わからないことを、すぐに何でも聞いて質問できる人は良い。
私だって、わからないことだらけなんだー!!!
ここ数日、愚痴三昧で申し訳ないと思いつつ、
周囲の自由な質問祭りに、若干辟易してきている自分。
そう。簿記検定が進まにゃい。
簿記2級の取得を目指してはいるものの、つっかえていて進まない。
今回、簿記に定めたのは、企業の経営状況などなど?
そういう基本的なことがわかれば面白いだろうなぁという興味。その一点。
余裕資金で資産運用もしているけれど、
なにかもう少し、自分でも学ぶべきかなという感じ。
アバウトな資産運用でマイナスが出ないだけ奇跡。
今日も件数は減ったと言えど、新しいポイントカードの入会が後を絶たなかった。
規約の中に「本人しか使うことが出来ない」とあるのだが
気が付いた時には、ご主人が奥様の名前で登録をしていた。
規約の説明の際に、奥様も寄ってこられて、上記の説明をした。
するとご主人は、私にこう言ってきた。
「本人が使ってるかどうかなんて、知らべんの?いちいち聞くの?そんなポイントぐらいで?」
疑問半分、従業員の反応を半分だろうか。
すっと私から出た言葉は「申し訳ございません。私の口からはちょっとお答え致ししかねます」
するとご主人。「へー。あんた、(会社の)教育が行き届いてんな」ととても褒められた。
棚から牡丹餅な気分。怒られるかと思ったら、チョー感心された。
私には秘書A子がついている!と実感したwww
御主人は納得されて、奥様にカードを大事に、紛失することのないようにと渡してくださった。
よかったー。安心した。
先日のクレームもそうだけど、お客様はサービスもだけど
接客で臨機応変に、また客側の知りたいことをサッと対応できるか?ということが
一番気になってるのだと思う。生鮮食品と同じで、接客も鮮度が命。
それは情報の正確さであったり、臨機応変な対応であったり
笑顔や、しぐさ。全て。
それが伝わった時の達成感は嬉しいとしか言えない。なかなか周囲には理解されないのだけどねw
【出る杭は打たれる。いちごさん、気にするな】
諸先輩から、多くの励ましをいただいた。気にしない。がんばろう。
でも簿記は気にする。これはこれで、頑張るwww
私だって、わからないことだらけなんだー!!!
ここ数日、愚痴三昧で申し訳ないと思いつつ、
周囲の自由な質問祭りに、若干辟易してきている自分。
そう。簿記検定が進まにゃい。
簿記2級の取得を目指してはいるものの、つっかえていて進まない。
今回、簿記に定めたのは、企業の経営状況などなど?
そういう基本的なことがわかれば面白いだろうなぁという興味。その一点。
余裕資金で資産運用もしているけれど、
なにかもう少し、自分でも学ぶべきかなという感じ。
アバウトな資産運用でマイナスが出ないだけ奇跡。
今日も件数は減ったと言えど、新しいポイントカードの入会が後を絶たなかった。
規約の中に「本人しか使うことが出来ない」とあるのだが
気が付いた時には、ご主人が奥様の名前で登録をしていた。
規約の説明の際に、奥様も寄ってこられて、上記の説明をした。
するとご主人は、私にこう言ってきた。
「本人が使ってるかどうかなんて、知らべんの?いちいち聞くの?そんなポイントぐらいで?」
疑問半分、従業員の反応を半分だろうか。
すっと私から出た言葉は「申し訳ございません。私の口からはちょっとお答え致ししかねます」
するとご主人。「へー。あんた、(会社の)教育が行き届いてんな」ととても褒められた。
棚から牡丹餅な気分。怒られるかと思ったら、チョー感心された。
私には秘書A子がついている!と実感したwww
御主人は納得されて、奥様にカードを大事に、紛失することのないようにと渡してくださった。
よかったー。安心した。
先日のクレームもそうだけど、お客様はサービスもだけど
接客で臨機応変に、また客側の知りたいことをサッと対応できるか?ということが
一番気になってるのだと思う。生鮮食品と同じで、接客も鮮度が命。
それは情報の正確さであったり、臨機応変な対応であったり
笑顔や、しぐさ。全て。
それが伝わった時の達成感は嬉しいとしか言えない。なかなか周囲には理解されないのだけどねw
【出る杭は打たれる。いちごさん、気にするな】
諸先輩から、多くの励ましをいただいた。気にしない。がんばろう。
でも簿記は気にする。これはこれで、頑張るwww