20世紀少年を見てきました
面白かった、作品の言いたかった事がはっきりした完結版でした
いろんなところに出てくるサプライズなゲストもまた楽しい
ストーリーは漫画ベースなのでご都合主義が強いが
最近の映画やドラマは何を見てもご都合主義的
「そんなアホな~」が無いと成立しないストーリー
20世紀少年はSFなのでそこは許そう
しかし考えてみれば、「冬ソナ」にしてもそう
記憶喪失と交通事故なんて簡単なご都合主義な設定は無い
リアリズムを追求すれば作品にならないのかな~
本当は凄いあるスポーツの天才が
なにかをキッカケにその世界から去っていてとか
そんな奴いないって
のぶたをプロデュースにしても
いじめを受けてる子が実はとても可愛い少女
現実は暗くて可愛い子はそういない
先日見た「愛を読む人」にしても
文盲を命を掛けてまで隠すだろうか?
そして罪はナチの協力者
設定を作るのが楽そうな・・・
コナンくんの靴で敵を倒せるのと
それらと比べて何が違うのだろうか?と思う
シナリオを書くって凄く難しそうだけど
ご都合主義が徹底して利用できるなら
好き勝手書いて、つじつまはもう一度設定直せばいいのかも
終わってしまったが毎日系の昼ドラの方がリアルかも
面白かった、作品の言いたかった事がはっきりした完結版でした
いろんなところに出てくるサプライズなゲストもまた楽しい
ストーリーは漫画ベースなのでご都合主義が強いが
最近の映画やドラマは何を見てもご都合主義的
「そんなアホな~」が無いと成立しないストーリー
20世紀少年はSFなのでそこは許そう
しかし考えてみれば、「冬ソナ」にしてもそう
記憶喪失と交通事故なんて簡単なご都合主義な設定は無い
リアリズムを追求すれば作品にならないのかな~
本当は凄いあるスポーツの天才が
なにかをキッカケにその世界から去っていてとか
そんな奴いないって
のぶたをプロデュースにしても
いじめを受けてる子が実はとても可愛い少女
現実は暗くて可愛い子はそういない
先日見た「愛を読む人」にしても
文盲を命を掛けてまで隠すだろうか?
そして罪はナチの協力者
設定を作るのが楽そうな・・・
コナンくんの靴で敵を倒せるのと
それらと比べて何が違うのだろうか?と思う
シナリオを書くって凄く難しそうだけど
ご都合主義が徹底して利用できるなら
好き勝手書いて、つじつまはもう一度設定直せばいいのかも
終わってしまったが毎日系の昼ドラの方がリアルかも