昨日の話しと先週の話を少しミックスしてみる..
本当にコンピューターは便利である..
何セ家庭で..現状の世界の空港の問題が..
簡単にシュミレート出来てしまうのである。
そんな例から..
まずはハブ空港の欠点...
ハブアンドスポークスを運行を突き詰めると..
アメリカみたいな運行方式になる..
どうするのかというと..
1日3回ほど..各地からハブ空港に機体を集中的に集める..
だから集まる時間は大変忙しい..
→..ハブ空港の欠点はここからどうぞ..
★そんなハブ空港のレーダー画面のVTRが...
☆FEDEX HUB..
ついでだけど..本当に利用者に優しいハブ空港は..
サイズが小さい方が乗り換えには大変便利である..
でかいハブは..行き先は苦労しないけど..
運用の都合で..出発便の使用ゲートがみるみる変わるのだそうだ
だから..
こんな空港では..運行表示板を..よく見ておかないと大変である。
変更に気がつかないお客は右往左往..走っている人も多い..
しかも..空港ターミナルのサイズがデカイだけでも迷う
のに..時間が無くて..更に焦りが拍車をかける..
日本の空港ターミナルのサイズなら..関空が大きいけど..
ハブアンドスポークス運行をやってないので..
こんな話に対しては..何の問題も無い..
しかし諸外国のターミナルは..ゲートも多いし..
乗り換え便の接続時間を重視してあるので..
アメリカ大手のメインハブ空港での乗り継ぎは..
すぐに..こんな話は体験できる..
ハブ空港の乗り換えは..結構疲れる空港なのだ..
うまく目的地に向けて乗り換えられるのなら..
小さい空港で接続乗り換えるのが..
乗客にとっては絶対利便性が高い..
これはおらも体験済みだし..
色々な人が異句同音で書いておられる..
以前..
3種地方空港にミニハブ空港の話を書いたけど..
こんな話が前提にあるのだ..
馬鹿にして視ない方が良い..
間違えなく..東京周辺の小型機運行空港の開放がある..
そのときが..第3種地方空港のチャンスだと思っている...
→シュミレートの手法の1つはここからどうぞ..
さて..
日本はどうなのか..
多分だけど..ハブアンドスポークスでなく..
大都市--大都市の輸送
シティリンクに行き着くのかな..
実際..東京--大阪伊丹なんか..
朝夕は20分おきとかで設定されている..
昼間も..1時間おきである..
世界的にも..このスタイルは多数ある..
ロンドン--パリ
ボストン--ニューヨーク--ワシントン
サンフランシスコ---ロサンジェルス
など..15分おきとか30分おきとか..
集客都市間輸送は..こんなことをやっている..
→..輸送実績ルートはここからどうぞ..
アジアでは..国際線だと間違いなく..
台湾の台北--香港
大型機だけで...毎日運行定期便だけで40往復..80便
日によっては50往復..100便の日もある..
日本の国際線に...こんなルートは存在しない..
→..アジアの航空はここからどうぞ..
ちなみに世界最大の輸送実績ルートは
東京羽田--新千歳..
だが..最近は..
北京--上海になりつつある..
このルートも..海外ではまれな..
国内線なのにジャンボ機が使用されている..
日本でも過去にあったけど..輸送力が足りないのである..
都市間輸送のシティリンクも悪くない..
ビジネス客を中心に突然客が多いので..
航空会社の路線営業粗利も良いそうだ..
しかも..
日本は国土が小さいので..
エグゼクティブな人も趣味で無い限り..
プライベートジェットは要らない..
環境があるのだ..
(米国は国土がデカ過ぎて..そんな環境になった..)
このスタイルは..都心に近い飛行場が有利になる。
シティリンクは..
ポイント トゥ ポイント運行の究極の部分である..
日本の空港施策は..こっちの方が経済に対して有効策のはず..
もちろん海外でも行われていて実績が出ている..
これが..
ロンドンシティ空港誕生の理由だったり
アメリカ サウスウエスト航空の成功ストーリーの一部だったりする..
→..ロンドンシティ空港はここからどうぞ..
機材も..
ただ..RJなら良いのではない..
本当は..
既設の都市の近くの800Mクラス
プロペラ専用旧来空港でもいける機材がベスト..
現在は改善はされたが..1200M対応が主軸なのだ...
こんな市場に対して..
更なるSTAL性能の高い小型ジェット機が
一番市場性があったりのような気がするのだ..
→..RJ機はここからどうぞ..
→..風を知りたいのだ..こちらからどうぞ..
まぁこのゲーム....色々と見れるわけだ..
本当にコンピューターは便利である..
何セ家庭で..現状の世界の空港の問題が..
簡単にシュミレート出来てしまうのである。
そんな例から..
まずはハブ空港の欠点...
ハブアンドスポークスを運行を突き詰めると..
アメリカみたいな運行方式になる..
どうするのかというと..
1日3回ほど..各地からハブ空港に機体を集中的に集める..
だから集まる時間は大変忙しい..
→..ハブ空港の欠点はここからどうぞ..
★そんなハブ空港のレーダー画面のVTRが...
☆FEDEX HUB..
ついでだけど..本当に利用者に優しいハブ空港は..
サイズが小さい方が乗り換えには大変便利である..
でかいハブは..行き先は苦労しないけど..
運用の都合で..出発便の使用ゲートがみるみる変わるのだそうだ
だから..
こんな空港では..運行表示板を..よく見ておかないと大変である。
変更に気がつかないお客は右往左往..走っている人も多い..
しかも..空港ターミナルのサイズがデカイだけでも迷う
のに..時間が無くて..更に焦りが拍車をかける..
日本の空港ターミナルのサイズなら..関空が大きいけど..
ハブアンドスポークス運行をやってないので..
こんな話に対しては..何の問題も無い..
しかし諸外国のターミナルは..ゲートも多いし..
乗り換え便の接続時間を重視してあるので..
アメリカ大手のメインハブ空港での乗り継ぎは..
すぐに..こんな話は体験できる..
ハブ空港の乗り換えは..結構疲れる空港なのだ..
うまく目的地に向けて乗り換えられるのなら..
小さい空港で接続乗り換えるのが..
乗客にとっては絶対利便性が高い..
これはおらも体験済みだし..
色々な人が異句同音で書いておられる..
以前..
3種地方空港にミニハブ空港の話を書いたけど..
こんな話が前提にあるのだ..
馬鹿にして視ない方が良い..
間違えなく..東京周辺の小型機運行空港の開放がある..
そのときが..第3種地方空港のチャンスだと思っている...
→シュミレートの手法の1つはここからどうぞ..
さて..
日本はどうなのか..
多分だけど..ハブアンドスポークスでなく..
大都市--大都市の輸送
シティリンクに行き着くのかな..
実際..東京--大阪伊丹なんか..
朝夕は20分おきとかで設定されている..
昼間も..1時間おきである..
世界的にも..このスタイルは多数ある..
ロンドン--パリ
ボストン--ニューヨーク--ワシントン
サンフランシスコ---ロサンジェルス
など..15分おきとか30分おきとか..
集客都市間輸送は..こんなことをやっている..
→..輸送実績ルートはここからどうぞ..
アジアでは..国際線だと間違いなく..
台湾の台北--香港
大型機だけで...毎日運行定期便だけで40往復..80便
日によっては50往復..100便の日もある..
日本の国際線に...こんなルートは存在しない..
→..アジアの航空はここからどうぞ..
ちなみに世界最大の輸送実績ルートは
東京羽田--新千歳..
だが..最近は..
北京--上海になりつつある..
このルートも..海外ではまれな..
国内線なのにジャンボ機が使用されている..
日本でも過去にあったけど..輸送力が足りないのである..
都市間輸送のシティリンクも悪くない..
ビジネス客を中心に突然客が多いので..
航空会社の路線営業粗利も良いそうだ..
しかも..
日本は国土が小さいので..
エグゼクティブな人も趣味で無い限り..
プライベートジェットは要らない..
環境があるのだ..
(米国は国土がデカ過ぎて..そんな環境になった..)
このスタイルは..都心に近い飛行場が有利になる。
シティリンクは..
ポイント トゥ ポイント運行の究極の部分である..
日本の空港施策は..こっちの方が経済に対して有効策のはず..
もちろん海外でも行われていて実績が出ている..
これが..
ロンドンシティ空港誕生の理由だったり
アメリカ サウスウエスト航空の成功ストーリーの一部だったりする..
→..ロンドンシティ空港はここからどうぞ..
機材も..
ただ..RJなら良いのではない..
本当は..
既設の都市の近くの800Mクラス
プロペラ専用旧来空港でもいける機材がベスト..
現在は改善はされたが..1200M対応が主軸なのだ...
こんな市場に対して..
更なるSTAL性能の高い小型ジェット機が
一番市場性があったりのような気がするのだ..
→..RJ機はここからどうぞ..
→..風を知りたいのだ..こちらからどうぞ..
まぁこのゲーム....色々と見れるわけだ..
→MSFSをやりたい方は.. どうぞ.. | →FS2004専用 無償飛行機リスト こちらから.. |
|
→MSFS初心者の方は.. どうぞ.. | 暗い部屋でも出来る.. 飛行機趣味へGOしましょ! →LIVE ATC.. 航空無線をライブで... →frightaware.. 飛行機の発着状況ライブで... →frightaware.. 空港のライブカメラで... →KLAXロスのASR 空港監視レーダーをライブで... 無償でお楽しみください!! | |
→Fsゲームを手作りしよう ..... Fsゲームでエコ.... ネット閲覧機/3Dゲーム機を分離しましょ | 世界のFS界..主要サイトはココだ.. →AV.SIM.. 入会が一番... →Fsnodic.. 北欧で強いサイト... →AVSIM RUSSIA.. ロシア語は呪文ゲームの攻略だ... →DISCUS.. アジアの飛行機情報はココ(FSも) ★税金製作..無償ウイルス対策ソフト! →CCCクリーナーはココ |