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昨日の話しに若干反響があった...
どうして...そんな話が必要なのか...
ちなみに2ヶ月目の知人は...
そんなところまで再現されていたとはであった。
今日は昨日の逆である。
全く再現性の無い部分...ゲームだから一杯ある。
最初にオーバーランの部分だけ考えると...
1.滑走路のコンディションが...
いつもノーマルタイヤの晴れた日のみしかない。
簡単に言うと..雨の日も雪の日も..シェルメメチェポの分厚い氷も
関係なし...Fsの滑走にスリップは存在しない。
だから石垣空港みたいな暫定滑走路での急ブレーキも
魅力半減だったり...
特にレース系ゲームからこられた人は最初に気がつくはずだ。
2.オーバーラン後の何かに当たっての機体大破が無い..
まぁ..ゲームだから今の所仕方ない。
でも再現できたら安全の意識も変わるのじゃないかなぁ...
まぁ..こんなことでも2点ほどある。
こんな話はゲーム上の色々なシュチエーションで気がついてくる。
けど..それは半年くらいやってからじゃないかなぁ..
逆に..そんなところまで考えないといけないの..
という再現性の部分も多々存在...
このゲームをやり始めて時間が経つと
こんな現実との差の部分の見極めに走っていたりする。
簡単に言うと..
やり始めたばっかりだと..
このゲームのリアルな再現性を甘く視ている人が多いかも..
で..1年くらい経つと再現性の落差を強く感じてしまったり..
ココは治せそうだとか..そんな作業に没頭していたり...
こんな感じなんだと思いますよ...
どうして...そんな話が必要なのか...
ちなみに2ヶ月目の知人は...
そんなところまで再現されていたとはであった。
今日は昨日の逆である。
全く再現性の無い部分...ゲームだから一杯ある。
最初にオーバーランの部分だけ考えると...
1.滑走路のコンディションが...
いつもノーマルタイヤの晴れた日のみしかない。
簡単に言うと..雨の日も雪の日も..シェルメメチェポの分厚い氷も
関係なし...Fsの滑走にスリップは存在しない。
だから石垣空港みたいな暫定滑走路での急ブレーキも
魅力半減だったり...
特にレース系ゲームからこられた人は最初に気がつくはずだ。
2.オーバーラン後の何かに当たっての機体大破が無い..
まぁ..ゲームだから今の所仕方ない。
でも再現できたら安全の意識も変わるのじゃないかなぁ...
まぁ..こんなことでも2点ほどある。
こんな話はゲーム上の色々なシュチエーションで気がついてくる。
けど..それは半年くらいやってからじゃないかなぁ..
逆に..そんなところまで考えないといけないの..
という再現性の部分も多々存在...
このゲームをやり始めて時間が経つと
こんな現実との差の部分の見極めに走っていたりする。
簡単に言うと..
やり始めたばっかりだと..
このゲームのリアルな再現性を甘く視ている人が多いかも..
で..1年くらい経つと再現性の落差を強く感じてしまったり..
ココは治せそうだとか..そんな作業に没頭していたり...
こんな感じなんだと思いますよ...