PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

プリウス壊れた!

2006-05-22 11:44:18 | 
プリウスが壊れた・・・。
エンジンをかけるとモニターの
画面が着くはずが着かない。
壊れたのはヤマザキのせい!?
土曜日に埼玉トヨタの人が
久しぶりに来社された。
その時に「プリウス査定して」と言ったのです。
結局時間がなくて下取り査定はしてもらえなかったけど、
プリウスはそんなヤマザキの気持ちを察知してか、
ご機嫌を損ねてしまったようです。
でも、困ったのはその画面の部分にはエアコンの
スイッチ、カーナビ、オーディオがあり、
全て電源が入らない・・・困った。

仕方なくトヨタのディーラーに電話をした。
車は東京トヨタで買ったのですが、
ここの営業の人が全くダメなので、
今回は昔からお世話になっている東京カローラに電話。
良い、悪いはたった一人の人間にかかっている。
3月にリコール&点検作業を東京トヨタに依頼。
その際にETCを取付けしてもらった。
請求書は車を受け取る際にはできていないとの事だった。
燃費が悪すぎると騒いでいたのもあり、
後日代車が用意できたら点検をしてくれるとのことで、
連絡をくれると言ってたけど、いっこうに連絡は来ない。
その上請求書も届かない。
4月の中頃に経理の女性から自宅に電話があった。
留守電を聞くと「至急お支払い下さい!」と言ってる。
何だかイヤな気分。
そう、まるでお金を払わない人みたいで、屈辱。
翌日、東京トヨタのディーラーに電話をし事情を説明。
その営業の人は外出とのことで、伝言を頼んだけれど、
結局1ヶ月経っても電話も来ない・・。
その態度には呆れる。
こちらも電話をすれば良いのだけれど、そうなると、
電話するのもイヤになるもの。
東京カローラの人は売上がトップ10に入る優秀な方。
現在は板橋の営業所の所長になっている。
電話をして、東京トヨタの事情を説明したら、
快く引き受けてくれた。
もともとカローラではプリウスは販売していなかったので、
東京トヨタはこの方の紹介だったわけなんだけど・・。

ETCを取付した際に何か問題があったのかと思われる。
電気自動車だけに電気系がダメだととても不安がある。
まあ、接触不良かコネクターが外れかかっているか、
そんなところだと思います。
イワセで見てもらっても良いのですが、
今後何かあった時のことを考えると、
やっぱりディーラーの方が良いかな・・と。
クレームで処理という可能性もあるし。

写真はわかりづらいですが、この方の爪に注目!
ランチア・ファンで、爪にはランチア・マークと、
マルティニ・カラー、そしてエレファントが。
先日のCGのイベントのデモランに抽選で当った方で、
ご主人が16Vに乗っているとのこと。
この女性は何と”S4”のデモランに試乗できた、
ラッキーな方なのです。
爪のアップだけで顔の写真はなくてごめんなさい。
こういうネイル・アートならやっても良いかな!



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする