![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/e6/2d1d75edf3e0d275029bab422c94a737.jpg)
長距離線を操縦していると、気が付く水平線から朝陽が差し込む光景...
ところで、日本から出発すると色々と考える光景が展開する。
例えばだけど、以前のヨーロッパ行きは、ほとんどの便がアンカレッジに
寄り道していた...
これらの便が東京を出発するのが、夜9時とか10時頃...
すると、冬場なんかに行ったら、アンカレッジに到着寸前に朝陽が上る...
で、日本に住んでいる感覚だと...まだ朝9時頃かな...と錯覚するが、
なんと空港の時計をみると、昼12時を過ぎていた...
ちなみに、時差の関係で、前日(出発した日)の昼12時である。
ついでだけど、この飛行機に乗ると、季節によってはもう一度、
朝陽を見ることが出来た...
ヨーロッパの各地の到着時間が朝の6時頃ということで、夏場は到着間際に
もう1回朝陽が上るのを眺めることが出来たのだ。
まぁ今時、日本を朝11時頃出発して、シベリアの大地を通ると、
午後3時前には到着...なんていう世界に慣れているせいか..
ヨーロッパにに行く...距離観見たいなものも変わったのかな...と
FSの旅は感じさせてくれる...
ところで、日本から出発すると色々と考える光景が展開する。
例えばだけど、以前のヨーロッパ行きは、ほとんどの便がアンカレッジに
寄り道していた...
これらの便が東京を出発するのが、夜9時とか10時頃...
すると、冬場なんかに行ったら、アンカレッジに到着寸前に朝陽が上る...
で、日本に住んでいる感覚だと...まだ朝9時頃かな...と錯覚するが、
なんと空港の時計をみると、昼12時を過ぎていた...
ちなみに、時差の関係で、前日(出発した日)の昼12時である。
ついでだけど、この飛行機に乗ると、季節によってはもう一度、
朝陽を見ることが出来た...
ヨーロッパの各地の到着時間が朝の6時頃ということで、夏場は到着間際に
もう1回朝陽が上るのを眺めることが出来たのだ。
まぁ今時、日本を朝11時頃出発して、シベリアの大地を通ると、
午後3時前には到着...なんていう世界に慣れているせいか..
ヨーロッパにに行く...距離観見たいなものも変わったのかな...と
FSの旅は感じさせてくれる...