Pandakingなgooブログ

パンダミックな
インフルエンサー

制度が生き方を圧迫してません?

2024-07-12 12:21:00 | 日記

マイナ保険証も一因?歯科医院の倒産、過去最多を更新へ 対応に数百万円かかるケースも
制度が苛みになる破綻は公的な圧力に映ります。生業が許されぬほどの制度の過剰な抑制策はずいぶん一斉に増えています。

政府が抑制してるようには見えませんし、是認が多いから現状こういった退潮機運が濃厚になっていきます。

今すべきはこれでしょうか?

今できる歯止めがないのかい?

2024-07-12 09:11:00 | 日記
「心から謝罪申し上げる」って、言って済ますだけの人がいるだけで、事態の改善も回復も復調もしない現状が「続いてく」だけってだけでも十分の被害です。加勢者も同罪です。
一刻も早く、の気概に欠けてます。
日々劣化し続ける項目が増えちゃってるのに、どうして見逃し続けるんでしょう。

今できる歯止めに本気な様子に見えないです。

【速報】岸田総理「お詫び申し上げる」 防衛省の不祥事で謝罪 防衛大臣の更迭は否定 | TBS NEWS DIG

【速報】岸田総理「お詫び申し上げる」 防衛省の不祥事で謝罪 防衛大臣の更迭は否定 | TBS NEWS DIG

防衛省での「特定秘密」の不適切な取り扱いやパワハラなど相次ぐ不祥事を受け、岸田総理は「国民のみなさまにご心配をおかけしていることにお詫びを申し上げなければならな...

TBS NEWS DIG

 
ぜーんぶこれ。
誰も辞めもしない。そのまーんま。

ランサムウェアにこうまで弱くてデジタル化を標榜してていいの?

2024-07-12 09:05:00 | 日記

イセトーから個人情報約150万件が漏洩 被害のあった委託元一覧
ランサムウェアの被害者はどう守ってもらえるの?
やられっぱなし?
こんなんで日本はデジタル化進めてるの?
大希望な被害続出に手が打てて見えないのに。

デジタル化にあたってどうにも無理強いが多いです。

2024-07-12 06:49:06 | 日記
  デジタル化推進、をよく標榜されるんですけれど、これって基本的にコンシューマーサイド(消費者側)」が、従来業者側のやっていた手間隙分を肩代わりするようなスタイルで、負荷がかかっており、ユーザーインターフェースが悪ければかえって一悶着を起こすようなまま推進してるって思い当たります。

人と話してさえいれば起こらなかったような事態がミスミス増えたし、「どうせわからん」と鼻から「あきらめる」ご年配もいらっしゃるのはノーカウントめいた態度で非常に冷徹だ。

なにせ優しい印象がない。

すべからく電子決済上で無理くりすまさんがために、紙ものの廃止だの、入力の手間など、要は「決済以後の状態把握」の利便一つのために、業者と消費者の手間を増やされてるだけの悪弊一杯な制度に、市井の側の自腹持ち出しで強制されてるのに等しい。

ここへインボイスだのマイナカードだのと、施政側が掌握に便利なだけのことを民間に制度化で新党を目論み、電子化のためのアプリやソフトの購入などを強いるのはいかがなものか?

昨今の腕づくな政治にはホトホト困り物です。
広報も適切ではないし、浸透もせぬうちに施行し出すので、ご年配など、戸惑うばかりで準備不足な上、不寛容な切り捨てめいた側面も否めません。

なんせ生きにくいばかりです。