おかげ様で11月7-8日に開催されました、
「レジェンド・オブ・ザ・ラリー」無事終了しました。
受付をしてルートブックや指示書をもらい、
何だか自信をなくして、少々気持ちがどんよりと・・。
そんな時にまさかの「スタートできない」と岩瀬の一言。
「え??ええーーっ??」
「クラッチ切れない」との事で「それはダメだ」と判断。
オフシャルの方に伝えると「まだ時間あるから直れば走れるよね」と、
”リタイア届”ではなく”離脱届”を出すように言われました。
でも、後で直すことができ、途中からは走れたので、
そう言ってくれたオフシャルの方には感謝・・です。
でも、走れないと聞いた時には「ラリー出なくていいんだ」と、
一瞬喜んだのは、嘘ではありません・・。
ROCKの舩木さんの紹介で部品を溶接してもらい、
何とか走れるようになりました。
初日はお昼の休憩の後から走ることが可能となり、
CPチェックポイントは一ヶ所のみでした。
再スタートからのコマ図が見つからず焦り、
前の車両に「次のコマ図はどれ???」と聞きにいく始末。
その後は「スポーツランド山梨」に移動し3周走行。
岩瀬はとても楽しそうに走っていました。
でもクラッチに心配があったので、シフトダウンも最小限で、
ほとんどギアも変えずに走行。
すごくたくさんの方に写真を撮っていただいたようです。
2日目は走れるか・・・と朝まで迷っていましたが、
部品が届くのを待つとスタートできないし、葛藤していました。
結果、そのままスタートと判断。
2日目はアベレージラリーでCPは13。
実は途中まで再スタート時間を間違えていて、
前の車と同じ時間にチェックに入ってしまいました。
その後も、すっと同じタイミングで走り続けましたが、
前の人が間違っていないかと、ずっと考えていました。
前の方には失礼な話ですが・・。
アベレージ通りにゆっくり走ると、ランチアデルタには無理があり、
途中で車が調子悪くなるし・・・。
そのうち「好きに走って下さい」と言いながら、
「あ、でももう少しペースを落として」などと減点少なくしたくて、
思いきり走ることもできず、小心者でした。
仕方なく、車のスピードメーターを見ながら走り続け、
計算も何もしないでこの減点なら良いか・・・と。
結果、満足のいく点数ではなかったけれど、
一度もミスコースしなかったので良かった・・と言い聞かせ。
楽しく2日目を走り終えることができました。
反省点は車高が低かったこと。
ダートではもっと楽しく走れるかと思いきや、
わだちをずらして走らないと亀の子状態でしたので、
そこでストレスはあったと思います。
1本目のダートでは5台一緒にCPに入ったのは驚きましたが。
一体誰が合っているのか・・・。
うちの車は絶対遅れていると思っていましたが、
そうでもなかったみたい・・・なぜ?不思議。
反省点は他にもたくさんありますが、
次回、こういったラリーに出るとしたら、
もっと対策をして臨みたいと、心を新たにしました!
走り切れたのは、皆のおかげと感謝しています。
楽しかったーーー!
自分の車の写真は、何と一枚しか撮っていない・・。
写真がないので、同じチームのエスコートを載せておきます。
「レジェンド・オブ・ザ・ラリー」無事終了しました。
受付をしてルートブックや指示書をもらい、
何だか自信をなくして、少々気持ちがどんよりと・・。
そんな時にまさかの「スタートできない」と岩瀬の一言。
「え??ええーーっ??」
「クラッチ切れない」との事で「それはダメだ」と判断。
オフシャルの方に伝えると「まだ時間あるから直れば走れるよね」と、
”リタイア届”ではなく”離脱届”を出すように言われました。
でも、後で直すことができ、途中からは走れたので、
そう言ってくれたオフシャルの方には感謝・・です。
でも、走れないと聞いた時には「ラリー出なくていいんだ」と、
一瞬喜んだのは、嘘ではありません・・。
ROCKの舩木さんの紹介で部品を溶接してもらい、
何とか走れるようになりました。
初日はお昼の休憩の後から走ることが可能となり、
CPチェックポイントは一ヶ所のみでした。
再スタートからのコマ図が見つからず焦り、
前の車両に「次のコマ図はどれ???」と聞きにいく始末。
その後は「スポーツランド山梨」に移動し3周走行。
岩瀬はとても楽しそうに走っていました。
でもクラッチに心配があったので、シフトダウンも最小限で、
ほとんどギアも変えずに走行。
すごくたくさんの方に写真を撮っていただいたようです。
2日目は走れるか・・・と朝まで迷っていましたが、
部品が届くのを待つとスタートできないし、葛藤していました。
結果、そのままスタートと判断。
2日目はアベレージラリーでCPは13。
実は途中まで再スタート時間を間違えていて、
前の車と同じ時間にチェックに入ってしまいました。
その後も、すっと同じタイミングで走り続けましたが、
前の人が間違っていないかと、ずっと考えていました。
前の方には失礼な話ですが・・。
アベレージ通りにゆっくり走ると、ランチアデルタには無理があり、
途中で車が調子悪くなるし・・・。
そのうち「好きに走って下さい」と言いながら、
「あ、でももう少しペースを落として」などと減点少なくしたくて、
思いきり走ることもできず、小心者でした。
仕方なく、車のスピードメーターを見ながら走り続け、
計算も何もしないでこの減点なら良いか・・・と。
結果、満足のいく点数ではなかったけれど、
一度もミスコースしなかったので良かった・・と言い聞かせ。
楽しく2日目を走り終えることができました。
反省点は車高が低かったこと。
ダートではもっと楽しく走れるかと思いきや、
わだちをずらして走らないと亀の子状態でしたので、
そこでストレスはあったと思います。
1本目のダートでは5台一緒にCPに入ったのは驚きましたが。
一体誰が合っているのか・・・。
うちの車は絶対遅れていると思っていましたが、
そうでもなかったみたい・・・なぜ?不思議。
反省点は他にもたくさんありますが、
次回、こういったラリーに出るとしたら、
もっと対策をして臨みたいと、心を新たにしました!
走り切れたのは、皆のおかげと感謝しています。
楽しかったーーー!
自分の車の写真は、何と一枚しか撮っていない・・。
写真がないので、同じチームのエスコートを載せておきます。