練馬と板橋の区界に行く予定ができたのでちょっと東武東上線撮影(初)に行ってきました。
東上線は普段乗らないので車体形式など全く理解らない中で撮影開始。
昭和の流し台を彷彿とさせるステンレス感がたまりません。
幕車というのでしょうか。9000系?のレトロ感とあいまって得も言われぬ雰囲気です。
流し台をスチールウールで磨いて怒られる。そんな感じ。
このアングルだと(ギリギリLED切れしなさそうなSSである1/350)被写体ブレを抑えきれません。
9101とはヘッドライトが違う?ようにも見えますが。幕車でもないですし、更新かかってますかね。
50000系?のLEDはSS1/350でも切れますかそうですか。
東上線のスカートは西武と比べてスケルトン感が高いですね。車と戦ったら負けそう。
西武線の多様性に慣れてしまうと基本的にステン車体にパープルラインの各型式はなかなか区別がつきませんでした。
というか50000系でよくあそこ(オレンジ)まで冒険したなぁという感じ。
E-M1MarkII、MZD40-150mmF2.8
東上線は普段乗らないので車体形式など全く理解らない中で撮影開始。
昭和の流し台を彷彿とさせるステンレス感がたまりません。
幕車というのでしょうか。9000系?のレトロ感とあいまって得も言われぬ雰囲気です。
流し台をスチールウールで磨いて怒られる。そんな感じ。
このアングルだと(ギリギリLED切れしなさそうなSSである1/350)被写体ブレを抑えきれません。
9101とはヘッドライトが違う?ようにも見えますが。幕車でもないですし、更新かかってますかね。
50000系?のLEDはSS1/350でも切れますかそうですか。
東上線のスカートは西武と比べてスケルトン感が高いですね。車と戦ったら負けそう。
西武線の多様性に慣れてしまうと基本的にステン車体にパープルラインの各型式はなかなか区別がつきませんでした。
というか50000系でよくあそこ(オレンジ)まで冒険したなぁという感じ。
E-M1MarkII、MZD40-150mmF2.8