というわけで
素人のオラが思ったのは
意外とプロでも着陸がフラフラだったり...
空港の展望所からだと遠くて分からないかもね...
視るとすれば..
滑走路の端の場所だと
いかに..フラフラ..修正しながら進入してくるか
素人目にもハッキリ分かる
ということで
着陸は結構..操縦桿を微調しないと正確に降りれないのは
MSFSのゲームも同じだ
着陸に必要な要素がある
1つがスピード..
飛行機は速度を稼いで翼に通過させる風量で
地面から浮いている
要は風量が少なければ
墜落ということになる
この状態を失速と呼んでいる
仕方ないので 最低限の着陸速度がある
これをV2と呼んでいる
これ以上なら無事飛べるという意味だけど
機体重量とか..温度とか..着陸地上高度..
更には地上の気象条件..特に風の状況で
この数値は変わる
→ラパスなのだ
→気流なのだ
ちなみに..一般的な話だと
V2プラス10ノット程度で降りる..
10ノットのマージンは
万が一の条件が加算されたときの
保険である
もちろん..着陸を上手にやりたい場合は
機体重量を下げるのが最優先だ
→着陸なのだ
もう1つは..
なんと 高度..
意外と足元が見えないのが悲しいというか..
接地点を外せないので
とても重要になるのだ
これも..FSで体験できるけど..
この部分で音声アラームによる高度確認音は
ベースソフトには付随してない
最低でもPANELを別途導入しないといけない。
無償品をあたってください
結構ありますよ..
→高度なのだ
素人のオラが思ったのは
意外とプロでも着陸がフラフラだったり...
空港の展望所からだと遠くて分からないかもね...
視るとすれば..
滑走路の端の場所だと
いかに..フラフラ..修正しながら進入してくるか
素人目にもハッキリ分かる
ということで
着陸は結構..操縦桿を微調しないと正確に降りれないのは
MSFSのゲームも同じだ
着陸に必要な要素がある
1つがスピード..
飛行機は速度を稼いで翼に通過させる風量で
地面から浮いている
要は風量が少なければ
墜落ということになる
この状態を失速と呼んでいる
仕方ないので 最低限の着陸速度がある
これをV2と呼んでいる
これ以上なら無事飛べるという意味だけど
機体重量とか..温度とか..着陸地上高度..
更には地上の気象条件..特に風の状況で
この数値は変わる
→ラパスなのだ
→気流なのだ
ちなみに..一般的な話だと
V2プラス10ノット程度で降りる..
10ノットのマージンは
万が一の条件が加算されたときの
保険である
もちろん..着陸を上手にやりたい場合は
機体重量を下げるのが最優先だ
→着陸なのだ
もう1つは..
なんと 高度..
意外と足元が見えないのが悲しいというか..
接地点を外せないので
とても重要になるのだ
これも..FSで体験できるけど..
この部分で音声アラームによる高度確認音は
ベースソフトには付随してない
最低でもPANELを別途導入しないといけない。
無償品をあたってください
結構ありますよ..
→高度なのだ
→MSFSをやりたい方は.. どうぞ.. →MSFS初心者の方は.. どうぞ.. →MSFS初心者へのヒント | 飛行機趣味へGOしましょ! →LIVE ATC.. 航空管制無線をライブで聞く... →frightaware.. 飛行機の発着運行状況ライブ... →flying europer 世界の空港WEBカメラLIVE画像 →米国空港監視レーダーのリンク.. ライブで視れます →シーナリー作りにも.. 航空写真決定版サイト 無償でお楽しみください!! →無償航空チャート/AIRACを.. どうぞ.. →FS2004専用 無償飛行機リストこちらから.. →FS2004 全世界版無償シナリーリンク 世界のFS界..エリア別..主要サイトはココ.. →AV.SIM.. がんばれ AV.SIM... →Fsnodic.. 北欧に強いサイト... 欧州代表するサイトです →AVSIM RUSSIA.. ロシア代表サイトで遊ぶ!! →DISCUSS.. アジア飛行機情報の中心はココ →DISCUSS.. FS無償簡単アジア重視AIパック ★日本人なら使わないと損! 税金で製作した.. 無償ウイルス対策ソフト! →CCCクリーナーはココ Fsゲームでエコ.... ネット閲覧機/3Dゲーム機を分離 チーム/マイナス50パーセント!!! →パソコンは用途ごとの分離なのだ |