PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

やはりドロドロでした!

2008-01-03 22:51:12 | Weblog
そう、言われた通り、
河川敷のコースは、
グチャグチャでした。
朝晩は凍っていて、
昼間は解けてグチャグチャになり、
夜にはまた凍る・・の繰り返しだそう。
水はけが悪いのか、なかなか乾かないようです。
でも、全然知らない人も含め、かなりの人が来ていました。
お正月でもオートバイに乗りに来る人って、
こんなにいるのかと、少々びっくり。
当然、私達の知り合いも全部で4人集まりました。
今日は風もなく、比較的温かかったかも。
ヤマザキのオートバイはエンジンがかからず・・。
ガレージに置いてあったので、誰かがいじった様子。
プラグも緩んでいて、燃料ジャブジャブ状態。
もう今日はダメだ・・と思っていたらエンジンかかった・・。
社長がプラグが何本かダメになった・・と言いながら、
せっせと整備をしてくれました。ありがたいです。
コースを走って帰ってくる人があまりに泥だらけなので、
ヤマザキは広場を周回。
ヤマザキにはコースを走るのはムリと言われました・・。

前回はクラッチを握るのを何度も忘れ、
エンストばかりしていましたが、今日は大丈夫でした。
クラッチ付きの車に乗れるくせに、
減速した時にオートバイのクラッチを手で握るという、
習慣がないせいなのですね。
前回は直線を数回往復しただけでしたが、
今日は8の字もトライするくらい、慣れました。
そう、慣れなのですね。やっと子供用のバイクからは卒業です。
もっとアクセルを開けて走らないと安定が悪いと、何度も言われ・・。
確かに、多少アクセルを開けて走る方が走りやすい。
そんなものなのか・・・と納得。
一応、前回よりは進化しているようです。
でも、今日は1速のみで、ほとんどオートマ状態。
ちょっとズルをしてしまいました。
習うより、慣れろとはこういうことかも知れません。

今日は元国際ライダーのよしとも選手(字がわからない・・)
が来ていて、バハ1000やオーストラリアン・サファリなどに、
行った時の話を聞きました。
ある意味、オートバイ選手もラリードライバーと、
共通する部分があることを初めて知りました。
オートバイでラリー・レイドに出る人は、
絶対違うような気がしていたのです。
ラリーはコ・ドライバーがいるので、まだ良いのかも。
一人で長距離を走るのは、更なる精神力が必要なのかと、
話を聞いて思いました。
今度お会いしたら、また違う話を聞いてみたいと思います。

自宅から初日の出を撮影しようとトライしましたが、
何と太陽が上がる位置に障害物がありダメでした。
せっかく寒いところ、張り切っていたのに残念。
ジャマな障害物は、悲しいかなコジマ電気の、
太陽のネオンサイン。
太陽のせいで、ホントの太陽が見えないなんて・・・。
悔しいので、今度はもっと高層階に引越ししたいと思います。
仕方がないので、雰囲気だけでも写真で・・。
時刻はAM6:52。
ちなみにこの日の東京の日の出はAM6:50でした。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする