本日の目的は「いすみポッポの丘」訪問と、いすみ鉄道を(どこかで)撮ること。
ポッポの丘への道中、良さげな踏切を通りましたのでまずはこちらで。
時刻表を確認すると1時間に1本。あと20分ほど時間がありましたので、すきや297号大多喜店に戻り牛丼をテイクアウト、
踏切脇でモグモグ。控えめに言ってサイコーな時間が過ぎます。
さて、森から出てきたのは黄色い電車。西武鉄道とは一線を画すライトイエローな車両でした。
さてここで私に「いすみ鉄道は1両単騎」とのインプットがなされました。
数分後の上りは流し撮る!と決め、NDフィルターを装着。踏切からの距離を測りつつフレーミングを…
「おいおい、2両編成かい!」
しかし「白浜」って何?ヘッドマークをいろいろ変えているのかな?おもしろーい!
後続にも趣きのある車輌が繋がれていました。これは良いものだ。
α9 FE100-400GM
踏切北側に植えられた桜がだいぶ大きくなっています。今GoogleMAPで見れるものより倍くらいかな。
春には菜の花が美しい場所みたいですが桜との絡みも期待できるかも!
第一森宮踏切
ポッポの丘への道中、良さげな踏切を通りましたのでまずはこちらで。
時刻表を確認すると1時間に1本。あと20分ほど時間がありましたので、すきや297号大多喜店に戻り牛丼をテイクアウト、
踏切脇でモグモグ。控えめに言ってサイコーな時間が過ぎます。
さて、森から出てきたのは黄色い電車。西武鉄道とは一線を画すライトイエローな車両でした。
さてここで私に「いすみ鉄道は1両単騎」とのインプットがなされました。
数分後の上りは流し撮る!と決め、NDフィルターを装着。踏切からの距離を測りつつフレーミングを…
「おいおい、2両編成かい!」
しかし「白浜」って何?ヘッドマークをいろいろ変えているのかな?おもしろーい!
後続にも趣きのある車輌が繋がれていました。これは良いものだ。
α9 FE100-400GM
踏切北側に植えられた桜がだいぶ大きくなっています。今GoogleMAPで見れるものより倍くらいかな。
春には菜の花が美しい場所みたいですが桜との絡みも期待できるかも!
第一森宮踏切
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます