昨日の内容に対して..知人曰く...
確かに..サラリーマン向けだよなぁ...
1日15分の飛行で..やること堪能できるし...
でも..MS付属機は..
買ったばっかりだと..
腐心して操縦していたけど
今から考えてみると楽だよね...
なのだそうだ...
3年目の..おらも覚えがある...
とにかくだ..
未だに..というか..
うまく覚えきれない操縦席がある..
(i-FLYの操縦席はvc化も完了済み..fmsも搭載されている...良く出来ている)
例えば..このジャンボだと...
無償機のi-FLYは..
とっても難しくなってくる...
操作手順を誤ると..
エンジンから煙が出たり...
オバーヘッド-パネルに至るまで..
ほとんどのスイッチが生きている..
というよりソフト上で機能している..
だから..知らないで触ると
飛行に支障が出てくる...
ウカツには触れない所だらけである..
(有料機の凄い所は..操縦席は手が抜かれていないというか..
こんなところまで..3Dテクスチャとして造り込まれている)
更に..
有料機は..というと...
某クイーンと呼ばれる有名機の場合...
..本物志向というか..
パネルを見るのも一苦労..
本物の電源系統が分かって無いと..
こんなことで..躓く..
で..なんか表示位置がハッキリしない..
ナント本物は..火を一旦落とすと..
30分間ジャイロの位置探しの時間が必要..
こんなところまで再現されていたり...
コノ機体..こんな話が他にも満載している
MS機..簡単ジャンと思われたら..
コノ2機種に進まれても良いかも..
ただし..最初は..
ナントも本物操縦機の難しい話が..
十二分に体験できるかも..
というより..チンプンカンプンかな..
でもだ..
それでも..
フォーラムに取説も立派なので
時間はいるが理解はできる...
(操作が簡単な方もある..と言ってもロシア語mks単位系..)
ところがだ..
世の中には..もっと凄い機体がワンサといる..
さすが..全世界販売..
おらが..今一番難しいと思うのが..
プロジェクト ツポレフ...
要はロシアなのだ...
本当に..どうも機体の癖まで再現されているらしいので
エンジンを掛けるのごときに
一苦労である...(先も長い...)
あと..取説はロシア語..
理解できないけど..
なんとなく..ロシア語のこんな文字はエンジンかな..
とかは..分かってきた..これじゃ..終わらん...
操縦は..全てMKS単位系...ある意味まともだが..
管制の高度指示はフィート..換算がいる..
(おらが体験した事例...
突然のエンスト3発同時??...油圧プレッシャーが落ちる...
緊急着陸どころか..車輪が落ちない...おお..神よ...)
まぁ...とにかく..
Ms機で卒業..なんだ
このゲーム簡単だったネェ..
じゃありませんので..
それ..このゲームの入り口に立てただけです...
初心者の方は..このゲームの認識に...お気をつけを..
ちなみに..
おらは..こんなマニアックな操縦世界に
入っては..みたものの..
あまりの難しさに..
MS機に..戻っていたりなのだなぁ..
本当に楽なんですよ...
確かに..サラリーマン向けだよなぁ...
1日15分の飛行で..やること堪能できるし...
でも..MS付属機は..
買ったばっかりだと..
腐心して操縦していたけど
今から考えてみると楽だよね...
なのだそうだ...
3年目の..おらも覚えがある...
とにかくだ..
未だに..というか..
うまく覚えきれない操縦席がある..
(i-FLYの操縦席はvc化も完了済み..fmsも搭載されている...良く出来ている)
例えば..このジャンボだと...
無償機のi-FLYは..
とっても難しくなってくる...
操作手順を誤ると..
エンジンから煙が出たり...
オバーヘッド-パネルに至るまで..
ほとんどのスイッチが生きている..
というよりソフト上で機能している..
だから..知らないで触ると
飛行に支障が出てくる...
ウカツには触れない所だらけである..
(有料機の凄い所は..操縦席は手が抜かれていないというか..
こんなところまで..3Dテクスチャとして造り込まれている)
更に..
有料機は..というと...
某クイーンと呼ばれる有名機の場合...
..本物志向というか..
パネルを見るのも一苦労..
本物の電源系統が分かって無いと..
こんなことで..躓く..
で..なんか表示位置がハッキリしない..
ナント本物は..火を一旦落とすと..
30分間ジャイロの位置探しの時間が必要..
こんなところまで再現されていたり...
コノ機体..こんな話が他にも満載している
MS機..簡単ジャンと思われたら..
コノ2機種に進まれても良いかも..
ただし..最初は..
ナントも本物操縦機の難しい話が..
十二分に体験できるかも..
というより..チンプンカンプンかな..
でもだ..
それでも..
フォーラムに取説も立派なので
時間はいるが理解はできる...
(操作が簡単な方もある..と言ってもロシア語mks単位系..)
ところがだ..
世の中には..もっと凄い機体がワンサといる..
さすが..全世界販売..
おらが..今一番難しいと思うのが..
プロジェクト ツポレフ...
要はロシアなのだ...
本当に..どうも機体の癖まで再現されているらしいので
エンジンを掛けるのごときに
一苦労である...(先も長い...)
あと..取説はロシア語..
理解できないけど..
なんとなく..ロシア語のこんな文字はエンジンかな..
とかは..分かってきた..これじゃ..終わらん...
操縦は..全てMKS単位系...ある意味まともだが..
管制の高度指示はフィート..換算がいる..
(おらが体験した事例...
突然のエンスト3発同時??...油圧プレッシャーが落ちる...
緊急着陸どころか..車輪が落ちない...おお..神よ...)
まぁ...とにかく..
Ms機で卒業..なんだ
このゲーム簡単だったネェ..
じゃありませんので..
それ..このゲームの入り口に立てただけです...
初心者の方は..このゲームの認識に...お気をつけを..
ちなみに..
おらは..こんなマニアックな操縦世界に
入っては..みたものの..
あまりの難しさに..
MS機に..戻っていたりなのだなぁ..
本当に楽なんですよ...