というわけで、少しまとめてみる。
まず..
一般解釈のAI機の運行マメ単だと...
Ai機とTRAFFICファイルがあれば良いよ...という説明だけである。
でも...先週からの連載で少しは気がついたら幸いである。
大体..これ見て覚えたつもりだとそれは困る。
オラが書いた内容は..おらラベルから視て1/10にもなってない。
この先がある。
それは..この応用だということ。
この先..自力でやれるかが運命の分かれ道である。
さて..もう1つ..
バラバラに紹介したのは
説明的に楽なので書いたけど..
本当は..全ての話は連結して横つながりがある。
なので一連で筋を覚えた方が..本当は良いのだけど..
書くほうがパンクしそうなので分けてしまった。
結局AI機の運行は
1.AI機の飛行性能
2.適切でバランスの取れたTRAFFICファイル
3.空港の景色..特にAFCADデーター
4.なるべく高性能なパソコン
この組み合わせ技が重要だということ。
そんな話の一環の部分的な問題を指摘が先週の話だ。
まあそれでも..まだ色々詰まるポイントは在るかもね..
Q2 AVSIMでローカルAI機を導入したのですが認識しない機種が多いです。
自分が間違えているのか..バグなのか..分かりません。
TEXTUERの中身は同じなのに..導入の問題点ヒントがあったら教えてください。
答え..導入時はAVSIMに導入AI機の紹介英文の文章をキチンと読みましたか。
これだけで5割は解決すると思います。
コレに必要なMODELなどの注意書が書いてあるものが多いです。
あと雑学も必要です。
AI機体製作チームが多々存在します。
PAI/FSP/TU/HTAI/AIA/AIG/TFS/EVAI/DJAI/DWAI/FMAI...
パック物もWOAIなんかはTFSのモデルを使っていたり...
他にもFSPと互換モデルもあったり..
あまりにも多岐にわたるし、複雑な関係がある。
あとローカル線の整備だと
公開リペ作品の都合で複数のチーム機体が必要になる。
こんな複雑な相関図みたいなものは無いので自分で手探りで
当てるか..あとは自分でリペするか...
AI機モデルは例えばPROJECT-AIなんて有名なものでも
現在公開中の最新パツクモノは簡単導入だけど..
公開ローカル線リペ作品になると話が変わる。
歴代の遍歴があるのでそれに合わせたものを用意する必要性があるのだ
FS2002用--FS2004用--FS2004用FIX--FS2004V2
など4種類程度存在します。機種によってはFIXといって
CFGファイルの交換だけが必要など..
ややこしい話はあるので注意が必要です。
ファイル名がAIAなのでとか思ったら、
アドバックでなくFM-AIとかDW-AIだったとか
関係がらみもあるので..やっぱり雑学の習得が重要かもしれません。
(オラも..この分野は..逆に聞きたい話が多々あります...)
あとは単純なCFG文面の書き違いとか...
時間を少し置いて、深呼吸して、落ち着いて
再度基本的な部分を確認しましょ...
ここにも書いたけど..時間をかけて落ち着けば
意外と答えは簡単に見つかるかもね..
そんな姿勢が重要...
いかに
AI機とTRAFFICファイルだけでいいよ..
という単純説明とは
感覚が変わってきたでしょ..
あとは自力でいけるかな...
と同時に分った人は..
今のアップされた材料だけで..
30分で変身のあなた好みの光景になったり..
十二分に楽しめたり..
何でアップ量が少ないかの理由も....
その域に達したら..この先は初心者卒業ですかね..
→セントマーチン着陸楽チンなのだ
→AI機の高度なのだ
→AI機の性能なのだ
→世界一短い国際線なのだ
→VSぼく管なのだ
→ぼく管ではゲームオーバーなのだ
まず..
一般解釈のAI機の運行マメ単だと...
Ai機とTRAFFICファイルがあれば良いよ...という説明だけである。
でも...先週からの連載で少しは気がついたら幸いである。
大体..これ見て覚えたつもりだとそれは困る。
オラが書いた内容は..おらラベルから視て1/10にもなってない。
この先がある。
それは..この応用だということ。
この先..自力でやれるかが運命の分かれ道である。
さて..もう1つ..
バラバラに紹介したのは
説明的に楽なので書いたけど..
本当は..全ての話は連結して横つながりがある。
なので一連で筋を覚えた方が..本当は良いのだけど..
書くほうがパンクしそうなので分けてしまった。
結局AI機の運行は
1.AI機の飛行性能
2.適切でバランスの取れたTRAFFICファイル
3.空港の景色..特にAFCADデーター
4.なるべく高性能なパソコン
この組み合わせ技が重要だということ。
そんな話の一環の部分的な問題を指摘が先週の話だ。
まあそれでも..まだ色々詰まるポイントは在るかもね..
Q2 AVSIMでローカルAI機を導入したのですが認識しない機種が多いです。
自分が間違えているのか..バグなのか..分かりません。
TEXTUERの中身は同じなのに..導入の問題点ヒントがあったら教えてください。
答え..導入時はAVSIMに導入AI機の紹介英文の文章をキチンと読みましたか。
これだけで5割は解決すると思います。
コレに必要なMODELなどの注意書が書いてあるものが多いです。
あと雑学も必要です。
AI機体製作チームが多々存在します。
PAI/FSP/TU/HTAI/AIA/AIG/TFS/EVAI/DJAI/DWAI/FMAI...
パック物もWOAIなんかはTFSのモデルを使っていたり...
他にもFSPと互換モデルもあったり..
あまりにも多岐にわたるし、複雑な関係がある。
あとローカル線の整備だと
公開リペ作品の都合で複数のチーム機体が必要になる。
こんな複雑な相関図みたいなものは無いので自分で手探りで
当てるか..あとは自分でリペするか...
AI機モデルは例えばPROJECT-AIなんて有名なものでも
現在公開中の最新パツクモノは簡単導入だけど..
公開ローカル線リペ作品になると話が変わる。
歴代の遍歴があるのでそれに合わせたものを用意する必要性があるのだ
FS2002用--FS2004用--FS2004用FIX--FS2004V2
など4種類程度存在します。機種によってはFIXといって
CFGファイルの交換だけが必要など..
ややこしい話はあるので注意が必要です。
ファイル名がAIAなのでとか思ったら、
アドバックでなくFM-AIとかDW-AIだったとか
関係がらみもあるので..やっぱり雑学の習得が重要かもしれません。
(オラも..この分野は..逆に聞きたい話が多々あります...)
あとは単純なCFG文面の書き違いとか...
時間を少し置いて、深呼吸して、落ち着いて
再度基本的な部分を確認しましょ...
ここにも書いたけど..時間をかけて落ち着けば
意外と答えは簡単に見つかるかもね..
そんな姿勢が重要...
いかに
AI機とTRAFFICファイルだけでいいよ..
という単純説明とは
感覚が変わってきたでしょ..
あとは自力でいけるかな...
と同時に分った人は..
今のアップされた材料だけで..
30分で変身のあなた好みの光景になったり..
十二分に楽しめたり..
何でアップ量が少ないかの理由も....
その域に達したら..この先は初心者卒業ですかね..
→セントマーチン着陸楽チンなのだ
→AI機の高度なのだ
→AI機の性能なのだ
→世界一短い国際線なのだ
→VSぼく管なのだ
→ぼく管ではゲームオーバーなのだ
→MSFSをやりたい方は.. どうぞ.. →MSFS初心者の方は.. どうぞ.. →MSFS初心者へのヒント | 暗い部屋でも出来る.. 飛行機趣味へGOしましょ! →LIVE ATC.. 航空無線をライブで... →frightaware.. 飛行機の発着状況ライブで... →frightaware.. 空港のライブカメラで... →KLAXロスのASR 空港監視レーダーをライブで... 無償でお楽しみください!! →無償航空チャート/AIRACを.. どうぞ.. →FS2004専用 無償飛行機リストこちらから.. →FS2004全世界版無償シナリーリンク 世界のFS界..主要サイトはココだ.. →AV.SIM.. 世界最大.. 会員制サイト入会が一番... →Fsnodic.. 北欧に強いサイト... 欧州を代表するサイトです →AVSIM RUSSIA.. ロシア語は呪文ゲームの攻略だ... ロシア代表のサイト世界中で遊ぶ!! →DISCUSS.. アジアの飛行機情報の中心はココ (FSも自家製凄い無償AIパックあり!) ★日本人なら使わないと損! 税金で製作した.. 無償ウイルス対策ソフト! →CCCクリーナーはココ Fsゲームでエコ.... ネット閲覧機/3Dゲーム機を分離 チーム/マイナス50パーセント!!! →パソコンは用途ごとの分離なのだ |