クラス機体の5000K程度の運用は常識になっている。
さてこの空港では珍しい近隣南米諸国機体だと
メキシコのメキシカーナーとかブラジルのTAMやコロンビアのアビアンカ
など期間運行だけど最近は来るのだそうだ。
今日は素人でも知っている会社機体を中心に
カリブのよそ者を見たが...
明日は少しマニアックにカリブ諸島内路線の会社機体を紹介する。
→セントマーチン 2なのだ.....
→セントマーチン 3なのだ.....
→MSFSをやりたい方は.. どうぞ.. →MSFS初心者の方は.. どうぞ.. →MSFS初心者へのヒント | →無償航空チャート/AIRACを.. どうぞ.. →FS2004専用 無償飛行機リストこちらから.. →FS2004全世界版無償シナリーリンク |
|
暗い部屋でも出来る.. 飛行機趣味へGOしましょ! →LIVE ATC.. 航空無線をライブで... →frightaware.. 飛行機の発着状況ライブで... →frightaware.. 空港のライブカメラで... →KLAXロスのASR 空港監視レーダーをライブで... 無償でお楽しみください!! | ||
★★カリブのFs飛行のお供に... 現地の雰囲気を味わいませんか... →アンティグアのテレビ局を ライブで現地の雰囲気を.. | 世界のFS界..主要サイトはココだ.. →AV.SIM.. 世界最大.. 会員制サイト入会が一番... →Fsnodic.. 北欧に強いサイト... 欧州を代表するサイトです →AVSIM RUSSIA.. ロシア語は呪文ゲームの攻略だ... ロシア代表のサイト世界中で遊ぶ!! →DISCUSS.. アジアの飛行機情報の中心はココ (FSも自家製凄い無償AIパックあり!) ★日本人なら使わないと損! 税金で製作した.. 無償ウイルス対策ソフト! →CCCクリーナーはココ Fsゲームでエコ.... ネット閲覧機/3Dゲーム機を分離 チーム/マイナス50パーセント!!! →100W VS 500Wなのだ |