久しぶりにブログアップします。今回は初めて塗装させて頂きますヤマハXS650ですが、何分このタンクは初めてですので、手順をよーく考えながら施工して行きます。まずサンドブラストにて旧塗幕を剥離した後、滑らかだと思っていた面も結構凸凹がありますので、(殆どのタンクは凸凹あります)パテ埋めして乾燥後修正、その後2液性のサフェーサーで下地作り、また修正、ここで塗装に移る訳ですが、XSのタンクはブラックが一番目の様でしたがシルバーから塗装後、キャンディー色の赤茶を薄く薄く塗装して行きます。あまりに薄過ぎると安っぽい赤茶になってしまい、濃すぎると暗い色になってしまい、一度目は濃すぎて失敗!研磨後シルバーからやり直しする羽目に!次にブラックを塗装です、マスキングも3度程やります。ラインが黄色とブラック・オレンジと3色ありますのでかなり面倒で時間も半端ではありませんでしたが、やっと完成です、室内では赤茶ですが、日が当たると綺麗な赤となってます。いや~大変めんどうでした。
以前から行って見たいと思っていた、ビンテージモトクロス!エンジョイへ日曜日に行って来ました。懐かしいバイクばかりで、血潮が騒ぎます。やっぱり一昔。いや二昔、三昔のバイクは良いです。還暦を迎えましたが、走りたい気持ちは目一杯です。もぞもぞします。オフロードバイクは当店にも3台ありますが、どれも全バラ状態ですので、近じかどうしても仕上げてエンジョイに参加したいものです。本気になってはいけないエンジョイですが結構皆さんかっとんでましたよ!よ~いどん、でスタートしますから年甲斐も無く無機になっておられたようです。う~ん目立つバイクを仕上げるぞ!
遠方からのお客様も、宅配便のお陰で大変助かってます。皆さん大型バイクをお持ちかと思えば、小さなバイクもお持ちで、どれも思い入れのあるバイクばかりのようです。今回も北海道からリピーター様のご依頼です、北海道はまだまだ寒いでしょうね!此方熊本も桜も咲かぬ位に寒さがぶり返してますが、4月に入れば暖かくなるのではないでしょうか?田部井様有難う御座いました、以前ツアーで北海道へ行ったのですが、1月末と言う事もありバイクは一台も見かけませんでした。北海道は広すぎて移動時間が大変です。真っ直ぐな道より曲がりくねった道が好きなので、バイクで北海道は辛そうですが、死ぬ前に一度くらいは北海道ツーをやってみたいものです。今回はガンコート塗装で施工させて頂きました。
ゆっくりと、休ませて頂いたつもりですが、疲れが取れずにいます。でも仕上げなければお待ちのお客様が心配してそうで!四国GTクラブ様有難う御座います、秋山様 鉄馬レースの時、ホンダ技研のサーキット場でお会いしましたね。いつもパーツ以来頂いてましたが、お会いするとは思ってませんでした、皆さん行動範囲が広く元気一杯で羨ましい限りです。私も今年こそはBMのレーサーを作成しようと思いますが、ベース車両だけは準備しているものの、時間がない!当分は出来そうにありませんが、自分だけの オリジナル(これが大事ですね)世界に一台だけを目指してます!てなわけで!今回はGT750キャブレターとT20キャブのウエットブラストをお世話になりました、結構やれてましたが、ブラストで蘇りました。
久々に休ませて頂きました、定休日はありませんがとにかく疲れてしまって、体重も3キロ減、夏場になるともっと体重が減って行きます。出
かけた途中で久留米ナンバーのBMW80に乗っておられる方としばし、BMWのハンドルブレについて談義!ハンドルブレには皆様悩んでおられるようです。こりゃ欠陥ですね!日本車では有りえない事です。これがBMの魅力なんて方もおられますが、とんでもない事です、命がかかってますから!てなことで、ダウントン様のウエットブラストを施工させて頂きました、べスパやモトグッチ、BMWを扱っておられます。豊富な知識をお持ちですから、バイクの事なら何でも相談されたら如何でしょうか。とっても親切ですよ。
かけた途中で久留米ナンバーのBMW80に乗っておられる方としばし、BMWのハンドルブレについて談義!ハンドルブレには皆様悩んでおられるようです。こりゃ欠陥ですね!日本車では有りえない事です。これがBMの魅力なんて方もおられますが、とんでもない事です、命がかかってますから!てなことで、ダウントン様のウエットブラストを施工させて頂きました、べスパやモトグッチ、BMWを扱っておられます。豊富な知識をお持ちですから、バイクの事なら何でも相談されたら如何でしょうか。とっても親切ですよ。