以前CPU価値の話を書いたけど..
ココ半年は..カナリ変動があった..
というのも..いよいよ..主軸がDUOCOREになりつつある..
いままでは..AGP---565CPU---SDメモリー
という..5年前のシリーズが
意外と中古市場でも...良いお値段だったのが
逆に急激な値下がりモードに突入している
これ..理由があった..
実は..半年前の段階では..
前述対応のマザーボードが . . . 本文を読む
世の中..嵐の日は..こちらでどうぞ..
ということで..質問が溜まっている..
1.AIRCRAFTから..DLすると..1つだけファイルがあって..
自動的にかつてにインストールしたけど..大丈夫か..
と..SOUNDとか..PANELを変えられないか..?
答え..
有料品も含めて..こんなスタイル1クリックで
自動的にインストール可能な物が結構ある..
この場合..何も考 . . . 本文を読む
今日のあとから追加のアクセサリーとは..これ..
ただし..昨日の話しの実践編である..
どの程度..わかったのか..が一番理解しやすい..
操縦席用ツールである。...
さてさて..タイトルはFDSFX
全世界で..無償品で配布..中身もサウスウエスト航空仕様から..
欧米各国航空会社用まで..存在している..
そんな..Fsは..客室サービスの音が聞えないのが..
残念なんて..JETで . . . 本文を読む
昨日の続きを..
昨日DLして..ZIPファイルから解凍したファイルを
そのまま..
ファイル名と合致したフアイルに入れたら
チャンと反応する
この場合
1.AIRCRAFTファイル
最低でもこれだけ必要
このほか..機体により
2.EFFECT
3.MODIULES
4.GUEGES
5.SOUND
などである
例外事項..たまに
TEXTURE
のみがある
これは . . . 本文を読む
結局..戻ることにした..
3回に分けて..書く..
今日はインターネットからのDLの部分..
何回も書いたけど..反省も含めて..だ
まず..環境と言うか..条件..
最低でも..
OS基本ソフト windows
フライトシュミレーター基本ソフト MSFS2004
の2つが必要..
あと..MSFS2004単体でも十二分に遊べる..
ここを勘違いしないでほしい..
で..人は欲求を欲し . . . 本文を読む
今日は..いつもの生理現象...
実は...2つの道を模索してしまって..
1..もう少し..奥..深い内容にしてもらえないか..
2..ザツパで良いので..モットと簡単に一連にしてもらえないか..
とりあえず..本日休憩です..
→当ブログのHPです!!
MSFS初心者の方は..
どうぞ..
→FS2004専用
無償飛行機リスト
こちらから..
. . . 本文を読む
今日は少し休憩する..というか..最近気がついた話..
おらは..グローバルゲームだと思うのがコンナ話..
最近..話題にならない..尖閣諸島..の話である..
ところて゜..FSあるのと言うけど..どうなのか?..
実は存在する..
少し困った問題も..
無償で出回っている..尖閣諸島アドオンシナリーを発見。
で..ヨーーク見ると..なぜか国旗が赤っぽい..
おらは..プンプンしてき . . . 本文を読む
フラップ...あの那覇の火災もフラップのボルトが...
それなら..付けなけれれば良いじゃない...
実は..その考えもある..
別に無理して..フラップを付けなくても飛ぶ..
フラップ自体は結構機械的には難しい構造で..
且つ..巡航速度とか....強力な風圧には耐えられない..
MSFSでも..速度を落とさないと..アラームが鳴り
響く..現物も同じらしい..
話は戻るが..フラップを使 . . . 本文を読む
今日は予告どうり..重さの話..
[weight balance]
の項目である..
コレ事態は..そんな難しい項目ではない..
と言うのも..飛行機の重さの考え方の基本..がある..
これ..以前書いていた..
→機体重量の設定の話です!!
で..結構大変でしょ..
でも..コレが当たり前の話につながったり..
この場合の重さは..まあ..リファレンスといいますか..
一般的には..最初 . . . 本文を読む
まぁ..ワンサカ項目があるが..
CFGは..ファイルをつなげる役目がある..といった代表例を
紹介する..
それとはエフェクト..日本語で言うと効果である。
..これ..実はeffectファイルと言うのに入っていて..
我々の眼には例えば..着陸時のタッチダウン時..
滑走路との摩擦熱により..タイヤから煙が出る..
あれの表現..は正にこの部分が活躍である..
ところで..EFFECT . . . 本文を読む
いよいよ..最大の山場に差し掛かる..
AIRCRAFT.CFG..
というけど..今週はこのあたりの話をやるけど..
何セおらも..素人..ささっと流してしまうこともあるので
ご容赦を..
とにかく..中身を視ている人にとって..ナントも色々なのが..
[general]
以下の部分..とにかく難しいのだ..
ちなみに..バックアップもだけど..比較的におらみたいなのにも
解りやすいの . . . 本文を読む
CFG..飛行特性編の前に1日休みを..
あんまり素人受けではない内容だけど..アクセス数が急増している..
このあたりの話は..海外サイトのフォーラムしか..
詳しく出ないので大変かなと思う..
おらも素人なので..その程度しか書けない..
逆に他のソフトが一切触れないのは寂しい..
まあMSFS2004までは上手く出来ている..かな..
ところで..2004..最近売れているらしいと.. . . . 本文を読む
と言うわけで昨日の続き..
ここだけど..ずばりATCの話である..
ATCなんですか..だけど..管制との無線交信の話である
Fsは選択式で管制と無線通信が行われるようになっている..
その無線で..航空会社とか機体のコールサインの変更が
容易に出来るのは..この部分の変更だ..
ついでだけど..買ったばっかりだと...
○××ヘビー...なんてアメリカ風のコールサインだけど..
HE . . . 本文を読む
昨日の続きAIRCRAFT.CFGファイルに進む..
と言っても..ナントも広範囲な話である..
このファイルの役目は2つある。..
1.飛行機に関するファイルの接続..
2.飛行特性..
今日は1.の部分のみ狭い視点で..
尚..この部分も..過去記事がある..
→過去のcfgの話です!!
というわけで..クリックするとノートパッドでTEXT文として開く..
ということで..まぁ簡単 . . . 本文を読む