スズキ1100カタナ 2014-02-05 19:38:00 | Weblog スズキ1100刀の集合管です、ヨシムラ製ですね。 サンドブラストで隅々の錆取り後、耐熱錆止め塗布後、耐熱ブラック塗装です。 皆さん結構マフラーの塗装には手を焼いておられるみたいです。 やはり錆てる部分は落としておかないと塗料ののりも悪いでしょうし、剥離し易くなります。 でもブラシやサンドペーパーでは落とせない部分もあるでしょうし完全に錆を落とす事は 難しそうです。マフラー塗装お考えの皆さん!ブラストのみも行なっておりますので ご利用頂ければと思います。
トラヴィスサイクルズさんとこへ 2014-02-05 19:23:56 | Weblog 昨年よりお預かりしていたトライアンフパーツ一式のウレタン塗装出来ましたので、配達へ。店内には10台あまりのトラが所狭しと鎮座しております。これだけでもウン千万円?あるでしょうか!宝くじ当たったらトラを仕上げたいと思いますが、何時の事やら!コーヒーが苦手と言う栗崎社長からコーヒー頂きました。混ぜ混ぜして頂いたのですが、臭い嗅ぐだけでも気分悪くされたかも?ちなみに私は一日に10杯以上飲んでいます、ガン予防にもなるそうな! パーツはサンドブラスト後下地+パテ埋めウレタン塗装と時間がかかります、寒いと余計乾燥時間かかって塗装は大変です。やり直し出ません様に!
またまたCB750エンジン請け賜りました。 2014-02-05 19:19:04 | Weblog 今回のCB750FOURエンジンは、御覧の様にフィン部分をカットしてありますので、ヘッドを交換となります。アルミパーツにメッキを施してありますが、かなり状態が悪いので、メッキ剥離後、ウエットブラスト+バフ研磨で処理する事になります。
ガンコート塗装 2014-02-05 19:15:10 | Weblog 先日の英国車?パーツもガンコート塗装完了しました。サンドブラストでも油分があると中々剥離出来ない場合もありますので、予めバーナー等で油分を飛ばす作業も必要になってきます。