やっと去年の受付分のパーツが終わりました、やがて2月ですので焦りまくりの作業となりました。いつもお世話になっておりますバイク店(熊本の西合志アクセルさんです、)私がまだ学生の頃からお世話になっておりまして、あの頃は、ZやH2に乗っておりました、H2はアクセルさんにレストアして貰った記憶があります。未だに現役で、いつもメグロやらW1やら珍しい(懐かしいと言っておきましょう)が連日の様に入庫しておりまして、私もおこぼれにあやかっております。しかしメグロのタンクとなりますと、流石に痛みが激しく、全面バフ研磨した後、メッキ作業の後、当店へやって来ますので、メッキ部分に傷等入らぬ様に気を付けながらの作業となるのですが、これが又、表面は凸凹でパテ埋め作業も大変ですが、綺麗に蘇ってくれると、にっこりしたりして、いっぷくしながら眺めています。時間計算したら全然利益は出ないのですけど、蘇ったパーツに従事出来た事は、私の技術向上にもなりますし、やってて楽しく感じます、他のパーツは気を使うばかりなのですが、メグロのパーツは楽しくやらせてもらっております。気が合うのでしょうかね!メグロのタンクも大変なのですが、もっと大変なのはフェンダー類で、これが半端ではなく殆んど全面パテ埋めが当たり前のクワセモノ!フェンダー一枚に数日かかったりする事もありました。結構メグロや陸王も現役で走っているみたいです、古いバイクは良いですね!