お待たせしましたm(__)m 今年初めての投稿です。
遅くなりましたが、今年も昨年同様よろしくお願い致します。
なかなかUPする事ができず今になってしまいました。。。実は昨年末に一つの作業を行っていました。それが表題の件です。
最近歳のせいか重い腰がなかなか上がらず、よほど気が向かないと作業する事は無くなりました。。。
昔はどんな状態でも思い立ったらすぐだったのに…悲しい事ですねぇ。
と前置きはこの程度にし、本題へと入ります。
2016年4月に、純正からREIZのそれへと変更し今に至っております。この間特に問題も無く過ごしていたのですが、ある方からこんなものが出たよ!と
悪魔の囁きがあり(失礼!)、悪い虫が騒ぎ始めたという事です。
昨今は日々いろいろなモノが出てきて、それについていくのも大変な世の中です。
特にこうしたモノは次から次へと変化していくのが常です。
当初はそんなに気になりませんでしたが、日を追うごとに気になり始め…お気に入りに登録。そしてついに昨年末にポチってしまったという事です。
それがこの商品です。
AVEST:シーケンシャルドアミラーウィンカー OPランプ白/青切替 というモノです。
今までのモノと何が違うのか?一つはウィンカーがシーケンシャルタイプ(ノーマルにも復帰はできる)となる事。そしてもう一つは、オプションランプが白と青に切替ができるという事。
この二つが大きな違いです。
いい事づくめの様な気もしますが、実はコレ!装着には多大な難題が控えているのです。。。😢
ウィンカー配線のみの結線では、なんと!作動しないとの事。全て結線してはじめて作動するという事なのです。。。
んーん、これはかなり手強そうです。
購入したのはいいのですが、なかなか一歩が踏み出せずオロオロ。時間だけが過ぎていきました。。。
考えているだけでは先に進まないので、慌てず一つ一つを行っていく事にしました。
全てをいっぺんに行うのは無理があるので。
まずはじめたのは、これに付属しているスイッチ2ケを何処にどう設置するかです。
迷った挙句、ステアリング左下にあるカバーを加工し取り付ける事にしました。
こんな感じで。配線は裏側を通して、左右ドアの内側まで。
ここまでが第一段階です。
そして後日、ドアミラー本体の加工に移りました。
今までお世話になったそれを外します。
詳細は前回の項を参考にして頂いて、ここでは割愛します。
こんな感じで配線を通して
各部をチェックしました。
まずはOPランプ(ライトバー)から
青で点灯OKです。
続いてホワイトに切り替えます。
そしてウィンカー
はい!バッチリですネ。
ただこの作業、相当疲れます。覚悟してかかりましょう。
私は全然大丈夫と思うアナタ、是非TRYしてみてください。
取付に関してはこちらを参考に!
ついでにもう一つ気になったブツを取り付けました。
ヤフオクやAmazonなどに出ている、スズキ エブリィワゴン DA17W EVERY WAGON テール ブレーキ ランプ 全灯化 四灯化 ハーネス
謳い文句は “ブレーキランプ点灯時に、スモールバーも同時点灯する!” というモノです。当初???と思いましたが、カプラーONなので試してみる事に。
んーん、正直微妙ですね。
スモール部が点灯するのは分かりますが、ブレーキランプ部分があまりにも明るい為、よほど真剣に見ないとそれが点いているのかいないのか?その判断ができないのです。
こちらがノーマルのブレーキ点灯画像です。丁度前の車がワゴンでしたので…パチリと!
どうでしょうか?違いが分かりますか?
多分、オーナー自身でもその差は分かりづらいかと。それ以外の方には、到底判断できないと思います。
個人的には必要ないのかなぁ~~~と思います。あくまで個人の感想ですが。
それではまた近いうちにお会いしましょう!!👋👋👋
遅くなりましたが、今年も昨年同様よろしくお願い致します。
なかなかUPする事ができず今になってしまいました。。。実は昨年末に一つの作業を行っていました。それが表題の件です。
最近歳のせいか重い腰がなかなか上がらず、よほど気が向かないと作業する事は無くなりました。。。
昔はどんな状態でも思い立ったらすぐだったのに…悲しい事ですねぇ。
と前置きはこの程度にし、本題へと入ります。
2016年4月に、純正からREIZのそれへと変更し今に至っております。この間特に問題も無く過ごしていたのですが、ある方からこんなものが出たよ!と
悪魔の囁きがあり(失礼!)、悪い虫が騒ぎ始めたという事です。
昨今は日々いろいろなモノが出てきて、それについていくのも大変な世の中です。
特にこうしたモノは次から次へと変化していくのが常です。
当初はそんなに気になりませんでしたが、日を追うごとに気になり始め…お気に入りに登録。そしてついに昨年末にポチってしまったという事です。
それがこの商品です。
AVEST:シーケンシャルドアミラーウィンカー OPランプ白/青切替 というモノです。
今までのモノと何が違うのか?一つはウィンカーがシーケンシャルタイプ(ノーマルにも復帰はできる)となる事。そしてもう一つは、オプションランプが白と青に切替ができるという事。
この二つが大きな違いです。
いい事づくめの様な気もしますが、実はコレ!装着には多大な難題が控えているのです。。。😢
ウィンカー配線のみの結線では、なんと!作動しないとの事。全て結線してはじめて作動するという事なのです。。。
んーん、これはかなり手強そうです。
購入したのはいいのですが、なかなか一歩が踏み出せずオロオロ。時間だけが過ぎていきました。。。
考えているだけでは先に進まないので、慌てず一つ一つを行っていく事にしました。
全てをいっぺんに行うのは無理があるので。
まずはじめたのは、これに付属しているスイッチ2ケを何処にどう設置するかです。
迷った挙句、ステアリング左下にあるカバーを加工し取り付ける事にしました。
こんな感じで。配線は裏側を通して、左右ドアの内側まで。
ここまでが第一段階です。
そして後日、ドアミラー本体の加工に移りました。
今までお世話になったそれを外します。
詳細は前回の項を参考にして頂いて、ここでは割愛します。
こんな感じで配線を通して
各部をチェックしました。
まずはOPランプ(ライトバー)から
青で点灯OKです。
続いてホワイトに切り替えます。
そしてウィンカー
はい!バッチリですネ。
ただこの作業、相当疲れます。覚悟してかかりましょう。
私は全然大丈夫と思うアナタ、是非TRYしてみてください。
取付に関してはこちらを参考に!
ついでにもう一つ気になったブツを取り付けました。
ヤフオクやAmazonなどに出ている、スズキ エブリィワゴン DA17W EVERY WAGON テール ブレーキ ランプ 全灯化 四灯化 ハーネス
謳い文句は “ブレーキランプ点灯時に、スモールバーも同時点灯する!” というモノです。当初???と思いましたが、カプラーONなので試してみる事に。
んーん、正直微妙ですね。
スモール部が点灯するのは分かりますが、ブレーキランプ部分があまりにも明るい為、よほど真剣に見ないとそれが点いているのかいないのか?その判断ができないのです。
こちらがノーマルのブレーキ点灯画像です。丁度前の車がワゴンでしたので…パチリと!
どうでしょうか?違いが分かりますか?
多分、オーナー自身でもその差は分かりづらいかと。それ以外の方には、到底判断できないと思います。
個人的には必要ないのかなぁ~~~と思います。あくまで個人の感想ですが。
それではまた近いうちにお会いしましょう!!👋👋👋
いえいえ、ほんの小手調べです。はい。
そうなんです、それを押すとブーストが上がって( ^ω^)・・・
んなわけあるかぁ~~~
単なる切替S/Wです。知ってるくせに…
赤がウィンカーモード切替で、黒でライトバー色を変更します。 笑)
コメントありがとう御座います。
ですよね。最近はネタ切れが続いています。また本業がボチボチ動き出しておりますので、なかなかどうして。それでも見てくださる方がおりますと、励みになります。
こんな事を!とかご要望がありましたら、お聞かせ願えますか?検討してみますので。
これからもよろしくお願いします。
良いですよね。
最近のライツのは
オープニングセレモニーなんて
付いていますが
LEDを買っていたので
嫁に言い訳も出来ず
諦めてLEDを打ち替えしました。
が
すでに接触不良で
叩くと点く始末。(^_^;)
まだまだ未熟です。
>>オープニングセレモニー???
初めて聞きました。最初に何かが起こるという事でしょうか?
それにしてもLEDを打ち換えるとは?オヌシただ者ではありませんね。
DA64にDA17用サスが付けられるか調べていたら、こちらのブログにたどり着きました 笑笑
過去のブログを拝見すると随所で適合確認 型番をご自身でお調べになっていると思うのですが、どのHPを参考にすると良いでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。
辿り着き、ありがとう御座います^^
DA64と17は、かなりの点が共通しています。全く同じではないのですが、それを調べるのはHPではなく、ご自身でパーツカタログから調べるのが良いでしょう。私ももちろんこの方法で調べております。部品番号が同じであればそれは共通で、異なれば何かが違うという事になります。さらに知りたければ、そのパーツをとりあえず購入してみる。今は部品番号を入力すれば、簡単にネット購入ができますので。私は簡単なAmazonですが・・・
まずはパーツカタログを入手しましょう。