還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

中韓スワップ3年延長す!

2017-10-16 09:07:35 | Weblog
中韓通貨スワップ、協定を3年延長 中国側が貸しを作ったかたち
産経ニュース

http://www.sankei.com/world/news/171013/wor1710130056-n1.html

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171013/k10011176841000.html 

////////////////////////////////////////////

つぶやき
 
 韓国は先ずは安堵したことだろうが? さて その実情がどのような形で韓国に跳ね返るか?国の存在すら脅かされる危険きわまりないことが分かっているのかな?

いざというときに「カラ手形」になる必然性が大である!気を付けて読まなければならないことは「韓中スワップ契約の3年延長」が完全に終了したことは韓国側が述べているのみである。

スワップ延長で中国は戦うことなく韓国を征服したのでは? これからどのような難題を中国から吹っ掛けられることか?

米国は特に軍関係の秘密を厳重にして韓国関係者から盗まれないようにする必要がある。勿論 それに限ったことでない!朝鮮人は信用ができない!

あらゆる方面で韓国は中国から受ける難題・注文の処理に苦慮することだろう?

これは米韓の同盟すら脅かす??? いや~ それはないだろう。米韓同盟の有効利用?

韓国と米国との同盟を利用して中国は米国の極秘情報の入手に勤めることだろう?

まさか と思っていた中国とのスワップが いざと いう時に3年 継続されたのは若しも日本とスワップ協定が結ばれたら中国が一番困るのでは?

中国の深謀遠慮が なす技ではないだろうか?

これで南朝鮮の大統領は外交勝利と随分と持ち上げられているようだが、あとの怖さを全く理解していないと私は見る。

これで、これからの韓国・中国の日本に対する侮辱行為は益々激しくなることだろう?

韓国とは一刻も早く「国交断絶」を望む!

また 余り時を移せず近いうちに朝鮮人の日本への避難民が想像を絶する数百万人が押し寄せることになるだろう? 朝鮮半島の北・南を問わずだ!

願わくば これらの 全ての日本への入国は排除を望む! 

日本に来たければ先ずは これまでの日本に対する数々の無礼を謝し、ありもせぬ「歴史問題」の謝罪を日本に成し・全世界の全ての「慰安婦像撤去」等 が先であろう。 それとても約束のみでは許されるものではない。

これまで幾たび朝鮮人の約束に日本は騙されたことか! 

若しも日本在住の親戚・「知り合い」等を頼って不法入国をしたならば、その事実が判明次第 共に国外追放となすのが妥当だろう!

それが 嫌なら 日本などに来るでない! スリランカ などがいいだろう! 

米国の・グレンデール市・ブラックヘブン市やニューヨーク市 も そして「慰安婦の日」を決めた都市など嘘吐き朝鮮人に大変 理解があるようだから、そちらに避難民として行くのが当然だろう! 日本には朝鮮人もシナ人も いらんよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月3日 下記追記

「韓・中スワップ」正式契約書類 は得たが?スワップの中身に???点 どうする?韓国?

中国は韓国流「約束」をしたのみかな? 口約束? 約束はその場の話!で実際のこととは違う。これは韓国では普通のこと。韓国よ 今更 騒ぐでない! 朝鮮人よ お前たちが常日ごろやっていることだろう?  

さて  この先 どうなることか? まちがっても日本に泣きつくな! 日本も事実なき口先だけで対応しよう。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月 4日のニュース 中韓スワップのワナ? 中国の深謀遠慮か? 詳しくは 下記 記事を・・・。 ↓

中韓通貨スワップ全く効力なし、外国の対韓金融商品投資7000億ドル超の1割未満

     http://www.sankei.com/premium/news/171104/prm1711040022-n1.html 

韓国経済の行方は完全に外国に握られた!と言うべきか? 問題はそれがいつ 何時かだ! この記事の真贋については残念ながら私には分からない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早速 宗主国(中国)からの注文?

韓国大統領「日米韓軍事同盟は望ましくない」 対北朝鮮

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e3%80%8c%e6%97%a5%e7%b1%b3%e9%9f%93%e8%bb%8d%e4%ba%8b%e5%90%8c%e7%9b%9f%e3%81%af%e6%9c%9b%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e3%80%8d-%e5%af%be%e5%8c%97%e6%9c%9d%e9%ae%ae/ar-AAuq3g5?ocid=spartandhp

/////////////////////////////////////////////////

中国 韓国に全面降伏状を求めるたか?  さて韓国 どう応じる?   11月 7日  追記


http://www.sankei.com/premium/news/171107/prm1711070001-n1.html

。。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 自国民(韓国)に 嘘ばかりついていると世界からも遠からず「村八分」にされるぞ! 「朝鮮人の嘘付き」にもだんだん世界の国も気がつきそうだ。慰安婦像を建立した国は大恥をかくことになる。その反動はどのような形で現れるかな? 

/////////////////////////////////////////////////

将棋   ↓

追記 10月17日   ↓  (メモ)
  
みんなの日本いろいろ 発見 藤井総太 将棋 

10月 19日 対局 https://abema.tv/now-on-air/shogi

10月 20日 対局 https://abema.tv/now-on-air/shogi

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一帯一途 (メタボ)
2017-10-20 19:32:00
osamu様

中韓がスワップ3年延長 知りませんでした。私にはコメントする気力が出ませぇ~ん 精神でも魂でも何でも交換してくれ~ぃ

昨晩TV(NHK)で中国の一帯一路 やっていました。ポーランドのバイヤーは中国品は10分の1の仕入れ値で買えると、たくさん購入していました。

逆にドイツでは優秀な各種ドイツ製品を中国が購入、中国富裕層に販売するそうです。こちらもどんどん増えていると。

メルケルさんと名前は忘れましたが、中国の毛沢東の次の偉人と言われたい人が、にこやかに握手などしていました。見られたかもしれませんが。

鉄道のお陰で、日本の爆買いと同じですか。ヨーロッパは日本と違い、かなりしたたかなので、さて臭い人の思惑は今後どうなるのでしょう。 いったい一途に何 目指す(はい 世界征服で~す)。ヨーロッパ人に日本、中国、韓国との差異など解るべくもありません。

しかし私も実はヨーロッパの各国の位置など半分くらいしか知りません。まして歴史など。
最近はEテレの高校講座など観ています。

今日ははロシアの歴史でした。バイキングが最初に治めた国とかで、大変勉強になります。

話は変わり、知人〈80過ぎで空手教室で指導中、やはり昔の人は基本の稽古量がすごいので型の姿勢が全く崩れません)からメールあり。

私はガラケーでもメールしないので受け専門、返事はガラケーです!!と言った所、(それは正解!スマホにして後悔している。まったく使えない(難しくて苦労していると)

大先輩なのでもう一度ガラケーにしたらなど失礼なことは言いませんが。ガラケー爺も納得~でした。 草々                            なんでも一途なメタボ拝
返信する
メタボさんへ (osamu)
2017-10-20 22:38:57
>最近はEテレの高校講座など観ています。<

高校講座は見れる時はできるだけ見ることにしています。今更なんですが・・・西欧歴史・地理・地学・数1・2など手当たり次第 印をいれております。なにしろ 時間はあります。ノートをとるのですがそのノートを実によく失くします。笑 仕方ないですね。自分で決めた場所に仕舞うのですが、いざという時に思いだしません。

私は相変わらずガラケーです。年金が少ないので贅沢はできません。

自分の葬儀代くらい準備していますが・・・。  昔 鍛えた方は同じ型をしても違うと感じています。 西暦2千年 の時か?中国の世界太極拳大会に出席しました。(海南島) 舞台で相当なお歳の方が5~6人演武をされましたが中に一人 強く印象に残った方が見られました。中国語が話せれば多分話してみたかったですね。

私のねんりん履歴は1995年の島根大会が最初でした。以後 宮崎・山形・1年おいて福井と出場しました。

福井のみ準優勝であとは「金」でした。チーム演技なので私一人下手がいてもミスさえなければOKのような感じでした。試験・競技となると私は割とミスが余りないのが下手ながら買われたようです。 

   然し膝を痛めてはなににもなりません。
 膝の痛みに泣いている osamu です。
返信する
膝痛 (メタボ )
2017-10-22 12:07:12
osamu様

太極拳はやはり会員が多く、先生のレベルの高い所が強いです。田舎では太極拳もなかなか会員が増えません。さらに推手は教えられる先生が少ない、年齢層も年々高齢化と、会員減少で厳しい状況が現実です。

以前紹介させていただいた、(楊式)李占英老師の(激しい方の動画)の過激な技を見るに、これが太極拳の戦いに於ける本来の〈殺傷)の技だったろうと思います。

中国共産党はこんな過激な技を紹介せず、楊式主体のそれも基本だけのゆったりとしたものだけを健康体操的に紹介しました。日本に(ほんまもん)を教えたら、えらいこっちゃ~武術の本場とあの一途な性格!!怖い怖い。たちまち戦争でぼこぼこにされる。平気でミサイルのボタン押しよる。最後はミサイル担いで特攻してくる、日本人の本質とても怖いある。

という訳で今の奥方の教室は平均年齢70歳強、連盟の会員はほんの数名。みなさん健康志向です。

膝痛:もう今の状態では、大変差し出がましいのですが、膝関節の手術しかないかもしれません、ネットでは85歳位の人達のその後の記述があります。医者を選ぶ→手術→リハビリ→周辺筋肉の強化運動などが必須とあります。まずは手術が出来るかどうかが第一ですが。その後のメンテは先輩の根性なら大丈夫と思います。

高度医療の普及、豊かな食糧で健康年齢は益々上がってきています。寝込むまでは許せる限り己で動きたいものです。

私も来年後期ですが、空手週3回を何とか健康のバロメーターにしつつ、一番危ない膝には、温度に応じて、サポーターの種類を変え、膝に負担を掛けない蹴りをしています。

知人が83歳でまだ教室で指導していますので、私もそこまではまだ現役と思っています。ゆったりと動く太極拳の方はプラス10歳以上は出来ると思います。(健康ならですが)

どうせ自分の寿命は神仏が決めてくれるのでそれまでは動き続けたいと思います。差し出がましい話をさせていただきましたが、つえを突いてでも歩かないと筋肉が減少しますので御注意ください。 草々  メタボ拝 
返信する
メタボさんへ (osamu)
2017-10-22 17:03:16
>推手は教えられる先生が少ない、年齢層も年々高齢化と、会員減少で厳しい状況が現実です。<

これはこちらも同じですね。推手を習う人はほとんど先生クラスです。健康体操替わりの太極拳ではユックリした太極拳でいいと思っています。少なくともラジヲ体操よりはいいと思っていますが・・・我田引水? 式・型やその順番を覚える楽しみもありました。 

私の膝の心配を頂き恐縮しています。膝の手術は多分できないと思っています。理由は心臓にステントを入れている関係で血液サラサラの薬がかかせません。髭剃りで傷をつけても中々血が止まらないので以来電動剃刀を使っています。

白内障の種々も大変でした。血が中々止まらないのですね。まァ無事済み視力は驚くほどよくなりました。

寿命は尽きるときが来た時に尽きると思っていますが ただ 苦しむ姿だけは子供たちに見せたくないですね。そうなりたくないですが・・。わかりません。幸いに今は一人暮らしなので多分 一人で旅立つことでしょうね。そう ありたいです。

筋肉が衰えていることは痛切に感じていますよ。まず ケツ(尻)が小さくなりました。笑 デイケアーの男性よりはまだ大きい?・・・これより小さくは支度はないですね。今は家の中でスクワットを50回~100回していますが・・。

そうそ 今日は雨の中を杖を突き傘を持ち投票所に行きました。普通の方なら5分~6分ですが私は往復1時間かかりました。強い風に衣服はビッショリと濡れましたがひとまずは安心です。今夜が楽しみですね。

自民党勢力で憲法改正ができれば成功だと思っています。自衛隊が思う存分に戦えるようにしてやりたいです。既に国権は毎日 中国に犯されています。海中に潜って領海侵犯している奴は即座に海中のモヅク(藻屑)にしたいです。

以前の某国の潜水艦はまるで銅鑼を敲いて水中を進んでいると言われていましたが最近はかなり技術も進んできたようです。東芝のスクリュウの機密を盗んで以来のことのようですね。コピーとは言え静かになったことはやはり脅威ですね。然し 海中とは いえ領海侵犯は許せません。断固 海のモクズにする必要を感じています。  私の身体のご心配を頂き誠に有難うございました。
            アホの osamu  拝
返信する
血液サラサラ (メタボ)
2017-10-25 02:49:44
osamu様
差し出がましついでに:本日友人から返事が来たので参考まで。

学生時代からの友人はステント一本で、ゴルフ、魚釣り、果樹園の手入れなどこなしています。年齢は75歳

今 ①バイアスピリン:ステントの為の抗凝固    剤
  ②プラザキサカプセル:心房細動抗凝固     剤

  の2種を毎日飲んでいると。

胃のポリプーをサンプリングした時は、最初は、前日にプラザキサカプセルだけ飲まない様にと、次回又同じくサンプリングするのですが今度はどちらの薬もやめなくていいと。(薬が良くなったのかなと)

又歯医者で抜歯したそうですが、今の学会(歯科)は薬をやめずに抜いても良いと言う事になっているそうです。

もう一人の会社時代の友人〈75歳〉は狭心症で、もうちょっとでダメだったそうですが、今はゴルフや園芸作業などできると。但し胃や腸の内視鏡検査はかかりつけの病院でやってくれと、傷つけて出血したら、保証できないからと、断わられたそうです。

かかりつけ病院で確認すると、もし何かの手術をするとしたら、入院して薬を止めてから考えると。手術と薬を止めるリスクのどちらがより安全かを確認するそうです。

こちらの友人も抜歯は、今では薬は飲んでも抜歯できるようになったと言っています。注射は看護婦が通常より長く注射跡を抑えてくれているそうです。他にも仕事関係で70~80代までステント1~3本がいますが、もう付き合いがないので。

医療は本当に発達しましたね~ひざ手術の最高齢は91歳とか、しかし後のリハビリは高齢ほどかなりの根性を擁するそうです。先日も85歳で膝の人工関節を入れる女性のTV番組やっていました。リハビリもうまくいっていました。

以上先輩の方が詳しいと思いつつ何かの参考まで。

本日庭の草花を起こしましたが、やはり被害甚大で総被害額300円くらいです(笑)何せ草花、トマトなど終っていますから。隣家の柿はあの強風でも問題なく200個ばかりなっています。あと一週間で完熟なので、食べきれないほどのおすそわけが来ます。

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺~ 金が成るならいいのですが。  草々 メタボ拝
返信する
メタボさんへ (osamu)
2017-10-27 17:42:14
>プラザキサカプセル:心房細動抗凝固 <

この薬は処方されていませんが調べるとよい薬のようですね。

私は血液凝固防止薬が3種類と血管拡張剤2剤処方されています。なにやかやで全部で7種類に他の厄病で3種類服用しています。

まるでお薬を服用するために食事をし、薬は食べるが如し!です。

お医者様に「減らして・・・・」とも言えず。時々服用を忘れるくらいでは収まらないのでは?とも思いますが最近はツトに忘れが多くなりました。

以前は服用を忘れたり持ち歩いて?先方か?いずれかに薬袋を1週間分くらい忘れたことも再々です。近頃はもう持ち歩くことも無くなりましたが、バイアスピリンとアダラートは大事に服用しています。

白内障手術の時はバイアスピリンは飲み続けました。抜歯をしたのは もう10数年も前のことでしたが処方された薬の中止は内科主治医の先生から強く服用を辞めたらダメといわれましたね。

私の姉も膝人口関節置換手術を数年前に受け膝の痛みがなくなり姉からも膝の手術を勧められました。正座はできないそうですが痛みがなくなったのはいいと言っているそうです。姉は原爆被災者証を持っているのでどんな医療も無料です。 私の心臓ステント手術は200万を超えましたが、実質10万以下で済みました。入院も4日くらい?手術日を入れて・・・。退院も早いですね。

家内の胃全摘手術も6日間目で退院でした。近頃は入院も素人から見ると「もう退院?大丈夫?」と思うほどです。回復後の手術の縫い目は ほんの数年で完全に消えました。

>医療は本当に発達しましたね~<

私もそのように思っていますが膝関節の痛みは日ごろの筋肉鍛錬運動が回復の鍵といわれているようです。

島田伸介の新聞記事を読みますと老いてからの準備は「お金」 「友人」 「キンリョク(筋力)」 と言っていました。まさにその通りですね。噂では数百億円の貯金があるとか? 恐れ入りました! <(_ _)> 

         万事 嘆きの osamu でした。

ご配慮 誠に有難うございました。
返信する
推手の真贋 (メタボ)
2017-10-29 02:16:54
osamu様

私事で、3週間ほど太極拳を休んでいました。本日久しぶりに行きましたが、今学んでいる(本当に力を入れず相手に効率よく力を伝える)と言う推手に関し、ここ7~8年学びながらも疑問を抱いていました。

これで戦えるのか?数年前動画で見た李占英老師の様な、裂ぱくの気合いと共におそらく相手を数メーターでは効かない先の壁に叩きつけられるであろう、その爆発力が実戦的ではないのか?

しかし昨年見つけた(太極拳推手の真と偽)馬 長勲〈口述)、王 子鵬(整理)、石原泰彦(日本語訳)をネットで見つけました。実に中国でもすでに1960年頃盛んだった推手も、段々さびれて1982年以降表演へ変わってしまい益々没落したと記述があります。

そこで本日先生にこのNETの文章を見せると(私も以前から持っています、それでずっと○○先生に時々来ていただいてその推手を皆さんにも学んでもらっているのですと)

○○先生は、ほんの少しの動きで弟子が大げさに飛び上がるので、最初うさん臭いと思っいましたが、確かに実際やってみて、上手く行った場合、ほんの少しの力で相手が動くのです。

24式の各場面を分解すると、実にわずかの力で、相手が力を入れている(握ったり、押したり)にもかかわらずそれを外せます。(力まず先生の教え通りにやった場合ですが(笑)

私より倍、3倍は経験の長い指導員の方もほぼ同じです。その中で教え上手な指導員と組むと解り易く教えてくれ、成功率が高いのです。しかし彼女達もまた半分も成功する訳ではありません。それだけ難しいのです。

さすが先生は説明上手で、本日もこれらの数十年の指導員に丁寧に教えておられます。

言えないのですが、週1~2回2時間ほど(スイシュは一時間)の練習では上達が遅い!

爺の空手は学校で、その後道場で連日クタクタになるまで稽古を重ねたので、上達が早かったと思っています。社会人の空手の生徒さん達は仕事の合間に多くて週1~3回なので、当然学生出身より3~4倍上達に時間が掛ります、当たり前ですが。さらに中年になってからでは中々思うように体が動きません。
太極拳も同じでしょう。

もし学生時代に太極拳と推手をやっていたら今頃は、全国を駆けずり回って稼いでいる?チミ~年金で暮らしているのかね?~え~そんなに少ないのか~などと言っていることでしょう、道を間違えました(笑)

表演試合だめですね~武術の堕落です。見栄えの良い様に変えていくのです😢
と言っても時代の流れですが。草々
         つれずれなるままにメタボ拝
返信する
メタボさんへ (osamu)
2017-10-29 08:27:24
>表演試合だめですね<

先ずはこれからです。ネンリンの表演競技で自分には非常に無理な(非太極拳?姿勢)求められたのかも・・・。と今は感じています。太極拳で膝を痛めるのは選手全員ではないですが選手の中には多いです。そして私のように太極拳から離れてゆきます。推手を習い始めたのも膝を痛めてからでした。先生から直接の指導では私の身体に触れたか?判らぬのに体がよろめき、たたらを踏みます。最初は戸惑いましたね。然し膝にはほとんど負担はありません。過去の痛みは気がつく程度でしたね。これで膝もなおるのでは?と思った次第です。 然しついねんりんの癖がでて推手の時はいいのですが42式などでは膝の痛みでよく中途休憩?道場のスミで膝を伸ばして休みましたね。

従って練習は主として推手でしたが80歳過ぎていて動作が付いていきません。いくら練習しても先生のあの目にできない所作が理解できず、身体がいうことを聞かない? ついにあきらめました。教室を止めたのもそれからでした。 今は膝の痛みが取れず家の中での屈伸運動のみです。

推手は相手の動きを察してその動きを利用して相手を倒し・急所を押し・関節技 等を”逆ねじり” かな?のような所作かな?とも察しましたが瞬間の動きが出来ません。やはり よい指導者による練習しかないようです。

今でもあの動きの練習はしたいですが勝手にやると表演になるようです。ドヤ顔? 苦笑 

もう ねんれんのドヤ顔はやりません 笑  意味がないです。 ねんりん・スポレク 等は動きに無理は禁物です。それを見分ける指導員でありたいですね。

私の教室での先生は今もってどこにも身体に異常はありません。60歳を過ぎているのに まるで40歳?と思わせるほど身体が柔らかいですね。まるで首から下は「足」のようです。 以前 そう言う表現を悔しまぎれに女性の先生に言ったことがあります。笑っていましたがね。 私の場合は自分で膝に異常な負担がかかっていることに気が付くべきでした。今にして思えばです。

また柔道は背骨や脛骨をよく痛めます。これは致命傷ともなります。自然な受け身を身に付けねば危険です。私は弱い為か よく投げられてた所為か?受け身はできたのでは?と自尊しています。然し こう膝を痛めるとは情けない思いで一杯です。

練習は宝ですが時に間違いが身につきます。よい指導者に常に見て戴きましょう。チト生意気ですしたね。

歩くことが一番 簡単でよい健康運動だといまごろ気が付いた次第です。  まずはポンスケ osamu からです。
返信する
追伸 (osamu)
2017-10-29 08:50:58
膝の異常にはねんりんの指導コーチの方から激しい練習が終わった時に「君 ちょっと そこを向こうの窓口まで歩いてみて!」と言われたことがあります。

約 15m くらいですか? 「足のどこか?膝は痛くないか?」とも尋ねられたことがありました。

当時はねんりんに出たい一心で「どこも痛みはないです」と答えましましたが、あの時に膝の異常の兆候があったのでは・・・・と今は思っています。

そういう時は少し足に違和感?痛み?膝に痛み?等があれば正直に言いましょう。・・・・と今は思っています。

歩く姿勢が熟練者の目には崩れているのが分かるのでしょうね? 

身体異常は先ず姿勢に現れるのでしょうかね?歩く・蹴る(ドンジャオ)・沈む(シャーシー)・ドーリー(ふらつく様子) 等 熟練者は それらの様子から その人の日ごろの様子から僅かな異常さえ見分けられておられるのかも?です。 それは凄い眼力でもありホントに正しい指導がなされているのかなと思います。

 少々幼稚な思いでしたか? osamu の反省でした。
返信する
後ろ姿 (osamu)
2017-10-29 09:15:30
ある教室に行った時でした。並んだ私の前の方(私の知り合い)の姿勢が真後ろから見るとやや(実にほんの少しですが)腰から傾いていたのです。私の隣の方に小声で〇〇さん 少し(立った)身体が傾いていない?」と尋ねましたが、その方は「どこも変わりはないですよ」と言われ私の眼の錯覚?とも感じましたが尋ねた方をよく知らなかったので そのまま に過ごしました。1年後くらい経ち また以前会ったその方(姿勢を聞いた)に講習会の教室で合い「〇〇さんの姿が見えないですね」と尋ねると「ああ あの方 少し前に亡くなられました」といわれ驚いたことがありました。亡くなられた病名は驚きの余り尋ねませんでした。今は後悔しきりです。 
  反省ばかりの osamu です。
返信する

コメントを投稿