ということだけど..
両者は要件も似ている..
元々は軍用空港だったこと..
日本は滑走路をもう1本増設したけど..ルートンは共用1本
大都心の第3空港としての地位..
実は..ロンドンはスタンテッドの方が有利である。
以前から..都心直通の鉄道駅も併設のターミナル。
貨物空港としても機能していて、関空発のBA貨物便はスタンテッド行き..
アクセス要件としては高速道路もすぐ近くに走っている。
なので..
格安新興会社も発着に対しては2分しているというか..
ルートンの利用会社は
本当に安い切符を出す航空会社便が主体で就航している。
でも航空運賃は安くても..本当に安いのかは疑問..
ロンドン市内から地下鉄が
なんと初乗り900エン..世界一高い地下鉄である。
駅に着いたらルートンの街の駅まで1時間かかる2000円かかる..
ルートンの駅から空港までバスで15分..ここは無料..
といった感じらしい。
都心へのバスの連絡は、最近でこそ航空会社直営便があるが
それ意外は無いに等しい。
不便 イクオール 航空運賃を格安にせざるをえない。
コレだけでも条件が似ているでしょ。
コレじゃ航空会社も経営するにも道が無い。
じゃーやめた..である。
それでも..
東京はチャンスがある。
成田も羽田も発着枠満タン。
成田が国内線が不便なので..
千葉県北部と埼玉東部にかけての常磐線沿線の人は
羽田より時間的に価値がある可能性がある。
この一帯だけで人口も200万人いる。
やる気がある会社は進入するかも..
オラが気にしているのは海外組が就航するかも..
名前は..X-JAPAN..とか..ノースイースト とか
成田--羽田移管問題で怒っているので..何がおきるか分からん..
とにかく..
日本の運行コストは体質世界一とも言われているので
チャンスはあったりなのだ
なんせ..問題の機材と乗員の調達は..
米国不景気で余剰になる乗員と低コスト機材かある。
あと..
従来方式の既設ターミナルを使わない可能性がある。
地方空港は...
だめだなんてニュースではぼやくが..
そんなマイナス嗜好でも
頭を使えば光明がある。
カッコいいスタイルの会社便しか..
という
単純発想が前提にある人は想いもつかないと思うが..
思うに..
純然たる着陸料が下がればいいわけだが..
いつまた値上げするか分からん..
なんせ..どの地方空港も大借金して空港維持にターミナルビルを建てた。
だけど..
オラはこのガチガチそうな日本ですら疑問に思う。
以前だけど調布飛行場はターミナルが
本気で建築現場の
現場管理事務所風プレハブだった。
で看板が..
都営調布空港ターミナル
要は..
荷物も含めた保安管理さえ出来れば
別に綺麗な建物でも無くても
この国ですら、何の問題も無いわけだ。
笑っていると大変かも..
実は..
このスタイルが世界は標準になりつつある。
現在成功している新興会社は..
なんと貨物上屋の一部を利用して自社で旅客ターミナルに改造。
それを自社ターミナルにして駐機料金をケチっている。
そんな建設費すらケチっていたり..
欧米の新興会社と空港管理者は
こんなことをを平然とやっている。
では..
現在の地方空港で必要なのは..
たぶん立派な駐車場つきのターミナルビルではない。
航空機の駐機設備だけでいいのだ。
あとは
イメージとしては..
バイパス沿いの家電品屋みたいなお店と同じ。
駐機場に沿った
土地を更地でレンタル用地にして
航空会社等に分譲すればいいだけだ。
おらは航空会社だけでなく、
やる気のある航空コンサル旅行代理店とかでも
いいのではないかと思う。
そんな会社にテナントになってもらって
建屋に駐車場も含め..任せたほうが間違いない。
コスト面も含め..
儲けを出す立場の方がよくやってくれる。
大体..
失業の心配が無い県庁職員が
こんなことが出来るわけが無いわけで..
無駄な上に..
失策減点ばっかり積み重ねているようにしか見えない..
あと
本質的にほしい着陸料金も減免しなくて..済むかもしれない。
ターミナル会社が本気で入れ込めば..
ちゃんと
地方空港でもそれなりの機材と本数でやってくる。
急に減便だとも言わない。
あの大雑把なアメリカでも..
日本と同じ雑居ターミナルを持つ
田舎地方空港は
どの航空会社も最初に就航廃止した。
就航も簡単だが、見切るのも簡単なのだ。
オラから視れば地方便減便..
なんて市場はあったのにお互い努力させない言い訳を作る
自業自得スタイルなのかな..
とにかく言うだけ言って..
最後まで
中央のヒモがつけば
それはそれでいいんだけど..
財政難の結果
中央のヒモは勝手に解除される。
ここは最後の地方空港だから..あえて言っておく。
人間が作ったものは基本的に出来損ないなので、
すべて最後はなくなるけど..
何が少しでも長く残せるのかとね..
両者は要件も似ている..
元々は軍用空港だったこと..
日本は滑走路をもう1本増設したけど..ルートンは共用1本
大都心の第3空港としての地位..
実は..ロンドンはスタンテッドの方が有利である。
以前から..都心直通の鉄道駅も併設のターミナル。
貨物空港としても機能していて、関空発のBA貨物便はスタンテッド行き..
アクセス要件としては高速道路もすぐ近くに走っている。
なので..
格安新興会社も発着に対しては2分しているというか..
ルートンの利用会社は
本当に安い切符を出す航空会社便が主体で就航している。
でも航空運賃は安くても..本当に安いのかは疑問..
ロンドン市内から地下鉄が
なんと初乗り900エン..世界一高い地下鉄である。
駅に着いたらルートンの街の駅まで1時間かかる2000円かかる..
ルートンの駅から空港までバスで15分..ここは無料..
といった感じらしい。
都心へのバスの連絡は、最近でこそ航空会社直営便があるが
それ意外は無いに等しい。
不便 イクオール 航空運賃を格安にせざるをえない。
コレだけでも条件が似ているでしょ。
コレじゃ航空会社も経営するにも道が無い。
じゃーやめた..である。
それでも..
東京はチャンスがある。
成田も羽田も発着枠満タン。
成田が国内線が不便なので..
千葉県北部と埼玉東部にかけての常磐線沿線の人は
羽田より時間的に価値がある可能性がある。
この一帯だけで人口も200万人いる。
やる気がある会社は進入するかも..
オラが気にしているのは海外組が就航するかも..
名前は..X-JAPAN..とか..ノースイースト とか
成田--羽田移管問題で怒っているので..何がおきるか分からん..
とにかく..
日本の運行コストは体質世界一とも言われているので
チャンスはあったりなのだ
なんせ..問題の機材と乗員の調達は..
米国不景気で余剰になる乗員と低コスト機材かある。
あと..
従来方式の既設ターミナルを使わない可能性がある。
地方空港は...
だめだなんてニュースではぼやくが..
そんなマイナス嗜好でも
頭を使えば光明がある。
カッコいいスタイルの会社便しか..
という
単純発想が前提にある人は想いもつかないと思うが..
思うに..
純然たる着陸料が下がればいいわけだが..
いつまた値上げするか分からん..
なんせ..どの地方空港も大借金して空港維持にターミナルビルを建てた。
だけど..
オラはこのガチガチそうな日本ですら疑問に思う。
以前だけど調布飛行場はターミナルが
本気で建築現場の
現場管理事務所風プレハブだった。
で看板が..
都営調布空港ターミナル
要は..
荷物も含めた保安管理さえ出来れば
別に綺麗な建物でも無くても
この国ですら、何の問題も無いわけだ。
笑っていると大変かも..
実は..
このスタイルが世界は標準になりつつある。
現在成功している新興会社は..
なんと貨物上屋の一部を利用して自社で旅客ターミナルに改造。
それを自社ターミナルにして駐機料金をケチっている。
そんな建設費すらケチっていたり..
欧米の新興会社と空港管理者は
こんなことをを平然とやっている。
では..
現在の地方空港で必要なのは..
たぶん立派な駐車場つきのターミナルビルではない。
航空機の駐機設備だけでいいのだ。
あとは
イメージとしては..
バイパス沿いの家電品屋みたいなお店と同じ。
駐機場に沿った
土地を更地でレンタル用地にして
航空会社等に分譲すればいいだけだ。
おらは航空会社だけでなく、
やる気のある航空コンサル旅行代理店とかでも
いいのではないかと思う。
そんな会社にテナントになってもらって
建屋に駐車場も含め..任せたほうが間違いない。
コスト面も含め..
儲けを出す立場の方がよくやってくれる。
大体..
失業の心配が無い県庁職員が
こんなことが出来るわけが無いわけで..
無駄な上に..
失策減点ばっかり積み重ねているようにしか見えない..
あと
本質的にほしい着陸料金も減免しなくて..済むかもしれない。
ターミナル会社が本気で入れ込めば..
ちゃんと
地方空港でもそれなりの機材と本数でやってくる。
急に減便だとも言わない。
あの大雑把なアメリカでも..
日本と同じ雑居ターミナルを持つ
田舎地方空港は
どの航空会社も最初に就航廃止した。
就航も簡単だが、見切るのも簡単なのだ。
オラから視れば地方便減便..
なんて市場はあったのにお互い努力させない言い訳を作る
自業自得スタイルなのかな..
とにかく言うだけ言って..
最後まで
中央のヒモがつけば
それはそれでいいんだけど..
財政難の結果
中央のヒモは勝手に解除される。
ここは最後の地方空港だから..あえて言っておく。
人間が作ったものは基本的に出来損ないなので、
すべて最後はなくなるけど..
何が少しでも長く残せるのかとね..