まぁ..地上は道でないと走れない車があるけど..
そんな車も..富士山麓では縦横無尽に走り回っている..
空に海と言えば..広い..なので..自由かな..と思いきや..
コースは決められている..
今日はそんな航空路を示した地図の話..
何セ..MSFSこの地図がチャンと組み込まれている..
飛行機は..ザッパだけど..
空港の中..空港離陸後アプローチ圏内で指定高度に上昇..
で事前指定された航空路に指定された高度で飛んでいく..
ちなみに例外も..自衛隊のスクランブル機は..離陸後目標に一直線..
何セ足が速いので..意外と邪魔にならないらしい..
と言った具合だけど..とりあえず..自衛隊の訓練空域など..
チャンと分離されていて..逆に旅客機は入れない..というより
間違って入ると..何が起きるか..わからない..
念のためだけど..NOTAMにはミサイル訓練もチャンと明記..
国際線のパイロットは..何カ国も跨いでいくので..
決して..知りませんでした..というわけには行かない..らしい..
何セ緊急不測事態になると..航路逸脱の可能性は十分ある..
まぁ..そんなルートとか空域を書いた地図がコレ..
これは台湾版だけど..色々に国の版がそれぞれの国の航空機関
から出されていて..ネットで見ることも出来る..
あと..FS2004のアドオンシナリーにオマケでクッッいていたり..
アメリカシアトル周辺だけなら..FS2004本体にも付属している..
理由は..Fs付属飛行学校の訓練空域..だったり..
一応..こんなマップを視ながら..ブリーフィングした方が
間違いは少ないかなぁ..
(そんな面倒くさいと..やらずに失敗した人の弁..)
ちなみに..エンルートとから..空港のアプローチに入る場合も..
チャンとコースとその地図がアル..
これは世界中決められた形式で英語で書かれている..
ところが..そんな空港に入る際の注意書きはと言うと..
これ..ミミズが張っているわけではない..
これでも..チャ--ンと注意書きだったり..
こりゃ..本物国際線パイロットの方も大変かな..
そんな車も..富士山麓では縦横無尽に走り回っている..
空に海と言えば..広い..なので..自由かな..と思いきや..
コースは決められている..
今日はそんな航空路を示した地図の話..
何セ..MSFSこの地図がチャンと組み込まれている..
飛行機は..ザッパだけど..
空港の中..空港離陸後アプローチ圏内で指定高度に上昇..
で事前指定された航空路に指定された高度で飛んでいく..
ちなみに例外も..自衛隊のスクランブル機は..離陸後目標に一直線..
何セ足が速いので..意外と邪魔にならないらしい..
と言った具合だけど..とりあえず..自衛隊の訓練空域など..
チャンと分離されていて..逆に旅客機は入れない..というより
間違って入ると..何が起きるか..わからない..
念のためだけど..NOTAMにはミサイル訓練もチャンと明記..
国際線のパイロットは..何カ国も跨いでいくので..
決して..知りませんでした..というわけには行かない..らしい..
何セ緊急不測事態になると..航路逸脱の可能性は十分ある..
まぁ..そんなルートとか空域を書いた地図がコレ..
これは台湾版だけど..色々に国の版がそれぞれの国の航空機関
から出されていて..ネットで見ることも出来る..
あと..FS2004のアドオンシナリーにオマケでクッッいていたり..
アメリカシアトル周辺だけなら..FS2004本体にも付属している..
理由は..Fs付属飛行学校の訓練空域..だったり..
一応..こんなマップを視ながら..ブリーフィングした方が
間違いは少ないかなぁ..
(そんな面倒くさいと..やらずに失敗した人の弁..)
ちなみに..エンルートとから..空港のアプローチに入る場合も..
チャンとコースとその地図がアル..
これは世界中決められた形式で英語で書かれている..
ところが..そんな空港に入る際の注意書きはと言うと..
これ..ミミズが張っているわけではない..
これでも..チャ--ンと注意書きだったり..
こりゃ..本物国際線パイロットの方も大変かな..