オラのブログの評価は..ホームページだね。
なので..
最近はFsサイトの部類に仲間入りしてしまったらしい。
でも作るほうは大変でしょ..
とよく言われるけど、
なるべく簡単にしているつもり
読むと1時間かかるから嫌なんだよ..
ある知人から来たけど、
嫌味じゃないよ..よく分かるように説明してあるし
過去記事とのリンクは良く出来ているよ。
よく覚えてるよね..2年前の記事..
実はオラもウル覚え程度から探している。
内容は2年前から大きくは変わらない。
が
2年も経つと上達するという話。
オラの最新情報記になるのかな..
さてブログをはじめるのは簡単
左下にGOOというリンクがある
ブログを始めたい人という項目がある。
必要なのは、やる気とメールアドレスくらいである。
もちろん無料サービス。
最初..困るのは何を書くかという話。
社会転覆さえ図らなければ、何でも良いと思う。
→ブログは日記では無いのだ
→ブログをはじめようなのだ.....
が
オラが思うに
難しい広大なテーマより
自分の好きなゲーム1種類だけとかが作りやすい。
好きなことなら頭の中に妄想も沸いてくる。
あと
簡単というかテンプレートを選んで..
TEXT形式で文字を書くだけ。
このブログの原稿は.HTMLも制限はあるけど使える。
このあたりの関係は
景色作りのシーナリー命令文作りで言ったXMLとTEXTの関係と同じである。
念のためだけど
XMLの派生がホームページ製作で使う言語のHTML..
親子関係のある共通性のある言語だ。
だからブログ作りは、景色作りの基礎講習にもなる。
→BGL/XML/TEXTなのだ
→シーナリー命令文は道具なしでも触れるのだ
※ブログはこんなHTMLでも作れるし、ただメールと同じ文字だけでも出来るし..
これもいきなりでなく..これもFs習得と同じで長い目で習得したらいいかも...
さてさて
このゲームは版権元のマイクロソフト社様が
全世界で販売した上に、付帯ソフトのサードパーティは自由開放。
オラみたいな素人衆から30年ゲーマー選手まで
いろんなものを作って、凄い状態になっている。
全世界のサードパーティが進化させているのだね。
テレビゲームと違い..アドオンは有料しかないとか..
800万セット売っても..
嫌いな部分の個人で修正はできない...お客は触れない。
オラは思う。
100人程度の頭脳開発者はタカが知れている。
そんな閉鎖環境と狭い客層なかで、一時的に良くても、
時間経過でポシャルだけ..
過去のゲームすべてが辿る道だ。
その点でいくと..
このゲーム本当にシリーズ30年目ですか..
で
FS2004だって
販売開始5年目で..
ベースソフトとしての中身は5年前から何にも変わらない。
それでも
売れない新規発売テレビゲームソフトより
掃けるんだよ..これ息が一番長い部類かな...
とお店の店員から聞いたことがある。
何にも仕様を変えずに
値段は去年低価格版に改定したけど
5年目でも売れているというのだから凄い。
というゲームをテーマに据えているので
この日記も長続きしている。
※こんなFSの景色作りの基礎が、このブログ作りにあったとは...
世間と同じで、難しそうなソフトの製作なんて..広いようで、狭いでしょ...
偶々の選択だったが
このゲームコーナーのブログは
流行り廃りが早いというか...タイトル変動が大きいので、
書けなくなくなったら、タイトルを変えれば言いだけだ..
そんなことも簡単に出来る。
とりあえず、身近な単純なテーマでブログをやってみるが一番かな。
無駄な時間だという人もいるけど、
自分の頭を掃除する日記の役目と、頭脳活性には役に立ちますよ。
これが2年書いているオラの効能かもね
なので..
最近はFsサイトの部類に仲間入りしてしまったらしい。
でも作るほうは大変でしょ..
とよく言われるけど、
なるべく簡単にしているつもり
読むと1時間かかるから嫌なんだよ..
ある知人から来たけど、
嫌味じゃないよ..よく分かるように説明してあるし
過去記事とのリンクは良く出来ているよ。
よく覚えてるよね..2年前の記事..
実はオラもウル覚え程度から探している。
内容は2年前から大きくは変わらない。
が
2年も経つと上達するという話。
オラの最新情報記になるのかな..
さてブログをはじめるのは簡単
左下にGOOというリンクがある
ブログを始めたい人という項目がある。
必要なのは、やる気とメールアドレスくらいである。
もちろん無料サービス。
最初..困るのは何を書くかという話。
社会転覆さえ図らなければ、何でも良いと思う。
→ブログは日記では無いのだ
→ブログをはじめようなのだ.....
が
オラが思うに
難しい広大なテーマより
自分の好きなゲーム1種類だけとかが作りやすい。
好きなことなら頭の中に妄想も沸いてくる。
あと
簡単というかテンプレートを選んで..
TEXT形式で文字を書くだけ。
このブログの原稿は.HTMLも制限はあるけど使える。
このあたりの関係は
景色作りのシーナリー命令文作りで言ったXMLとTEXTの関係と同じである。
念のためだけど
XMLの派生がホームページ製作で使う言語のHTML..
親子関係のある共通性のある言語だ。
だからブログ作りは、景色作りの基礎講習にもなる。
→BGL/XML/TEXTなのだ
→シーナリー命令文は道具なしでも触れるのだ
※ブログはこんなHTMLでも作れるし、ただメールと同じ文字だけでも出来るし..
これもいきなりでなく..これもFs習得と同じで長い目で習得したらいいかも...
さてさて
このゲームは版権元のマイクロソフト社様が
全世界で販売した上に、付帯ソフトのサードパーティは自由開放。
オラみたいな素人衆から30年ゲーマー選手まで
いろんなものを作って、凄い状態になっている。
全世界のサードパーティが進化させているのだね。
テレビゲームと違い..アドオンは有料しかないとか..
800万セット売っても..
嫌いな部分の個人で修正はできない...お客は触れない。
オラは思う。
100人程度の頭脳開発者はタカが知れている。
そんな閉鎖環境と狭い客層なかで、一時的に良くても、
時間経過でポシャルだけ..
過去のゲームすべてが辿る道だ。
その点でいくと..
このゲーム本当にシリーズ30年目ですか..
で
FS2004だって
販売開始5年目で..
ベースソフトとしての中身は5年前から何にも変わらない。
それでも
売れない新規発売テレビゲームソフトより
掃けるんだよ..これ息が一番長い部類かな...
とお店の店員から聞いたことがある。
何にも仕様を変えずに
値段は去年低価格版に改定したけど
5年目でも売れているというのだから凄い。
というゲームをテーマに据えているので
この日記も長続きしている。
※こんなFSの景色作りの基礎が、このブログ作りにあったとは...
世間と同じで、難しそうなソフトの製作なんて..広いようで、狭いでしょ...
偶々の選択だったが
このゲームコーナーのブログは
流行り廃りが早いというか...タイトル変動が大きいので、
書けなくなくなったら、タイトルを変えれば言いだけだ..
そんなことも簡単に出来る。
とりあえず、身近な単純なテーマでブログをやってみるが一番かな。
無駄な時間だという人もいるけど、
自分の頭を掃除する日記の役目と、頭脳活性には役に立ちますよ。
これが2年書いているオラの効能かもね