アニジャズジブリを生徒さんたちのレッスンに使おうと思索して数日。
と、言うほど考えていたワケではないけれど。
ゴキゲンな音楽を聞くと、思わずリズムを叩きたくなる。
このアニジャズもフィルイン(合の手)のブラスに合わせて手を叩く。
こりゃー、たのしー♪
おばさんがアニメソングに合わせて手拍子。
ちょっとヘン?
まぁー、そんな事はどうでもいいや。
この楽しさを生徒さん達と分かち合いたい!!
と、面倒で手つかずだったアニジャズジブリを耳コピ。
曲は「ルージュの伝言」。
ユーミン版とはアレンジが違うので、既成の楽譜は使えない。
東京ブラススタイル版のメロディー&アドリブを書き取り、
叩くリズムを考えながら書き込む。
CDに合わせ、デジタルパーカッションで叩いてみる。
激しく叩く。
もう夢中!
かなりテンポが速いし、結構難しい。
それだけに面白い~~!
燃える~~~!
先生が燃えてどーすんの!
と思うけれど、先生が面白くないものはダメなのだ。
実際レッスンで生徒さんに叩かせると、やっぱり燃えてた。
それに、
CDに合わせてリズムを叩くって
リズムのトレーニングとしては大事なコト。
うしし。。。
次は、誰に叩かせようかな。
たのしみぃ~~
(* ̄▽ ̄*)ノ"ニヤリ
と、言うほど考えていたワケではないけれど。
ゴキゲンな音楽を聞くと、思わずリズムを叩きたくなる。
このアニジャズもフィルイン(合の手)のブラスに合わせて手を叩く。
こりゃー、たのしー♪
おばさんがアニメソングに合わせて手拍子。
ちょっとヘン?
まぁー、そんな事はどうでもいいや。
この楽しさを生徒さん達と分かち合いたい!!
と、面倒で手つかずだったアニジャズジブリを耳コピ。
曲は「ルージュの伝言」。
ユーミン版とはアレンジが違うので、既成の楽譜は使えない。
東京ブラススタイル版のメロディー&アドリブを書き取り、
叩くリズムを考えながら書き込む。
CDに合わせ、デジタルパーカッションで叩いてみる。
激しく叩く。
もう夢中!
かなりテンポが速いし、結構難しい。
それだけに面白い~~!
燃える~~~!
先生が燃えてどーすんの!
と思うけれど、先生が面白くないものはダメなのだ。
実際レッスンで生徒さんに叩かせると、やっぱり燃えてた。
それに、
CDに合わせてリズムを叩くって
リズムのトレーニングとしては大事なコト。
うしし。。。
次は、誰に叩かせようかな。
たのしみぃ~~
(* ̄▽ ̄*)ノ"ニヤリ